Results 1 to 5 of 5
    Player Bubutan's Avatar
    Character
    Tomatoclub
    World
    Valefor
    Main Class
    DNC Lv 31

マクロの表示って使いにくい

マクロの表示をカタカナでも出来る様にし頂きたい、
    パーティ構成や討伐対象により、沢山のジョブを使い分ける訳ですが、その度にマクロを確認しながら操作していますが、アルファベットだけの現状では非常に使い辛い。
    現在色々とゲーム内ゲームを追加されていますが、基本的な部分の手抜きでは無いでしょうか、もっとプレーヤーの側に立った改良を要望したい、潜在外しでもメイジャンの様なカウントが取り入れれるはずですが、如何でしょうか。
    (4)

2. 08-13-2011 08:52 PM

Player Bluenaut's Avatar
    Character
    Harie
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 99
    同じジョブでも微妙に違うマクロ組んでるとわかりにくい時があるので賛成です
    あとは散々でてるであろうキャストゲージがかぶらないように下にずらすか
    詠唱完了した時点でけして欲しいです(魔法切り替え頻繁にやるので可能なら前者で
    エンピの詠唱時間短縮などにより特に古代など長めの魔法でずっと残ってるのがすごく煩わしいです
    (1)
    Last edited by Bluenaut; 08-14-2011 at 02:28 AM.

Player Bavii's Avatar
    具体的にカタカナで何文字くらい表示出来ればアルファベットより便利と思えるかどうか
     →3,4文字必要?
    マクロボタンの形状やレイアウト変更なしにその文字数をカバーすることは可能??
     →恐らく不可能では…(半角カナ文字のサポートはされていましたっけ?)
    となると、マクロ表示の形状やレイアウトの変更が必要になると…それは可能なんでしょうか?
     →スクエニさん教えて下さい

個人的な意見としては、もしマクロの表示方法を変更することが可能であるなら、
    是非日本語の導入も検討していただきたいと思いますが、
    変更出来ない場合、全角カタカナだと1,2文字しか表示されないでしょうから…自分には不要です。

まぁ、検討可能かどうかだけでも教えて欲しいです。
    (1)
    PS2や箱には申し訳ないけど、チャットにコピペやリンク機能がついたらどんなに楽なことか…

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    こちらで同じ話をしており、字数こそすくなくなりそうですが日本語も入力可能になりそうな気配ですよー。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/3583
    (1)

Support Rep Mecruul's Avatar
    ファイナルファンタジーXIフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

このスレッドは、「テクニカルサポート」から、「その他のゲームシステム」へ移動いたしました。
    (0)
    Last edited by Mecruul; 08-22-2011 at 06:30 PM. Reason: 誤字を修正いたしました。