Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 58
    Player

キャラクター復活サービス・・・

キャラクター復活サービスが現在メンテナンス中になってますがいつ復旧予定でしょうか?
    (1)

Support Rep Mecruul's Avatar
    テクニカルサポートフォーラムへのご投稿ありがとうございます。

キャラクター復活サービスは、現在、スクウェア・エニックス アカウントへの移行手続き開始にともない
    一時的にサービスを停止しております。

スクウェア・エニックス アカウントへの移行について:続報
    http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20919.shtml

上記のお知らせにてご案内しております、キャラクター復活サービスに関する情報を以下に
    転記いたしましたので、お手数ですがご確認をお願いいたします。

<一時停止するサービス>
     -キャラクター復活サービス
     ※移行手続きをされたお客様につきましては、2011年8月下旬の再開を予定しております。
     ※移行手続きをされない場合は、キャラクター復活サービスをご利用いただけなくなります。
    キャラクター復活サービスの再開時期について、ご案内可能な情報が確認できた場合には、
    随時公式サイトや公式フォーラムにてご案内してまいります。
    ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
    (0)

Player Mr-Popo's Avatar
    Character
    Takapee
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 50
    教えてください。
    6月の復活サービス復活直後、復活実行時にメンテナンス画面が表示される不具合が発生し、
    その直後から現在までスクエニさんからの調査回答待ちの人も今回の復活サービスが復活するまで待たなければ
    いけない状況なのでしょうか?
    なぜこんなことを聞くのかと言うと、6月上旬にスクエニさんと電話で話た際、
    調査結果がわかり次第TELをもらえることになっているのですが、
    現在まで一回も連絡をもらえていません。
    今現在どういう状況になっているか見えないんです。
    ちゃんと調査してもらえているんでしょうか?復活できるように対処してもらえているんでしょうか?
    なんで1回もスクエニさんから連絡をもらえていないまま3カ月近くの時間が過ぎているんでしょうか?
    ご回答ください。
    (0)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    >#3
    復活対象リストに表示されていたキャラクターが
    手続き時にエラーが発生したけど復活完了メールが来て復活対象リストから消え、
    復活しているはずなのにログインキャラクター選択画面で選べない(表示されない)ってヤツですな。

コンテンツIDを購入したままのため、無駄に数ヶ月お金を払い続けている状態ですよね?たぶん。

よく分からないけどバックアップがあるのなら、そこから拾えないんですかね?
    自分はアカハックでキャラ削除されたときは、消される数日前と思われる状態で復活してもらいました。
    この場合復活サービスではなくてアカハック被害の対応ということでしたが・・・、要領は同じじゃないのかと思ってますが
    何かが違うために、そんなに時間がかかっているのでしょうか。

それとも、忘れられている・・・?
    (1)

Character
    Takapee
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 50
    まさに#4の状態です。
    復活サービスでキャラクタが表示され、
    復活対象のキャラにも関わらず、スクエニさん側のシステムエラーにより
    正常に復活できなかった状態です。
    手続きをした際、復活受付メールを受信しており、そのことも6月に問い合わせをした際、
    スクエニさんには問い合わせをしておりますが現在まで放置されています。
    3か月近く待たされたままで明確な指示もなく課金したままの状態であり、
    6月から電話で状況確認をこちらから3回行っておりその度に「まだ調査中だから待って」とのこと。
    電話する度に6月に行った復活手続きの状況を確認され、電話代も1万円以上掛ってるんですよね。
    早く復活させてくださいよ。
    (0)

Player comaribito's Avatar
    いったい何時になればキャラクター復活サービスは出来るですか?復活出来るまで時間を用するなら、せめて特別なサイト作ってログインを可能のして復活出来るキャラクターの一覧表示だけでも見れるようにしてくれませんか?そうでないと何時までたって自分の目的のキャラが復活出来るのか。出来ないのか。安心して時を過ごせません。どうにか一覧表示で復活出来るキャラと最高レベルだけでも表示出来るシステムを作ってくださいm(__)m
    (1)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    復活サービスをいろいろいじっているようですが、
    キャラクター復活サービスの再開についてスレッドの#46、#54、#73のような人がどれだけ居るかは知りませんが、スクエニ側のシステムエラーで復活できていない人の復活が先じゃないでしょうか?

そもそもお上様はそういう人がいるって把握しているんでしょうか。

このスレでもあっちのスレでも他のスレでも、この件に関しての公式の回答が無いんですよね。
    本当にオペレーターからエスカレーションされているんだろうか。

ユーザ全体にアナウンスしないまでも、問い合わせた人に(調査して連絡すると返答したのに)一切連絡が無いのが意味分からない。

追記:
    ああ、ちゃんとエスカレーションしているのに、お上様が動かないケースもありましたね・・・。
    どっちにせよ、ユーザーからは機能していないようにしか見えないです。
    (5)
    Last edited by Marthtomo; 08-29-2011 at 02:25 AM.

電話で問い合わせましたが8月下中の可能性はないそうです。これで速くて9月からで間違いないそうです。
    (0)

Character
    Takapee
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 50
    3か月間、フォーラムや電話でどうなっているんだと問い続けた結果、
    やっとスクエニさんから本日メール1通届きました。が、
    「調査結果が判明次第連絡する」とありますが、
    調査結果を知りたい訳では無いので、勘違いしないでください。

復活サービスで復活可能キャラとして表示されたにも関わらず、
    御社のシステムエラーによるトラブルで復活出来なかったキャラの復活を待ってるんです。

発生から1週間以内にメールなり電話なり頂けていたならこんな文句も無いですが、
    もう3カ月ですよ?いい加減、原因調査ではなく、復活させるための対処作業に入ってもらえないですかね。
    何度も言いますけど、原因が知りたくて待ってるんじゃないんですよ。
    こんなこと言いたくないですが、原因なんて顧客からしたら正直どうでもいいんですよ。
    再発防止と対処をしっかりしといてくれれば。
    まずは私と同じ状況の人の復活と復活サービス利用を待っている人をどうにか手立てを考えて救うのが
    先なんじゃないんですか?
    Webからの復活申請は止めておいたままでも、専用電話窓口等を設けて受け付けて、
    復活可能キャラについて受け付けた場合は強制的にDBパッチして復活させるぐらいの
    迂回策はいくらでもあるでしょうが。
    だいたい、トラブルで復活出来なくて待たされている人のキャラもDBパッチで復活できるでしょ。。

もしかしてトラブル時にデータ消えたからバックアップのテープからデータ拾ってて時間が必要とか
    そんなオチですか?もしそうなら呆れますが。
    (5)

キャラクター 復活 サービス まだかぁ~。待つのしんどい・・・。
    キャラクター 復活 サービス が始まればFF11に戻る人多くなるのになぁ~。
    FF11早く戻りたいなぁ~。
    早く><
    (5)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast