Results 1 to 4 of 4
    Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99

バスティオン状況を確認した後に覇者エリアにワープすることができない

バスティオン状況を確認した後に「禁断の口まで転送してほしい」を選択するとワープ先の選択肢に覇者エリアが表示されず、ワープすることができません。

【前提条件】
    全てのアビセアエリアにワープすることができる状態とする

【手順】
    (1)ジュノ港にいるアビセア関連NPC"Horst"に話しかける
    (2)[↓]キーを1回入力し「バスティオンの状況を教えて欲しい」を選択する
    (3)[↓]キーを2回入力し「アビセア-アットワ」を選択する
    (4)メッセージを送る
    (5)[↓]キーを2回入力し「禁断の口まで転送してほしい」を選択する

【結果】
    選択肢に「アビセア-アルテパ」「アビセア-ウルガラン」「アビセア-グロウベルグ」が表示されず、選択することができない

【発生頻度】
    高い頻度で発生

【補足】
    選択を決定するまでカーソル(矢印)をどのように動かしたかによって
    ・「アビセア-ウルガラン」「アビセア-グロウベルグ」が表示されない
    ・「アビセア-グロウベルグ」が表示されない
    ・「やめる」が表示されない
    等に結果が分岐する

【復帰方法】
    "Horst"との会話を中断し、再度話しかけると復帰する

【評価環境】
    プラットフォーム:Windows版
    発生日時:8月6日以降
    ワールド名:Bahamut
    エリア名:ジュノ港
    NPC名:Horst
    (0)

Moderator Esfllott's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (0)

Moderator Eulatot's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

調査の結果、該当のNPCにおきまして、
    「バスティオンの状況を教えてほしい」を選択した後で
    「禁断の口まで転送してほしい」を選択した場合、転送可能なエリアリストに、
    特定のエリアが表示されない場合がある不具合が確認されました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。修正に努めさせていただきます。

※ご報告いただいた通りの行動で改善されるのも確認いたしました。
     修正されるまでの間は、現象が発生した場合は一旦NPCとの会話を終了して、
     再度話しかけて「禁断の口まで転送してほしい」を選択してください。
    (0)

Moderator Dizgauss's Avatar
    本不具合は、2011年9月20日のバージョンアップにて修正されました。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/15043

ご報告、ありがとうございました。
    (0)