Page 9 of 60 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast
Results 81 to 90 of 599
    Player KAMPFER's Avatar
    どうしたら練成の強化を受け入れる事が出来るか・・・。

[SIZE="7"]手軽に出来るかどうか。じゃないですかね。[/SIZE]

手軽に出来ればランダムでもやり易い。手軽に気軽に出来ない上に、しょ-もない性能しかつかないランダム練成をやりたい人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

どうしても練成を絡めたいなら、強化素材を練成スキル20~30前後で作れる様にして(勿論、競売で売買可)強化素材とレリック装備をFoVの???に突っ込んで強化出来る位にしてください。

ロクな結果が期待出来ない物を多大な労力使ってやろうとする人なんていませんよ。スクエニの開発スタッフ全員に「向こう10年給料1/20に減給で14作り直し」って会社から命令受けたとしたら、やる気出ます?これと同義なんですよ、練成を用いた強化方針は。

[SIZE="7"]楽しめるゲ-ムを作って下さい。[/SIZE]
    (6)

Player
    ランダムの幅の問題が大きいですかね。
    過去の装備を現状の装備付近まで引き上げるために追加したのにここでも性能の出し渋る。
    正直うんざりします。
    そもそも耐性+や追加するにふさわしくないステータスなんてランダム要素として追加する必要がありますか?
    HQ性能は固定するようにして、地霊胴を例に出すと

HQ1ならDA1,ストアTP4,HP10
    HQ2ならDA2,ストアTP5,HP20
    HQ3ならDA3,ストアTP6,HP30

数値は適当ですがこれでよくないですかね。
    過去の装備を実用範囲にすることが目的であってお金かけてランダムしてゴミ性能を量産することじゃないと思ってます。
    俺は1000万ほど使ってDA1ストアTP5の性能が最高でお金の無駄になりましたね。
    英霊胴なんてHQ3が10回以上きてるのに付属されるのは魔法回避やら魔法防御やらイライラが限界です。
    そういう方向性の装備じゃないでしょうとw
    (2)

Player Neumesser's Avatar
    錬成かぁ…考え直して欲しいところですが、それでももし錬成オグメでいくというのなら…

・性能を選びたい
     空装備の麒麟大袖のように性能を絞り込めるレシピを多数用意するべきです
     プレイヤーの望む性能をぶっつけ本番で実装するのは無理です、ある程度余裕をもった設計に
     しておけば、今後他の装備が出てきたりプレイスタイルが変わっても長く使っていける(使い方を変更できる)
     装備になるはずです

・ただの運試しはうんざり
     こないだ攻+5 sTP+5 クリティカル+3の青龍篭手が出来て、たぶんアタリと言って良い数値だと思うんですが、
     自分は錬成スキル71で、しかもそのときは指定された属性値に誤差3の状態で完成させたものでした
     こうしたからこういう結果が出た、そういう因果関係の希薄なゲームは面白くないんです
     上手いやり方を見つけようにも結局数を試すだけ、工夫の余地すらない、或いはあってもプレイヤーが
     気付けないor実感できない、自分にはこの仕様が一番キツイです

なんというか、シンプルというのと中身が無いというのは違うのではないかと思います
    30分でも遊べます、というのを目指すはずが30分しか遊べませんになってしまってないかな、と
    このゲームを遊んでいて、最近そう思うことが増えた気がします
    (19)

4. 08-09-2011 01:22 PM
    Reason
    どうでもよくなったので

Player Quugen's Avatar
    Character
    Quugen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    一緒に錬成する素材ですけど
    過去・現代・アトルガンなどの国々で、戦績交換アイテムで○○○エヴォリスなんてどうでしょう?
    適当ですが、ウィンなら魔法関係、サンドなら攻撃関係、バスなら防御関係?ってな感じで

こんな感じで方向性くらい調整できてほしいですねぇ~

まぁ開発陣が何か言うときは結構決まった段階なんでしょうけどねw
    (0)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    エヴォリスみたいな感じはどうでしょう。ただし紋様なしで。
    エヴォリス自体を練成で作る感じです。
    オーグメントのデータをどうやって保持しているか分からないので見当違いかもしれません。

①戦士のエヴォリス(仮称)を入手する
    ②戦士のエヴォリスを練成窯に投入し練成する
    ③【戦士のエヴォリス[HP+15,ダブルアタック+3]】が出来上がる(付与される能力は戦士をイメージしたランダム性能)
    ※1つのエヴォリスで②~③を繰り返すことが出来る

④専用NPCに強化したいAF2と【戦士のエヴォリス[HP+15,ダブルアタック+3]】をトレードする
    ⑤強化したいAF2に[HP+15,ダブルアタック+3]のオーグメントが付与される
    ※AF2には1つまで、AF2+1には2つまでエヴォリスを付与可能
    ※AF2→AF2+1にする過程で付与したオーグメントは引き継がれないので注意

⑥能力付与済みAF2(+1)を専用NPCにトレードすると、どのエヴォリスを外すか選択できる
    ⑦選択したエヴォリスの能力がAF2から消え、手元に【戦士のエヴォリスの欠片[HP+15,ダブルアタック+3]】が戻る
    ※⑦で得たエヴォリスの欠片は④で使用できるが②が出来ない
    ※付与された能力が全て外されたAF2は預かり帖で管理できる

メリット
    ・ある程度の強化の方向性をユーザーが選択できる
    ・お気に入りの性能のエヴォリスを複数ジョブや部位で使いまわし可能

デメリット
    ・5部位に同じような能力を付与できるので、バランス上1つのエヴォリスの能力が控えめになる
    ・AF2が預けられなくなる問題は解消するが、結局エヴォリスが手元に残り邪魔
    (3)

Player Sakuramochi's Avatar
    Character
    Ayagami
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 90
    練成以外の方法では実装が難しいことがわかりました。
    実装は中止にしましょう。
    開発リソースを他の、例えばジョブ調整などに回してください。
    (24)

Player fippo's Avatar
    Character
    Fippo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    私はオーグメントも練成も嫌いじゃ無いです。
    ランダムで性能付与もそれなりに楽しんでます。

ただ、、、
    装備レベルが変わらないことから、性能が抑えられるであろうことと、
    過去にオーグメントとメイジャンは両立できない。という発言から
    99キャップで使える装備には絶対なりません。って言われてるのとほぼ同じなのでそれが残念です。

ゲームとしては単純作業の繰り返しのメイジャンの方がつまんないですけど、メイジャンは武器の例から先があるかも?って期待感があるんですよね。
    開発さんからすると、最終的な性能が見えているからメイジャンだろうが練成だろうが一緒に見えるのかもしれないですけれど。
    (4)

Player akaza's Avatar
    Character
    Oilya
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    錬成とかまだあんなもん続けさせるつもりなのか
    いい加減にして欲しい;;
    (27)

Player yuica's Avatar
    Character
    Yuihl
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    私個人の考えではオグメ練成より倉庫事情のが深刻なのですが、
    AF2+2という形で実装出来ないなら
    せめてオグメ属性アイテムは全て同アカ内宅配出来る様にしてもらえないでしょうか?
    (5)

Player bioclen's Avatar
    練成はもう駄目だと認めてほしいですね。エンピ作り終わってやることがなくなった方々が仕方なくやるようなものです。

もしAF2をメイジャンに組み込むつもりなら、武器のメイジャンのように色々なルートに分岐するような試練にしてもらいたいです。(攻撃、回避、命中、ダメージカット、クリティカル、モクシャなど)
    これはもう遅いですが、エンピリアン装束にもあったらいいなぁと思っていました。
    (8)

Page 9 of 60 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast