Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 106
    Player
    なんか開発らしくないな。一気に使い物にならなくなるような弱体が売りでしょうに。

皮肉はさておき、パワーインフレを防ぐ、って結構難しいですよね。
    これって限られたダメージの中でアタッカーの優劣を調整していくってことなんですから。
    ジョブ人口からいっても戦士がインフレ判断の基準になるだろうし、その限られたダメージ上昇の中で不遇ジョブが戦士を超える、または並ぶ、もしくは近づくことができるのか・・・乞うご期待!
    (5)

Player Aria's Avatar
    現状アビセア内でウコンパサラを持った戦士はまさに鬼神ですが、
    ジョブ特性にDAがある等この次点で他前衛よりも一歩有利になってます。
    更にフルアビの状態であって
    アビにデメリットなしのアタッカー要素のアビが多数あることによる強さであると思います。
    ヒールが追いつく環境であれば当然活躍できるわけです。

強すぎるわけだから多少の弱体化をすることは納得できますが、根本的に
    武器の装備できる多さ(弱点システム)や基本アタッカーとしての性能自体のスペックが高すぎると思います。

他前衛にちょっといいくらいのアビ追加したくらいでは装備武器の多さや
    現状の戦士のスペックを超えること自体厳しいと思います。
    今まであまり日の目をみなかった竜、暗黒あたりにはせめてジョブ特性にDAをつけて解決したらどうですしょうか?
    シーフや踊り子にも二刀流アビ追加されたわけですし。

後は弱点システムですがこれも、多少でかまいませんが、
    スキルCとかDでいいので前衛にしては装備武器が少ない
    ジョブに関しては多少追加で増やしたほうがいいかもしれません。
    (37)

Player
    もう戦士を弱体すれば良いって問題じゃないと思いますけどね、これ色んな所に飛び火してますよね
    あまりここらは書きたくないのですがオハンも導入当時その脳筋盾に対抗してあの超性能にしてますよね
    それに対抗してイージスも強化されたし、VWの敵の馬鹿火力もその盾を活かすためにあそこまで強力にしてるんじゃないのかな、結局敵側のパワーインフレまで引き起こしてるんじゃない?
    メイジャンの試練も今回あれだけきつい試練かしてるのに伸びが少ない、これもパワーインフレ抑えるためにやってますよね
    で、結局のところ今回のVW2章のステ3も脳筋盾ケアルシャワーが一番効率良いですよね(他は知らないですよ、とりあえずうちはそれで落ち着きました)、結局アビセアに戻ってきちゃってます、他を強化してバランス取るのじゃなかったのですか?
    そりゃ一番火力高い=高ヘイト稼げるんだからHP多い敵の連戦だとこうなるよ、さんざんプレイヤー側から指摘あったのに同じ過ち繰り返しちゃってる、おかしいよね優秀なDDが優秀な盾となる状況って
    VWのナイト縛り解消したかったのはわかるんだけどさ、それなら忍や踊の回避ジョブでも良かったんじゃないのかな、このゲームの2番目、3番目の盾ジョブって僕はここらの回避ジョブって認識なんだけど開発の方は違うのかな?
    実際のところはそうしたくてもできなくなったんじゃないですか、バランス崩れたままつっぱしちゃって
    (15)

Player
    いい調整だとおもいますね。ただ今後ウコンバサラを持っていないライトユーザー層も弱体の恩恵を受けるというのはあまりよろしくないとおもうので、慎重に調整をお願いします。

ブレイク系の話もありましたがいっそリストレントを消去してブレイク系効果アップのアビに変更してほしいw

ウッコの火力で誘われるより、ブラッドレイジとかブレイク系でPTの火力を向上させるようなPTとしての恩恵の強いジョブを目指してほしいですね

ウッコ戦士以外イラネっていうのはリストレントを弱体したからといって変わるわけではないですよ!
    (17)

Player Hachi8's Avatar
    リストレントで最大WSダメージ1.5倍、ブレッドレイジでクリティカルダメージ+20%。
    と、%掛けでダメージアップしてしまうとインフレしがちですよね。
    リストレントはデメリットをもっと明確にするか、WSダメージアップの上限をもう少し抑えるかすれば、ここまで疑問視されることもなかったかもしれません。

あとブラッドレイジに関してですが、AF3+2胴で効果時間が60秒になりますよね。
    30秒であの効果なら許されても、AF3+2胴で効果時間が60秒になるのなら60秒前提の性能であればよかったと思います。
    30秒でクリティカルヒット確率20%アップ、クリティカルダメージ+20%なら、10%ずつにするとか。

ウッコ無い戦士のとばっちりは、99までにスキルで覚える新WSをウッコ未満、レイグラ以上にすれば解決しませんかね。
    (14)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    いっそブラッドもPTメンバーにのみ効果有で戦士自身を効果対象から外してもいい気がしますね。

リタリは・・・フェル無双や格下相手での超回復と相性が抜群だったので強いと思われてますがそんなに高性能でも無いと思うのでこのままで良いのではないかと思います。

最後に戦士弱体してウッコ戦士以外イラネの状況を解除したら今度はPC前衛イラネ、ペット系&魔法系だけで十分何て事にならない事を祈ります・・・
    (10)

Player Atchy's Avatar
    強力なアビに本来のデメリットを加算しつつ白2アカで何でも来いの状況を回避してバランスを取るには。
    リタリやその他の強力な戦士固有アビの一部(弱体対象のアビ)の効果中は戦士はケアル等の他者からの回復は無効とかで良いのでは?
    自分で薬品飲むのはOKで。これだけで異常なノーリスクハイリターン(白2アカあるいは白フレ前提)は困難になるように思えます。
    これならば火力は失われず、リスクはしっかりありますので、面白いんじゃないでしょうか?
    とりあえず戦士と白の2アカぽいコンビでこうもりとか見えないくらい大量に集めてリタリフェルクリで金箱ぼこぼこ出してるのはどう見ても正常なプレイには思えません。
    (28)
    Last edited by Atchy; 10-01-2011 at 01:36 AM.

Player appleberry's Avatar
    Character
    Appleberry
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 95
    ウッコをクリ修正じゃなくてダメージ修正にすればいいだけなのに
    (20)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Main Class
    RDM Lv 37
    ダブルアタック、バーサク、リストレント、ブラッドレイジ
    改めて考えると、よくもまあここまで脳筋アビを1ジョブに集めたもんだと逆に感心します。
    その上で挑発もリタリエーション(範囲狩り)もできるんだから恐れ入る。

レイグラ戦士が弱いと思っている層がいるあたり、他ジョブとの温度差を感じます。
    戦士の基本性能の高さと装備の優遇ぶりは突出してると思いますけど・・・。
    (51)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    ダブルアタック、バーサク、リストレント、ブラッドレイジ
    改めて考えると、よくもまあここまで脳筋アビを1ジョブに集めたもんだと逆に感心します。
    その上で挑発もリタリエーション(範囲狩り)もできるんだから恐れ入る。

レイグラ戦士が弱いと思っている層がいるあたり、他ジョブとの温度差を感じます。
    戦士の基本性能の高さと装備の優遇ぶりは突出してると思いますけど・・・。
    少なくともアビセア外では、ウッコ以外は暗が他前衛より頭一つ抜けてますけどね
    (13)
    Last edited by ZACZAC_DOG; 10-01-2011 at 02:04 AM.

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast