Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 35
    Player
    学者はリジェネで回復って方針でいくなら、とりあえず以下の3つが上げられるかな。
    ただ現状のリジェネとは別に学者用の新リジェネ(仮)として追加してもらわんと。

1)1回あたりの回復量はそこそこで、長時間
    2)1回あたりの回復量は多いが、短時間
    3)1回あたりの回復量は多く、長時間だか、回復サイクルが長い

(1)は30hp/3sで10分、(2)は100hp/5sで効果1分、(3)は200hp/20sで10分
    くらいの回復量はほしいかな? 1と3は1分あたり600hp、2は1200hpで数値だしてみたけど。
    ケアル5や6で瞬時に大量回復と比べるならこのくらいは必要かなと思った。
    (0)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by GATRAN View Post
    ケアル5や6で瞬時に大量回復と比べるならこのくらいは必要かなと思った。
    ケアル5、6と比べるような魔法に、本当にリジェネがなってしまうのでしょうか?

つまり、白とは別系統のヒーラージョブに学者を開発が本当にしたいのかどうか。。
    (黒魔道士の性能も持ち合わせてる時点で、白と同格のヒーラーには成り得ないのは当然ですが)

「別系統のヒーラージョブとして、高性能リジェネを扱えるようになる」
    のならば、それは1つの学者の方向性としてわかりやすいのですが、
    「現状ただでさえ使われてないリジェネをただ単に強化・使用出来る」
    だけだと、陣などと同じく、死に魔法が増えるだけのような気がします。
    そして、現状こちらの可能性のほうが高いのですよね。

開発が、学者というジョブをどうしたいのかさっぱり見えてきません。
    (4)

Player
    学者をリジェネヒーラーとするならば、ケアル5や6に匹敵する能力を持たないと使えませんよ? ってアピールです。

開発が学者をどうしたのかさっぱり見えてこないのは同意です(笑)
    (1)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    高回復力のリジェネを低ヘイトでPT全部にかけるが学者の回復術という感じがいいな。
    じわじわと15秒位かかるけど総回復量はケアルV並とか。
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    学者がリジェネをかけると、総回復量は白や赤のと同じだけど
    発動直後の回復量が最も多く、時間経過につれて回復量が減っていく
    という、減衰型にしてしまうのもいいかも?

これなら、学者のリジェネが他のリジェネと一線を画する結果になりますよね。
    (3)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
     ひとつ魔法を唱えようとするたびに本をパラパラするのがコンセプトの学者は、ケアルする回数を減らすようにするのがあってるかなぁとおもいます。 事実、範囲ストンスキン/ファランクスはそのように動けますしね。
    といったところで
    Quote Originally Posted by STTS View Post
    ドレインIIみたいに過剰に回復した分はmaxHPアップになるというのもいいかも
    の案に一票入れたいと思いました。 戦闘前や、タゲ回し中の前衛にかけておくものということで、大ダメージの瞬間回復は白さんに、そもそも瀕死にならないようにしておくのが学者という住み分けができたらなぁと思いました。
    (3)

Player
    一番問題なのは高位リジェネでNM以上のクラスの敵に対応したものがない事なのだけどね。
    (2)
    Last edited by CertainTarutarusRDM; 09-27-2011 at 10:24 PM.

Player sakusaku's Avatar
    Character
    Syuusaku
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    チャクラ+練気みたいなのをPTメンバーにかけれるようなのあればいいかな?と思ったり。
    もちろんライトスタッフやSVボネット+2の効果はのる形で。
    (1)

Player Zcfcr's Avatar
    Character
    Zcfcr
    World
    Siren
    Main Class
    SCH Lv 99
    2Hアビ対応ありがとうございます。楽しく使わせて頂いています。
    さて、学者専用のリジェネに関して検討して頂いていると思いますので4点ほど要望を書かせて頂きます。

・アラにまわせるような調整をお願いしできないでしょうか。
    ・過去不具合としてあったリジェネによる睡眠から目覚める可能性を入れていただけないでしょうか
    ・リジェネの適用範囲を広げていただけないでしょうか※漏れると掛けなおしてMP効率の観点から意味がなくなってしまいそうです。
    ・他の方が言われているようにリジェネにmaxHPUP効果を付けていただけないでしょうか、もしくは、ミニストンスキン効果が付けられるとうれしいのです。
    (2)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    追求学の結晶:次に唱える強化魔法が自己解除及び時間満期以外で消されなくなる。 本コスト1

白のグリモア:一部の強化魔法の隠された性能を引き出す。(現在の使用にさらに追加)

リジェネ:徐々にHPを回復 MAXHPを5%増加
    リジェネ2:徐々にHPを回復 MAXHPを10%増加 被弱体魔法の自然治癒速度アップ
    リジェネ3:徐々にHPを回復 MAXHPを13%増加 時々被ダメージの5%をHPに変換 被弱体魔法の自然治癒速度アップ
    リジェネ4:徐々にHPを回復 MAXHPを15%増加 時々被ダメージの10%をHPに変換 被弱体魔法の自然治癒速度アップ スパイク系のダメージを和らげる

とかほしいかなぁ…
    HPMAXアップやら自然回復速度などはメイン学者のグリモア専用効果

あと 学者専用の弱体魔法(治癒不可)で敵の強化魔法の効果時間を短くする効果の魔法とかできないかな
    (1)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread