Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast
Results 61 to 70 of 75
    Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by AAA1 View Post
    せめてチャージ制のシステムにするとか、盗むのに失敗した場合レベルによる段階でリキャストが短くなるとかは欲しいです。
    チャージ制!いい案ですね。
    オーラスティールとかとの兼ね合いもあるので、ストック5とかは無茶でしょうけどチャージ制にするというアイデアは
    とても素晴らしいものだと思いました!
    (0)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんにちは。

Quote Originally Posted by AAA1 View Post
    ぬすむの仕様をもうちょっと変えてほしいかなーなんて思ってみたり。
    ・・・
    さらに「ぶんどる」も、忘れ去られていそうなアビですね。

ぬすむにオーラスティールがメリポですが付加されていますが、こっちはエナジースティールあたりどうでしょう。
    つまり、敵のレベルダウン、盗んだPCのレベルアップ。
    極まれに、敵のレベルダウンが可能に・・ って、やっぱりおまけかな。
    (0)

Player Greenberyl's Avatar
    レーダーに宝箱が映るといいなぁ、と何となく思いました。
    広域サーチの宝箱版でポップ地点が解るようになるとか。
    (7)

Player LoveAssassin's Avatar
    Character
    Hikaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    敵を状態異常(毒,眠り,麻痺,etc…)にするアビリティと同時に、状態異常に合わせて大ダメージとなるアビリティを提案してみます!
    本来のジョブコンセプトに沿っているので問題ないのではないかと思います。

敵を状態異常にするアビはなくても、射撃弓でできますけどネ
    (0)
    ~三種の神器の融合~『アルテマウェポン』実装を切に願う一人です

Player FF11-Ys's Avatar
    Character
    Zys
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 95
    絶対回避の性能アップ希望
    というか絶対のくせに飛び道具は回避出来ずダメージ受けるのでインビンシブルより使い勝手が悪く
    かつ効果時間は同じではタゲをとる性能がない分だけ劣化しているといえるのではないでしょうか?

せめて回避+の何かが欲しいところだと思うのですが
    希望としては
    1.ヘイスト
    2.クリティカル確率
    3.回避時のTP取得

皆様はどう思われますか?
    (5)

Player
    全ジョブおなじくらいにしてくれとはおもいませんが
    絶対回避>インビジブル>アレキサンダー と完全に下位アビですよね、、
    何度も命を救ってくれた絶対回避ではあるのですが、、
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by FF11-Ys View Post
    絶対回避の性能アップ希望
    というか絶対のくせに飛び道具は回避出来ずダメージ受けるのでインビンシブルより使い勝手が悪く
    かつ効果時間は同じではタゲをとる性能がない分だけ劣化しているといえるのではないでしょうか?

せめて回避+の何かが欲しいところだと思うのですが
    希望としては
    1.ヘイスト
    2.クリティカル確率
    3.回避時のTP取得

皆様はどう思われますか?
    敵も使うアビなので、あまり強化されると困る部分もあります。
    遠隔を使う敵はあまり多くないですしね。
    タゲについてはアカンコラボがありますから、あとはヘイトの読み方次第でしょう。
    攻撃面での強化については、新SPアビに期待してます。
    結構いい感じのアビだと思ったんですが、見直しでどうなったかがちょっと心配ですけど。
    (2)

Player Aylith's Avatar
    初投稿になります。
    シーフで活動することが大半を占めるようになり、そんな中で願う要望はもうキリがないですね ^^;

書き出したら止まらなくなり、長くなったので閉じこんで投稿

トレハンについて
     仕様が変わりカウント数によって戦利品に好影響となりましたが、もっと明確な効果が出てもいいのではないかという思いがあります。現状の仕様であってもフルカウントで勝利しても戦利品が微妙なものor数が思っていたものより少ないという場面に当たって「これ、ホントにトレハン乗ってる?」という事がよくみられます。だからと言ってホイホイドロップ率を上げるとかそういうのではなく、トレハンが乗ったからこそこんなアイテムが出ますよみたいなレア枠?とかドロップ数+枠みたいなのをもっと明確に表してもらえればトレハンという仕事にもっと意味が出てくるのでは?
     これに加えてログにも出てくれたら嬉しいですねぇ…。

○○のトレジャーハンターランクがXになった!
    →戦利品のドロップ枠が増えた。
    →戦利品のレアリティが上昇した。

↑こんなの。
    どれもが一定ランクで現れるのではなく、雑魚ならランク数低めでドロップ枠を+(無論上限あり)にしたり、NMやHNMだったらランク数高めでレアリティ+(特定枠内)みたいなのが目に見えてくれると実感できていいと思うんですよねぇ。どうにかなりませんか?開発さん(ちらちらっ

敵対心コントロールについて
    現状の敵対心が変動する(他者に影響を与える)アビリティはだまし討ちとアカンプリスにコラボレーターの3つ。この内後者2つが再使用時間が共有されてるために実質2つしか無いというのが現状。状態異常のアムネジアを受ける場面が増えてきたことも含めてこのアビリティも常に使用できることが無い中で「どーやって敵対心コントロールすりゃえぇねん;;」と嘆く方が多いのではないでしょうか?また、先のトレハンの件も加えると「トレハン乗せたらもう殴らないでね^^」という扱いのためにますますPT内での居場所が無いと思ってしまう傾向にあります。

こんな現状でどうやってPTの敵対心をコントロールすればいいのでしょう?

と、不満上げてもすぐに改善される訳でもないので「こんなアビリティがあれば敵対心コントロールしやすいのでは?」という意見を。

○○(アビリティ名):効果時間30秒 再使用時間1分
     A案:効果中、自分が発する敵対心行動は選択したPTメンバーに加算される。この効果は対象のPTメンバーと一定距離”内”で発揮される
     B案:効果中、自分が発する敵対心行動の分だけ選択したPTメンバーの敵対心を減少させる。この効果は対象のPTメンバーと一定距離”外”で発揮される

トレハンが終わった後の何もしなくていいなんて言われる時間をこんなアビリティを使ってヘイトコントロールできれば居場所もできていいと思うのですが、どうでしょうね?

モクシャについて
    手数が多いが為に敵へ与えるTPもハンパ無いシーフ。最近は装備で大分モクシャ効果を得るのには容易になりましたが…このせいでPTからは余計に殴るなとか言われてアタッカー(の端くれ)としては居心地が悪いですね。開発様からは「モクシャと等価交換でトレハン乗せてるんだから勘弁してね」と言われてますのでそこは我慢…したいところですが、等価交換にしてはやっぱり分が悪すぎるんじゃないでしょうか?

モクシャ乗せないのだったら、その分ストアTP乗せるとか、トレハン効果(上昇率)上げてもらうとか、攻撃力上げるとかしてください。【はい、お願いします。】

アタッカーとしての削り能力について
     トリッキーな立ち回りを駆使してPTに貢献というコンセプトだったと記憶しているシーフですが、昔のように不意だまを駆使できる場面は減少し、ターゲットを向かせたくないPTメンバーへのサポートはまだ不足感を拭えません。だからと言って殴りでPTに貢献と言ってもやっぱり本職には敵わない現状とマルチアタックというかつてのオンリーワン的な能力は他ジョブにも浸透(浸食?)され、装備品にまでその効果を蝕まれてしまっています。
     だからと言って今以上にマルチアタック効果を上げるのはどうかと思います。という事で新たなオンリーワン効果を持つアビリティ(特性)案を要望。

ウィークメーカー(特性):一定確立で敵の弱点を突き、自身のクリティカル発生率上昇とウェポンスキルの効果を上昇させる。
             発生確率:現TP量に依存。  クリティカル発生率:自Lv-敵Lvを基準とした計算式による(上限あり) ウェポンスキル効果アップ:TPによる修正項目を大幅上昇修正(TP補正とは別枠)
    ※ウィークメーカーによる効果は自身が放つウェポンスキルを発動するとリセットされる

遠まわしにシーフがメインジョブ時のウェポンスキルを強化が目玉の攻撃面の強化案です。不意だまWSが目玉だったように、昔も今もシーフはWSが目玉だと思ってますので。もし仮にこれが実装されるのならエヴィサレーションは更に輝きを増しそうな感じですね…これを開発様はどう思うかは謎ですが。

絶対回避について
    他ジョブのSPアビ同士で絶対回避をぶつけると、物理攻撃に対して極端に強いことが分かるはず。実はかなり強力なアビリティなんだなとは認識してましたが肝心の使いどころが微妙なんですよねぇ…と思うのです。絶対回避中に攻撃を回避すると敵対心を大きく稼いでインビンジブルみたいな事がやれるようになれればまだPT内で使えると思うんですが、それだと開発者視点だとだめなのかなぁ…?

まだまだ書きたいことはあるのですが、ちょっと頭がヒートアップしすぎたのでこの辺で一区切り。読んでくれた方には感謝 m(_ _)m
    (2)

Player
    シーフのトレハンのレベルアップって、ダメージ「0」でも上昇するのでしょうか?

ただでさえ火力の低いシーフが、現状の敵にそぐわないD値の低い盗賊のナイフという武器を反強制で固定装備せざるを得ないシステムで、支援なしで固い敵を叩いてもダメージ「0」連発です。

にしてもシフの火力弱いですね。
    水晶竜の罠なし状態で、詩コの支援なし、レッドカレーパン・勇者・猛者あり。スパーナルナイフ・盗賊のナイフでフルAF3+2(腕はAF2+2)でダメージ「0」連発でした。

こんな現状で、もし、ダメージ「0」でトレハンレベルが上がらないのであれば、それはある意味「複合的な不具合」と言えるのではないでしょうか?

ダメージ「1」以上与えなければトレハンレベルが上がらないのであれば、シフの基本火力の底上げをしていただかないと、今後出てくるであろうより強力な敵に(固い敵に)盗賊のナイフはほぼ無意味な装備になってしまいます。
    (2)
    Last edited by GJGJ; 01-10-2013 at 01:38 AM.

Player Samson's Avatar
    Character
    Guita
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by GJGJ View Post
    ダメージ「1」以上与えなければトレハンレベルが上がらないのであれば、シフの基本火力の底上げをしていただかないと、今後出てくるであろうより強力な敵に(固い敵に)盗賊のナイフはほぼ無意味な装備になってしまいます。
    これは気になりますが裏行けばインビン使う獣人さんが沢山いますので、
    自ら確認しに行ってくださいって回答来そうですね。
    エン系として処理してるなら発動します。

個人としては遠隔攻撃の強化特に装備の拡張に希望します
    ラストスタンドが使えるのにクロスボウ・銃ともカルバリン以外では矢弾がD値が低いのしか使えない。
    カルバリンはカノンシェルの確保問題があり自作できない人にはかなりつらいです。
    なので戦暗狩装備可能なボルト全てにシーフにも使えるように解放してほしいです。
    もしくはシーフ使用可能なアシッド・スリプル・ベノム・ブラッディ各ボルトの強化版実装お願いします。

ついでに可能であれば射撃系メイジャンにクロスボウタイプも追加してほしいです当然シーフ装備可能でお願いします。
    (1)

Page 7 of 8 FirstFirst ... 5 6 7 8 LastLast