Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 102
    Player jambo's Avatar
    Character
    Saigou
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 31
    初めまして。
    自分もFF11の世界観、大好きです。ヴァナにはトリビューン等では触れられていたけど実装されてない場所がまだあると思います

1 タブナジア群島より西にある文明の進んだ都市国家
    2 ザルカより北にあるオークの帝国や巨人族の国
    3 アトルガンより東のテンゼンさんの故郷、ひんがしの国
    4 エルシモより南のミスラの本国(ツァヤ?でしたっけ

こんな感じのがあったと思います。
    実装されるなら拡張ディスクですよねぇきっと。もうでませんかねー拡張ディスク。

あ、あとどうでもいいけど現在のバタリア丘陵のジュノに近い岩山にポッカリあいてる洞窟<pos>は忘れましたが。あれもう何年も前からどこに繋がるでもなく放置されてますけど、ダンジョンでも作る予定あったんですかね
    (5)

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    開発さーん、フェローの件たのんます;;
    レベルキャップ解放させてください…
    (0)

Player SuperSamuMasCat's Avatar
    Character
    Nyanngaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    顧客の人生にダメージを及ぼす危険性のあるMMORPは人生の自虐行為とも思える時がある。
    メイジャンもそうだし、アルタナミッションの行ったり来たりのあほくさの移動に時間だけ消費して何のうまみもない。
    そのいったり来たりのミッション中、キャラや自分自身のスキルが上がることもなく自己啓発になることもなく、
    たんに無駄に移動するだけ・・しかもそれが何回も何回も続く・・・ 最悪だと思いましたね。

ストーリーが面白いのは良いんだけど、単にいったり来たりってのは、FF11開始初期の頃ならまだしも
    今時のこのご時世、まったくもって無意味な手間ばかりかけさせてる感じ。
    消化したくても移動するだけというくだらない行為だけで、
    どんだけ貴重な時間を長時間もどぶに捨てなければならないのだろうか?
    ジョブ取得とかWS取得と違って、無意味な時間の移動の手間だけは許せないなと思う。

暇つぶしとか時間つぶしとか存在するのだろうか?そういう人なら良いかもしれないが。
    FF11、MMORPGをプレイしたいという欲求を満たすのに、ミッション等でいったりきたりだけの
    行動のみとらせるというスタイルはもう、流行らない。ストレス解消にはならずストレスが増えてる気がする
    このいったりきたりのミッションって、なんか恥ずかしいプレイでだと思う。 なので私はアルタナのミッション系は
    進んでいない。カンパニエは大好きであるが。
    (0)

Player SuperSamuMasCat's Avatar
    Character
    Nyanngaa
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    ストーリーで妄想してしまうんですが、
    ストーリー的な話の新展開として、現実世界の地球の日本、そしてスクエニの幹部が登場する。
    次元の狭間の結界が破れ、ヴァナと地球にトンネルができた。
    やがて地球がヴァナ内の戦いに巻き込まれ、国連とヴァナ3国が協力し、獣人&タリバン軍と戦うというストーリー。
    フロントミッションや過去のFFキャラも登場し、混乱渦巻くSFファンタジックな世界へと発展していく。
    新ジョブ 時空魔道士 ネクロマンサー 風水士 遊び人 サイキッカー 陰陽師 神主 巫女

もう、スーパーロボット大戦のような世界を希望します。
    (0)

Player Alkis's Avatar
    Character
    Alkis
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by jambo View Post
    1 タブナジア群島より西にある文明の進んだ都市国家
    2 ザルカより北にあるオークの帝国や巨人族の国
    3 アトルガンより東のテンゼンさんの故郷、ひんがしの国
    4 エルシモより南のミスラの本国(ツァヤ?でしたっけ
    いいですね~。
    ミッションはかなりやったんですが、その中で出てくる地名とかは興味津々でした。
    せっかく設定にあるなら、ぜひ実装して欲しいですね~。
    それぞれの国によって、また特徴的なグラの装備とかも出たらいいな~。
    上記1で近代的な格好の装備とか、2では人間が装備可能なように加工できる獣人素材とか…。
    (1)

Player rhcb's Avatar
    Character
    Pokkun
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 50
    アルタナミッション(クエスト)に過去の有名人達(ハイドラ戦隊など)のエピソードが少なくてもの足りませんでした。
    主役がリリゼットなため過去サンドリアやエルヴァーンがミッションの中心になっていて、他国が過去の出来事の蚊帳の外感が残りました。
    …ハッキリ言うとウィンダス要素が足りませんでした!
    メインのミッションがサンドリア中心なので三国バランスを取るため各国クエストを経由してのミッションなんだと思います。
    しかしそのウィンダスルート自体が終わってみるとミスラ一色…

もっとハッキリ言うと過去タルタルのエピソードが足りなかった!!
    ごちゃごちゃ言ってましたが過去タルタルのエピソードをもっと追加して欲しいだけでした!
    すんません!
    (1)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    カンパニエのフェリアスコフィンさんのクエスト見てみたいなぁ。
    レリックとかデュナミス関連に縛られたりしないような感じで。
    (0)

Player xiaoran's Avatar
    Character
    Saoping
    World
    Cerberus
    Main Class
    RNG Lv 90
    修羅の道って、あれで終わりなのでしょうか
    (1)

Player Komet's Avatar
    Character
    Alsh
    World
    Asura
    Main Class
    DRG Lv 99
    アルタナミッションとそれに連なるクエが中途半端に終わってる気がします。
    「で、結局どうなったの?」って感じがして…。
    プロマシアのようにその後の彼らを追うクエなりが追加されるといいのですが(;´ρ`)
    ハイドラ戦隊の関係も連続クエみたいな形で追いたいですね~!
    どういう経緯で入隊したのか?!気になる!
    (4)

Player
    アルタナMは闇王と決着をつけて、「歴史干渉は闇王撃破の瞬間まで」という制限がついてしまい、
    各地で時間や空間を無視して現れているとしか思えない謎の英雄が闇王と戦って以降姿を見せなくなった=相打ちになったと解釈されたというラストにしたほうが、ドラゴンミッションで目玉が言っていた台詞の複線回収できたと思います…。
    (1)

Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast