Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 20
    Player SSS's Avatar
    Character
    Eruzasu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5

【茶帯】屍臭病予防BCのガーつるのドロップ率に関して

まんまですが、最近やってみたところ15回以上BCやってますが
    ガーつるについて1回もみてません。HPやフレの話を聞く限りでは
    そんな難しいようなドロップ率じゃないらしいんですが。。
    今バグってるのか、そもそも想定内なのか知りませんが、
    高性能ですが40装備のアイテムですし、もうちょいドロップ率
    あげてもらえるとちょいうれしいです。
     いまだに野生のガーは大人気です。
    黒帯に使う前にこれで印章なくなりそうです。
    (0)

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    もう何年も前ですが、4人で4戦して3個ドロップしました
    15回ってPTでやってるんでしょうか?それともソロでやってるんでしょうか?
    ソロなら収納に入ってたりすると出ませんが、まさかそんなことはないですよね
    (0)

Character
    Eruzasu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    ソロでもやりましたが、大体2-3名くらいでやってます。
    収納にはいってるというのはまずありえないです。
     ただ、今の話を聞く限り、私のフレとおなじお話ですね。
    こっそり修正されたのかバグなのか。。
     一応さすがに変だと思ったのでGMに出したら
    ドロップ100%じゃないものについては、出ないことも
    ありえます。さぽせんに投稿してください。。。とメッセ返信きました。

どうせ確認も連絡もしないんだろうなあ。サポセンにも投稿しようかな。。

ありがとうございました。
    (0)

Player Puyopuyo's Avatar
    もしかしたらバグかもしれませんね。私も手伝った時は半々くらいは出てた覚えですので。
    今更茶帯クエアイテムを締め付けるなんて、全く必要無いことでしょうし。
    黒帯用の大事な印章の為にも今は見の状態をしつつ、ガーNMで行ける時だけ狙うのがベターな選択かと思われます。

Quote Originally Posted by SSS View Post

どうせ確認も連絡もしないんだろうなあ。サポセンにも投稿しようかな。。
    もしかしたら、モッチーさんから何かコメント貰えるかも知れませんよ!
    モンクフォーラムに来てくれるのがいつになるか分からないですが(つД`)
    (0)
    む そ う あ ら し ゅ け ん !

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

15回以上も奮闘されていらっしゃるとのことでしたので、担当者と確認&話をしてきました。

いやはや……逆に心を折ってしまいそうでお伝えするのが少し心苦しいのですが、なかなかの高確率で設定されています。(仮に15回挑戦した場合、少なくとも4~5本くらいは入手できる設定です。)

とは言え、確率通りにいかない場合が少なくないのもまた事実です。

収納はまずありえないとのことですが、今一度、モグ金庫やモグロッカー、カバンの中をゆっくりとご確認いただいた上で、それでも所持していない場合には再度挑戦してみてください。

応援しています!
    (43)
    Mocchi - Community Team 

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    >>モッチーさん
    おお~こんな独り言の様なスレ(失礼;)にも返答くれるんですねw

なんだかんだでほぼ毎日開発の意図や声が聴けるというのは、定期的にテンプレコメントと一方通行VUしか来なかった昔に比べたら、遥かに良くなってると感じますw

まぁ具体的な意図が解った分、具体的に反論が出来るので炎上も多いでしょうが、めげずに頑張って下さいー^^

>>スレ主さん
    ちなみに15回で4~5本を3分の1でドロップと仮定して、15回連続で外れは約0.2283...%。
    438人に1人の確立ぽいです。  え~と ファイト…^^;
    (3)

Player
    先月中頃、サブ垢用に2キャラで突入しましたが、一発でドロップしましたよ。
    オーブ余った( ´△`)
    (0)

Character
    Eruzasu
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 5
    スレ主です。
    ・・・・・つまり、運なんですね。。orz 我ながら、ありえないなあ(笑

とりあえず、張り込んでオルデでとっちゃいました。

本当にいろんな人の話を聞いてて、ドロップあまりにも悪いので気になってたんですが
    疑問がはれて、すっきりしました! Mocchiさんありがとうございます。
    (4)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    まずはおめでとうございます!

確率というのは酷なモノですからね~・・・
    じゃんけんの負けは33%程度ですが、引こうと思わずとも10連続でストレート負けも有り得ます。
    ただし、じゃんけんのいいトコロは・・・戦果を得るまでせいぜい10秒。

FFXIの場合はもっと酷で(南海BCの例で)
    10~20時間程のプレイで手に入れた印章を賭けて、1時間ほどの準備と移動時間を入れた後に、
    5%程の10枠ドロップを狙い、更にそこから2択で燦然と輝く棍棒に辿り着きます。
    さすがボナンザ1等は格が違いますね('∇')!バッキャローw
    (2)

Player Atchy's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

15回以上も奮闘されていらっしゃるとのことでしたので、担当者と確認&話をしてきました。

いやはや……逆に心を折ってしまいそうでお伝えするのが少し心苦しいのですが、なかなかの高確率で設定されています。(仮に15回挑戦した場合、少なくとも4~5本くらいは入手できる設定です。)

とは言え、確率通りにいかない場合が少なくないのもまた事実です。

収納はまずありえないとのことですが、今一度、モグ金庫やモグロッカー、カバンの中をゆっくりとご確認いただいた上で、それでも所持していない場合には再度挑戦してみてください。

応援しています!
    便乗質問ありなのかどうかわかりませんが、神99BCの黒帯素材ドロップも同じような確率なんでしょうか?
    NMトリガーが100%出るようにはなりましたが、HNMトリガーが出ない限り他のドロップ品はほとんど必要のないものばかりでお手伝いを頼むのも気がひけるほどです。しかも神印章99枚はなかなか厳しい。
    オーブ提供者総取りは人集めにはなっても自分の素材入手確率には貢献しませんし。
    (2)

Page 1 of 2 1 2 LastLast