Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 58
    Player Sleazoid's Avatar
    Character
    Saniwa
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 1
    「今週も無視して乗り切っちゃうぞー^^」
    所詮ゲーム会社なんてこんな認識の集団なんでしょうか。
    本当に企業なんですか。

アカウント移行、いつまでしてるんですか。
    3ヶ月以上移行期間を設け、それにかこつけてただ停止してるだけの気がしてきました。
    (今年に入り、半年間復活サービス利用不可。10ヶ月の間6ヶ月)
    復旧の実作業は行っているのでしょうか。
    いくらなんでも3ヶ月連続停止は何もしていないようにしか見えません。

あと4営業日ありますよ。今週中になんらかの解答を切に望みます。
    (3)
    Last edited by Sleazoid; 10-25-2011 at 01:11 AM. Reason: 追記。今年に入って6ヶ月間復活サービス停止。

Player
    はっきり言って、スクエニの対応のひどさにはあきれます。
    自分は10月に一身上の理由でメインキャラが削除されてしまったのですが、復活サービスが停止しているのでどうしようもありません。
    皆さんほど長い間苦しめられていませんが、それでも怒りはあります。
    やはり、RPGの分野で他の追随を許さないほど大きな会社になってしまったのがこの傲慢を生んでいるのでしょうか?

正直な話、みんな揃って消費者センターに訴えるってのも真剣に選択肢の一つに加えていいと思う
    (4)

Player POL's Avatar
    Character
    Bode
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    今日もサポセンのチャットで聞いてみましたが、キャラ復活サービスは使用できる用になるのは未定です。
    それ以上はお教えできませんって。。。。。

まだいろいろ聞いてたが勝手に終わって接続終了?で逃げられた。

せめてインフォメーションにでもいいから現状どうなって何時頃までダメか書いて欲しいですね。
    (2)

Player kiees's Avatar
    8月下旬に再開予定だったものを先延ばしにし、それから数ヶ月経っても未だ再開予定が立たない程の理由…一体なんなのでしょうか?
    メールで問い合わせても返信なし、サポートに直接問うても未定、待ってろ、理解しろの一点張り。
    私達ユーザー側には一切の情報を提示せずに何を「ご理解」しろというのでしょうか。
    とてもじゃないけど待っている人間がいるという事を考えている企業の在り方ではありませんよね。
    いい加減、何かしらの動きを見せて下さい。
    (3)

Player Tahaik's Avatar
    Character
    Kajionn
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    私も同感です。私も昨日、聞いてみましたが、キャラ復活サービスは使用できる用になるのは未定です。でした。
    2分後にすぐ、切られてしまいました。
    まるで、逃げられたように・・・。
    スクエニは所詮・・こんなものだったのが・・。
    (1)

Player louciont's Avatar
    Quote Originally Posted by Hiromichi_Tanaka View Post

フォーラムの運営方針として、FFXIでは基本的にコミュニティチームから返答を行うものとしています。

FFXIVに比較して圧倒的に少ない人数で開発しているために、開発者各人の負荷が非常に高い状況のため、開発者が個別に回答することによってフォーラムへの回答範囲に偏りが出ないよう、コミュニティチームが一元的に全スレッドを巡回して優先度の高い案件をピックアップして開発に伝えてくれています。
    実はこのフォーラムと全く同じ形式で、社内専用のクローズドフォーラムが運用されており、コミュニティREPがピックアップした案件は一旦社内向けにスレッドが立てられ、全開発者とQAチーム、コミュニティチームなど関係者全員が見られる状態で社内でも議論が進められます。したがって「担当者に確認してきました」という風に回答しているレスは実は全て、一度関係者全員で揉んだ後に草案としてまとめられたものを最低でもプロデューサー、ディレクター、アソシエイトディレクターの3者が確認しゴーサインを出した上で、チームのコンセンサスとしてコミュニティチームより回答しています。
    こうした運用体制のために、開発状況によっては多少レスポンスが遅れたりすることもありますが、より確実にチームの総意としてお伝えできるよう運営しています。

とはいえ、私含め少々遠慮しすぎている面もありますので、今後は恥ずかしがらずにもう少し各人からも発言するように努力しますね。もちろんその場合でも社内で揉んだ後のチームコンセンサスとしての発言になると思いますが。

追記:Mocchiのギャグなんかももちろん関係者全員でしっかりチェックしています。
    別スレからの引用

要約すると、優先度の高い案件はピックアップされて回答される、というもの。
    つまり、回答が無い案件は優先度が低い。
    そうなると、極端に言えば、この案件についてのスクエニの優先度はMocchiのギャグ以下なわけだ。

開発人工が少ないから全部にレスするのは無理にしても、金銭に関わる部分は最優先で行うべき
    だと思うんだが、その辺りはどう考えてるのか知りたい。
    (6)
    Last edited by louciont; 11-09-2011 at 09:09 PM.

Player Tahaik's Avatar
    Character
    Kajionn
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    条件を無視して、金銭儲け・・というのは・・立派な詐欺じゃね・?
    せめて、1ヶ月限定で、復活サービスを開いて、その後、しばらく休みますといった提案でも・・。
    長い間、我慢をしている人も結構いますし・・。
    (4)

Player tonkatsu's Avatar
    早く何とかして欲しいものです
    (3)

Player Ayana's Avatar
    Character
    Remuchan
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    私の友達も復活サービスを今か今かと待ってます
    本当に一日も早く何とかして下さい
    (3)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    やむなく新キャラを作りましたが、サービス停止してだいぶ経ちますし
    再開はまだだとしても、そろそろ進捗状況が聞きたい所です。
    まだめども立たないほど、クリティカルな問題が発生しているのでしょうか?
    (5)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

11. 11-25-2011 10:31 PM

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast