Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11
Results 101 to 106 of 106
    Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by upn View Post
    スレ違いとわかっているなら、そろそろ自ジョブのスレで自ジョブの強化を語りませんか?

このスレは
    白のスレに「他後衛ジョブが白の座を奪うための案を考える」スレをつくるくらい
    非常識なスレだとおもいますよ。
     スレチ内容の投稿にはスレ主さん含めて閲覧している方々に対して申し訳なくも思います。この返事も余計なのでしょう。

しかしここは他ジョブが戦士を超えうる場面などを話し合う場であれば、強化案などについて語ること事体は決して間違いではないとは思うのですがいかがでしょう。勿論暗スレでそういった投稿をするのが当たり前というのも分かりますが。

他ジョブの現状や強化案などもスレ内容的には間違いではないと思いますので、どうかこのスレ自体では他ジョブを排斥するようなことはやめていただきたいです。  

ただ弱体すべき!とか言ってるわけでもないのに、強化案に対して見当違いも甚だしい反論が余りにひどいため、自分は反論しました。ソレが故自分の関わるレスでは脱線してしまったことは素直にお詫び申し上げます。もう個別にこのことに対してここでは何も触れません。

追記
     すみません、確かにスレとレスを勘違いしていたようでした。その主張は確かにその通りなのかもしれません。しかし立場上どうしても他のアタッカーからの関心が集まりやすい現状などについてはぜひ多くの人たちに理解してもらいたいところです。謝罪も含めこれだけはと思いこういった形で返答させていただきました。
    (3)
    Last edited by AIR-ONE; 10-15-2011 at 02:24 PM.

2. 10-15-2011 01:37 PM

Player
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
     これもスレチっぽい内容になってしまうのですが・・。

暗の魔法については、精霊は確かに完全に空気レベルだと思います。(以下略)
    赤は75時代その3系で色々な敵と戦ってきたのだけどね・・。暗黒が装備できる精霊スキルアップ装備も攻撃力アップの
    装備も結構ありますよ。 
    それはさておき、個人的な視点から見ても戦士は色々と飛びぬけているようにようには感じます。
    (単純な戦闘能力だけではなく、コンテンツの席なども含めて。)
    弱体をせずに他を強化するという案には賛成ですがこのままの戦士に合わせては戦闘が酷い事になると思いますので
    ここはキッチリと一番高い山の土を削って他の山に分けるべきかと思います。
    (7)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    ヘキサストライクさえ死守出来れば白魔法は別にいらないんだけども・・・。
    魔法詠唱不可で灰塵のアートマの効果が付くアビとか普通に欲しいですよ(´・ω・`)
    (1)
    Last edited by Zawar; 10-15-2011 at 11:24 PM.

Player flandre's Avatar
    他前衛ジョブが一定の場面で戦士を越えるための案を書き込むスレと言う事で
    単純にそのジョブの得意な武器装備時にボーナス付けるジョブ特性を付ければいいのかもね
    得意な武器って事でもっと尖らせるような感じで
    戦士には逆に不得意な武器にボーナスを付ける感じで良いんじゃないかな
    「様々な武器を使える」って方面に力を入れればそれで良いと思えるけど、弱体は必須だけどね~
    ただしその武器のメインジョブより上に行かないようにって事で命中ボーナスとかの方面で
    (4)

Player spriggan's Avatar
    開発の方は、もっとアグレッシブにバランスを思案実行していってもいいと思います。
    当たり障りの無い強化や弱体よりも、アップのたびにドキドキさせられる方が楽しみがあります。
    (6)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    ざっと読みましたが、結局戦士への愚痴になってて本題が語られていないような…。

戦士を越えられる一定場面なんて、そんなに難しくは無いと思います。
    単純に、各ジョブのキラー系性能及びアビを強化し、それに応じた敵を増やしVWなりなんなりのラスボス級にする。
    そして、対応したジョブが居ないと倒すのを難しくする。弱点もほとんど対応ジョブ関連。
    例えば、アンデット系相手で、ナイトは常に、他はホーリーサークル中は100%攻撃が入るが、無いと9割カットされる。
    もしくは、効果中は一部の強力な攻撃を無効に出来るとか。
    まあ、サークル系はサポで簡単に食えるので、サークル2を追加し、1は50%とかに調整でも。
    それだけで十分色々なジョブに出番は増えるし、かと言って戦士が完全に死ぬ訳でもなくなると思います。

敵が単調過ぎるんですよね…ただ固い、HP多い、攻撃半端無い、呪い、即死…。
    それじゃあ、単純に強いジョブばかりが目立つに決まってます。
    もっと、死んでる要素やアビのテコ入れをして、各アドバンテージを存分に発揮出来る機会を増やすだけでも違うんじゃないかと。
    ダメインフレがNGだと言うなら特に…。
    (2)

8. 12-26-2011 10:43 PM
    Reason
    意図した所に書き込まれなかったため

Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11