Page 9 of 14 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast
Results 81 to 90 of 140
    Player
    自分なりに考えた案を書いておきます

八双&星眼
    1:魔法詠唱時間のペナルティのみ撤廃し、再詠唱時間のペナルティは残す
    2:侍の段階特性で八双+星眼の効果をアップ
      八双⇒段階でヘイスト、命中、STRの上昇
      星眼⇒段階で継続確立アップ

心眼
    1:心眼のみの単体使用時は、以前と同じ効果時間1分に戻す
    2:範囲攻撃も見切れるようにする(現状だと範囲攻撃⇒ミスでも消えるのは明らかに不自然)
    3:空蝉と別枠のアイコンにする

これぐらいすぐに実装しても、全く問題ないと思います
    現状の二刀流や格闘ジョブの異常な強さと優遇ぶりは、いったい何なのでしょうね?
    (0)

Player samra's Avatar
    Character
    Suiki
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 27
    昔、遠隔や空蝉はマネーパワーを使うからちょっと強めに作ってますと聞いたようなー

アビの性能は現状維持で、八双、星眼時の魔法ペナルティをなくす
    メイン侍のみ八双、星眼同時に発動可能 同時発動時のみ現在の魔法キャストペナルティがのる
    これくらいなら、サポも少し使いやすいかな
    効果時間は長いほうがいいですね
    (0)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    攻撃力(STRとヘイスト)を得る代わりに詠唱ペナルティがある、八双
    回避力(心眼効果UP)を得る代わりに(ry 星眼
    どうして侍には厳しいのか、、、

他ジョブで爆発的に攻撃力上がるアビには詠唱ペナルティないのにね!

百歩譲って「構えに特化してるから詠唱が苦手になる」、っていう風に脳内変換しても
    なら他はいいのか!?って勘繰ってしまいます。
    ペナルティもらうほど「八双」「星眼」使っても強くなってないですよ、、、他ジョブのアビに比べたら。
    心眼自体セミしたら消える仕様ですし(今は)。もぅVU迄ジョブ修正ないんでしょうか、開発様。
    (5)

Player
    元々の侍のジョブ性能の低さを補う形での実装だと思いますが
    現状完全に他ジョブに食われて、他ジョブの元々の性能+αになってしまってるのが気になる所ですね。

STR上昇値に加えてヘイスト値もレベル毎に上昇してもいい気がします。
    (3)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    ここまで露骨に蝉潰しを狙った(上に非常に効果的)なペナルティもそうそう無いんじゃないですか…。
    "詠唱"と無関係なジョブなのに。

真雲海脚を始めとする侍の使用可能なその他のヘイスト装備自体が
    ヘイストしか取り柄がなく、何かしらペナルティがかかっているというのも
    八双があるから抑え目でいいと思われているとしか思えません。

正々堂々もそうなのですが、常用できるレベルでない能力を理由に装備・アビリティ・WSを制限されると
    全体として歪な性能になってしまうのですが、一方でペナルティなんて無いに等しいのに
    非常に強力なアビリティも色々あったりどうも開発のバランス感覚がよくわかりません。

その辺の、開発的には何が問題で何を狙って様々な能力設定を行っているのか
    理由の部分をフォーラムで発信してくれるともっとユーザーから突っ込んだ意見が返せると思うのですが。
    (6)
    Last edited by dlel; 05-01-2011 at 09:18 AM. Reason: 誤字

Player
    確かに特定ジョブが異常に優遇されてて、侍はわざと弱くされているのは納得いきませんけど
    八双星眼のペナを単純に撤廃したら、余計バランス崩れるだけです
    アビセアが閉店セールで色々ぶっ壊れていたせいで、みんなの間隔おかしくなってますね・・・・

まあ一番おかしいのは開発側なんですけど(´Д`)
    実際にプレイしてみれば分かる事なのに、全くやる気ないとしか思えないw
    14コケた今、11にはもっと真剣に取り組むべきじゃないですかね?
    (1)

Player Cold's Avatar
    今回も放置決定っぽいですが

不具合修正:アイテム「雲海板佩楯改」、「真雲海板佩楯」の八双効果アップが、魔法の再詠唱間隔にも影響している。
    これって微妙に弱体されてるのかな?

不具合だとしたら、八双・星眼のペナルティは無くならないっぽいですね……

スレ違いですが、特性の上限が引き上げられましたに、クリティカル関係あるんですがクリWSが更に強力になるんですかね?
    護摩の強化されてるっぽいですがなにこの差w
    (1)
    Last edited by Cold; 05-10-2011 at 01:55 AM.

Player
    Quote Originally Posted by dlel View Post
     八双ではなくてsTP、黙想、石火で二刀流に対抗ということでしょうか。八双星眼についてのスレッドということもあって言及しませんでしたが、3分に60TPの黙想と石火にそこまでアドバンテージがあるかというと…。サポ侍のsTPで一振り減らせる+空蝉に匹敵する星眼心眼、う~ん暗黒や竜騎士メインの人に訊いてみないと解りませんが、行けるかも知れませんね。
    私はメイン竜騎士をやっていますが、サポ侍を使う場合は裏やエインなど後衛が多く敵がすぐ沈む場合のみくらいで限定的です。暗や竜ならばサポ忍よりサポ侍の方が火力も上がりますし、もし星眼心眼が空蝉並に防御面において強化されればサポ侍を使う選択肢が増えて結果エースジョブ強化に繋がるのではないでしょうか。
    (0)
    Last edited by Quadal; 05-17-2011 at 12:38 PM.

Player HumA2's Avatar
    別スレッドでも投稿した内容な上に既に出ている内容も含みますが、
    固有のスレッドなのでこちらにも投稿させて頂きます。

八双・星眼
    ○詠唱時間・再詠唱間隔ペナルティの廃止または、段階的な実用レベルの詠唱中断率ダウン効果の追加

現段階で詠唱時間ペナルティは致命的と言わざるを得ません。
    モンスターの範囲系特殊技の多彩化、使用頻度の高さ、更にモンスターの通常攻撃間隔の短縮化等、
    他前衛よりも遥かに守備能力が低くなっています。
    ペナルティ廃止状態でサポ侍をする事で、一部のジョブが更に強くなるというのであれば、
    サポートジョブを侍に選択する事によるペナルティで残すのも問題はないでしょう。

一方でヘイストの段階アップを上記に挙げられている方がいらっしゃいますが、
    八双というアビリティの持続時間を考えると今でも十分破格ですので、現実的ではないかもしれません。

星眼・心眼については、空蝉に匹敵する性能をつける事でサポ戦などの選択肢も増えるなど、
    夢が広がりますが、サポ忍による空蝉の術同時使用、結果、侍の一部NMに対する無敵化の問題もついて回るので
    現実的ではないと思います。
    何よりも、「強くなりすぎたから弱体します。」のような事態はもう見たくないですね・・・
    (0)

Player Qzaemon's Avatar
    Character
    Furuchan
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 90
    星眼ですが、受け流し発動UPを加えてはどうかなと思います。
    心眼がきれた場合の蝉をうまくできないときのサンドバックぶりはひどいので
    受け流し発動が多ければ、スキル上昇、スキル効果があがりなおかつ侍らしい感じがします。ブリンクは侍らしくない気もします。
    あと侍の強さは八双が前提で語られることがおおいので星眼時にはリゲイン効果あると、力を溜めながら
    守っているかんじがして良いと思います。
    短期決戦時など、サポでの侍の利用者が増えていいと思います。足を停めた場合、心眼した場合など複合で条件を
    つけてもいいかもしれませんが、どちらでもいいと思います。星眼侍は強いという認識はほとんどないとおもうので(特に
    蝉をがんばってして殴られてる人は、火力ゼロ、存在自体が迷惑に思われがちなときもあるので)バランス的にも良いと思います。

また、八双・星眼ではないですが、インスニに薬品が必要になるとサポ選択肢候補として居るのに存在を無に近いかんじにする
    スペクトラルジグのようなアビ
    をつけると、暗竜もサポ侍を選びやすくなると思います。

八双については、侍らしい特性かアビを追加していただけるほうがいいと思います。
    ペナ軽減については、現在はいやがらせレベルに近いので、うまく利用しようとしてる人がいるかもしれませんが
    エレジーやその他の恩恵で自己満足してる気がするので少しの改善は自分もあっていいと思います。
    (0)

11. 05-21-2011 02:31 PM

Page 9 of 14 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 ... LastLast