Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 123
    Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    TPブレイク・・・TP0になった上にしばらくTPが貯められない。
    (0)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    シールドブレイクは確かに割合から、40固定になってたはずですよね。 裏パッチで戻したのです? 
    もしくは仕様把握していないか。
    効果を見直して欲しいっていうのは数値のことではなくて、弱点属性(シルブレなら氷、アマブレなら風)以外に入りにくく、さらにHNMにはほぼ入らないって状況を何とかして欲しいと言ってるんじゃないですかね?

ブレイク新wsなんてどこに希望あったんだろw そもそも雑魚にしか入らないブレイクWS追加されても困るので
    ウッコより少し劣る程度の使えるWS追加して貰ったほうが、現状のウコンバサラかマシュ+2以外が選択肢になりえない現状を改善できるのでは?

防御は攻撃面が充実しているから~っとありますが、戦はアタッカーであると公言されたと受け取ってよろしいですか?
    現状、防御力が全く意味をなしてないのでディフェンダー自体がもはや不必要になっています
    これを見直す予定はないんでしょうか?

しかし、ほぼ質問に対する回答無くて残念ですね
    特に、頑なにウッコと他のwsのバランスについては回答されませんが、何か答えられない理由でもあるのでしょうか?
    (14)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    これから総つっこみがくるはず・・・

シールドブレイクは、割合から固定に修正されています。

シルブレ盾時代というのが昔あって・・・、いつのまにか元の割合にもどしてるなら知りませんが
    (2)

Player Mikhe's Avatar
    わかってないのかなぁ~
    元々幅広い種類の武器を使えるジョブに、どうして武器の属性を変えるアビを追加する必要があるんでしょう・・・
    それこそ武器を持ち替えて対応して欲しい。っていうのが開発の想定じゃないんでしょうか?・・・
    (22)

Player LiRa's Avatar
    Character
    Ypa
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 2
    他ジョブからの意見ですが

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    短剣や銃など幅広い武器のウェポンスキルを使えるようにしてほしい

元より、他のジョブと比べて扱える武器の幅広さは随一ですが、追加が可能な範囲で検討してみます。
    これは止めてください。

足りないWSを使いたければサポートジョブを駆使して欲しいです。
    格闘・短剣・刀・遠隔、このあたりを指しているのでしょうが、これら全部デフォルトで扱えるようになったら他の物理系ジョブの存在意義って何になるのでしょうか?

例えばデフォルトで刀を扱えるようになったとしましょう。
    その瞬間、アビセアの赤い弱点を突くジョブは戦士一人で十分になります。
    アビセアは真に、戦士(とトレハン要員のシーフ)以外の前衛が要らない世界になります。

例えばデフォルト遠隔を扱えるようになったとしましょう。
    狩人以上にリディル・クラーケンクラブをうまく扱える戦士がそれら武器でTPを貯め、バーサクが乗った(サポ次第では更に強力な強化を乗せた)遠隔WSをぶっぱなす固定砲台の完成です。
    そういったプレイを制限するための距離補正・ベロシティショットの導入は何だったのかということになります。

足りない部分を、それらに特化したサポートジョブを駆使して補完できるというのであればまだ分ります。
    しかし足りない部分を自力で無くし、他ジョブの存在意義を奪うような追加はやめて頂きたい。
    (18)

Player Sakutarou's Avatar
    Character
    Strind
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 90
    もう全部あいつ(戦士)一人でいいんじゃないかな。

こうですね、わかります
    (14)

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    シールドブレイクの効果の計算方法を修正しました。
    敵の強さに関わらず、一定値の回避を下げます。低レベルで強化、高レベルで弱体となる修正です。
    バージョンアップ 2003/12/16

自分達のしてきたBA内容くらい把握しときなさい^^^
    (5)

Player Atushihayami's Avatar
    Character
    Conin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    武器属性変化アビはとりあえず見送りって事で私達も代案を出せば良いということでしょうか。
    「コンセプトに沿った」案と言われると・・・
    突の武器(短剣・槍・弓・射撃)、打の武器(両手棍・片手棍)あたりのスキルをちょっと引き上げてもらって、武器もそれなりのを実装してもらって、使えるWSを増やしてもらって・・・って、こんな要望して良いのかな?
    でも、豊富な武器スキルをコンテンツで活かすならこういう感じになるんでしょうか。
    個人的には武器属性の切り替えはそれはそれでアリだとは思ってました。初期のコンセプトじゃないこの前発表された「コンセプト」、もっとも安定した物理ダメージを維持するジョブならではのアビだと思ってましたので。

ブレイク系WSは最近使ってないんですが、こういう弱体系のWSを高レベルでも実用的なレベルまで押し上げる調整すると、それこそ他ジョブの防御ダウンアビや、回避ダウンのアビ等まで食ってしまうんじゃないですかね。
    なんか火力以外の所でそこまで戦士が食い込むと非常にマズいと思うような気がします。武器属性変化は火力だけを上げるので、まだセーフと思えるけど、ブレイク系を一線級まで性能を上げるのはどうなんでしょうか。
    低レベルでは非常にお世話になったシルブレですが、そこは素直に低レベルで卒業したので良いと思います。(最近は低レベルもFOV・GOV主流で楽とかしか狩らないから必要ないのかな?)

上記の意見をふまえて新しいWSはブレイク系よりもウッコフューリーに対抗できるようなWSが良いと思います。75時代にレイジングラッシュに対抗できたキングズジャスティスのようなWSを。

防御に関しては、おそらくそう回答してくるだろうと思ってました。ここまで尖った火力を持ったのだから、おそらく防御については、サポ忍の空蝉やサポ侍の星眼心眼でなんとかしろという事ですね。

他ジョブに比べると回答も少ないですけど(まぁ、要望も少ないんですけど)99に向けても変わらず火力特化ジョブになると判っただけでもとりあえず1歩進んだ感じだと思います。
    アビセアでは豊富なHPと強い単発・範囲WSと、無限のケアルシャワー(←アビセアの戦士の強さってコレ無しじゃ発揮されないんですよね)、無茶苦茶な強さを発揮してると思いますが、外に出てみると、裏なんかのトリガー系の強いNMには火力出しすぎるとすぐ転がっちゃったりして、「火力」が足かせになって使えない場面もあるので、絶対防御で瞬殺とか、メリポのような2.30秒でどんどん敵を沈めるコンテンツとかじゃないと戦士って結構微妙になってくるんじゃないでしょうか。
    それでも、火力特化、火力No1を維持していくコンセプトなら仕方ないと思います。
    (他ジョブの視点からは一切戦士を見ずに戦士目線のみで書き込みしてます。ご容赦を)
    (2)

Player flandre's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    元より、他のジョブと比べて扱える武器の幅広さは随一ですが、追加が可能な範囲で検討してみます。
    この調子じゃ遠隔WSも追加してほしいなんて言えば普通に検討しますなんて返ってきそうでホント怖い・・・
    夏場だからってそんな恐怖は要らんです(´・ω・`)
    (2)

Player Icecap's Avatar
    Character
    Icecap
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    カタクリスムみたいな属性範囲WSがあったら、アビセアの黄色育てるのに便利かなぁ?w
    (0)

Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast