Page 2 of 106 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast
Results 11 to 20 of 1054
    Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    オートリレイズの有無、てそんな議論するほどのことでしょうか?
    ないよりはあったほうががいいと思いますし。

トワイライト頭胴のコンビネーションによる無制限オートリレイズも実装され、
    それらを使えないジョブに対する救済措置なだけかと。

30秒後、という時間もリレイズを唱えられるジョブ・サポとの差別化としては
    なかなかいい線いってるのではないかと思います。
    (14)

Player Mazikiti's Avatar
    Quote Originally Posted by Crispy View Post
    オートリレイズの有無、てそんな議論するほどのことでしょうか?
    誰も議論なんてしてませんよ。
    Quote Originally Posted by Crispy View Post
    ないよりはあったほうががいいと思いますし。
    トワイライト頭胴のコンビネーションによる無制限オートリレイズも実装され、
    それらを使えないジョブに対する救済措置なだけかと。
    ないよりはあった方が良い。ごもっともですね。目的如何ではそうとも言い切れませんが、少なくとも私は今回の件に関して明確な理由のもと反対しておりますし。ないよりはあった方が良いと言う極端な論で言うならば、私としてはトワイライト一式を全ジョブに開放すれば良いのではと思います。装備出来ないより装備出来た方が断然良い。これでも解決する話ですね。
    30秒後、という時間もリレイズを唱えられるジョブ・サポとの差別化としては
    なかなかいい線いってるのではないかと思います。
    戦闘不能からリレイズで蘇生するまでにレスポンスの都合で約6秒かかる。
    リレイズによる無行動状態が速くて約7秒(詠唱時間8秒)。現実的にはMPリソースの都合によりヒーリング経由等が絡む為それよりも長くなる。平均で考えても、30秒ならもうリレイズなんてかけるだけ手間でしかない。30秒オートリレイズがあるならほぼ確実に不要。アイテム使用なら更に時間がかかる。
    レイズの詠唱時間は15秒。ファストキャストを考慮に入れるまでもなく現実的に考えればこれももう不要。30秒オートリレイズが前提なら無駄なコストを払うだけの魔法でしかない。

ちょっと良い線ってのが何を意味しているのか分からない。
    (4)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    オートリレイズは・・どうなんでしょうね。
    最初はぬるいわーと思ったけど、コンテンツの難易度があがることは忘れちゃいけない気がする。

PT組んで来た人たちにソロが相乗りしたり、複数団体が共存することが以前より多くなることは予測できるわけで。
    すると与TPをコントロールできなくなって範囲攻撃連打、死者続出になるからその対処かも。
    下手すればまだ雑魚掃除中なのにボスにからんだ奴がいた!とかで地獄絵図になるでしょうし。

指揮下にない他人のせいで死にまくり、リレしそこねで報酬をもらい損ねたなんてことになると大問題、
    フォーラムも大荒れになることは確実だから先手をうったんじゃないでしょうか。
    (1)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    オートリレイズ賛否があるようですが、私は賛成です。
    この仕様はバリスタでもありましたね。
     後衛がレイズやリレイズを気にせず他の回復や弱体に専念できるので、マイナスにはならないかと。

また、占有できない仕様のため、攻略知識や攻略の際の方法も様々になりがちであるにも関わらず、他と違う癖のある敵の振る舞いを設けているところにセンスが欠けていると感じてしまいます。結果的に慣れた人と、そうでない人の軋轢まで生まれ勝ちになるのが現状かと。

凝った戦闘コンテンツを提供したいのであれば、サルベージのように突出した装備、攻略法も一筋縄ではいかず、期間も相応に必要なものでエリア占有にしてはどうでしょう。カンパニエのようにライト感覚で様々なPCが自由に参加でき、つまみぐいでも面白いものにしたいのであれば、癖をなくし、従来のコンテンツの経験が生かせるものにすべきだと思います。

正直、コインが他の方法で取得できるなら、このコンテンツには関わりたくないと思っています。

ある意味、コンテンツの改良などしなくとも、コインの入手経路を変更したなら、このコンテンツを純粋に愉しみたい人だけが利用すると思いますよ?

モンスターからの戦利品ドロップと、入室したPC全員でのロットインの仕組みを撤廃
    これは少々不明なのですが、雑魚敵からドロップしなくなるということになるともとれ、雑魚からドロップしたものにロットする権利は、敵を占有したPTまたはアライアンスのみとも取れますが、どちらでしょう。
     もし、雑魚敵からドロップしないとなると、少人数でコインあつめといったやり方ができなくなりますね・・・・
    (2)

Player tomy's Avatar
    ・戦闘不能状態で30秒経過した場合、自動的にレイズを付与

確かに参加する側としてはとても便利で良いけど、
    仮にも報酬ありのコンテンツで自動レイズ付ってすごい違和感。。

そこらへんはゲームバランス的に触れちゃいけない根底の部分かと思ってたけど、
    なんかもう何でもアリになってきたのね・・。
    (3)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    ・戦闘不能状態で30秒経過した場合、自動的にレイズを付与

後衛ジョブとしては、レイズ・リレイズに使っていたMPと時間(詠唱時間+減ったMPを回復させるためのヒーリング時間)を他の事に使えるようになるので良い案なのではないでしょうか?
    (6)
    11年間8鯖育ち!!

Player Eneus's Avatar
    Character
    Eneus
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    このコンテンツはある程度PTを組んでプレイするコンテンツだと開発はかんがえているとおもいます。(クリア前提、1匹の討伐でドロップなし)この前提において、自動レイズ必要ですか?
    このコンテンツを1PTぐらいで実際にやっている方ならわかるとおもいすが、#2、#5などは殴る人が増えると難易度が上がります。(モクシャの大小はべつとして、敵のWSふえるので)

オートレイズによって、ゾンビプレイが可能となってしまうと、何も考えずに敵を殴り、敵のWS連発され攻略難易度があがります。もしオートレイズを実装するのであれば、衰弱中は必ず強衰弱で敵にダメージを与えられなくする実装を求めます。

まじめにPTでクリアしようとしてる横で、ゾンビが邪魔をするなんてシステム実装ありえませんよ
    (0)

Player LOCCITANE's Avatar
    Quote Originally Posted by Eneus View Post
    このコンテンツはある程度PTを組んでプレイするコンテンツだと開発はかんがえているとおもいます。(クリア前提、1匹の討伐でドロップなし)この前提において、自動レイズ必要ですか?
    非占有化を決定したということは、野良で参加することを想定してると思いますよ。
    コンセプト的にはカンバニエの発展系のようなものじゃないでしょうか?
    もちろん、クリア前提であるため、ある程度の戦力は必要だということでしょうけど、
    その戦力は、PT化したものだけじゃなく、野良ソロの集まりでもいいわけです。
    野良で参加した際に、範囲で二度死にしたら終了ってのじゃやっぱ辛い。
    (4)

Player karion's Avatar
    Character
    Karion
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    オートリレイズが30秒という短い時間で発動するという仕様は普通に攻略する上では便利だと思います
    ただ、適当に入って適当に殴って死んでゾンビアタックで遊べるってことですね
    まじめに攻略してる人の邪魔を簡単に気軽にできるようになってしまうんじゃないかと・・・

よくわからない仕様変更するくらいなら
    非占有型のウォークと占有型のウォークどちらも用意したら色々解決できそうですけどね

今後のエコーズの難易度がどうなるかわかりませんがオートリレイズ30秒はちょっと短いんじゃないかなと思います
    一番の疑問はなんでエコーズにだけオートリレイズ?
    ビシージやカンパニエにこそオートリレイズをつけた方がいいんじゃないですかね
    (1)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    今でも呪符リレイズ等はテンポラリで配ってますんで、それならいっそ一足飛びでオートリレイズにって考えたのかな。

エコーズでオートリレイズが好評(笑)だったらカンパニエやビシージにも追加されるかもしれませんね。
    (3)
    11年間8鯖育ち!!

Page 2 of 106 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast