Page 3 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 161
    Player
    白門で安全に競売が存在し、港が運行されてるから、緊迫感がないんだよ。
    それらの施設はアビセアにおいて、もっと頻繁にビシージ発生したらいいと思う
    いまなら白門までビシージエリアにしてしまえばいい。そのくらい襲撃を食らってる世界観でしょアトルガンエリアは。

あと、ワジャーム森林(進撃経路)で撃退したひとっているのかな? わざわざ通ってくるんだからそこでも対戦できる仕様なんだろうけど、強すぎて(LV75時代)手出しせずに傍観してる。NPCの迎撃部隊の派遣をなぜしないのか?って疑問もある。
    ビシージアイコンつかず、デスロストあるからやるひといないんだろうと思うけど。

また捕虜奪還もプレイヤーに丸投げじゃなく、NPCで行ったらいいと思う。
    将軍クラスがつかまって、政治的な交渉とか、秘密部隊による強襲奪還とかないんだろうか。
    (0)

Player
    本当ならばアルザビが落ち魔笛が持ち去られた次は、白門に攻め込まれると言う危機感
    があれば防衛にも力が入るのでしょうが・・・何やら上層部同士で密約の気配が^ ^;

ビシージLv8の最高段階でボスや巨大NMペット、腹心クラスを討伐できたら
    地球時間で3日間、皇国戦績交換品に巨人、魔人、技能、etcと言ったビシージ中
    に配られるテンポラリアイテムと同じ効能のアイテムを全階級配布品に載せる

行軍中の敵部隊へのゲリラ戦にはカンパニエOPSの敵物資強奪の仕組みを導入
    行軍中の敵を倒すと???が湧き、調べると何らかの物資を得る
    仮に“蛮族軍軍用木箱”を だいじなもの として最大五つ得るとしガードに報告
    すると経験値と戦績をもらえる
    雑魚敵ならばひとつ、指揮官、腹心ならばみっつと敵の強さで だいじなもの
    を落とす数を区分
    (0)

Player eniek's Avatar
    Character
    Celaria
    World
    Cerberus
    Main Class
    DNC Lv 99
    最近細かいメンテがおおくて死者の軍団と死闘ができずうずうずしてるのは私だけではないはず…
    (0)

Player
    取得経験値総量を防衛人数で頭割り、くらいで。

700人で守って1500なら、70人で15000。
    35人なら30000ってところ。
    (2)

Player S-PAI's Avatar
    Character
    Lucii
    World
    Sylph
    Main Class
    WHM Lv 99
    合成職人にとって魔笛がある価値をもっと出せればと言うことで
    【魔笛あるときのメリット(連続時含む)】
    ・合成成功率の上昇
    ・スキル上昇確率・量の上昇
    ・合成失敗時のアイテムロスト軽減
    ・上級サポート時の上限up(連続時に+4/+5になるとか)
    ・競売のコスト削減(アルザビに限ってもいいかも)
    ・ギルドの入荷数/種類の増大(=単価が安くなる)
    【魔笛ないときのデメリット】
    ・上級サポート/下中級サポートが受けられなくなる(サポートの源泉は魔笛だったのか!?)
    ・ギルドの入荷停止
    せっかくコンパクトにギルドあるから魔笛と絡めてみても面白いかも(設定も壊しませんし)。
    (2)
    Last edited by S-PAI; 06-12-2011 at 10:40 AM. Reason: 追記
    S-PAI

Player prometheus's Avatar
    ビシージもカンパニエも
    アビセアにて潰されたコンテンツであることに間違いなく
    ドミニオンの5匹討伐より
    経験値少ない&アイテム無い およびスキルも上がらない(カンパニエ)状態で
    復活できるはずが無い
    しかもいつ発生するかわからないものを待つ時間が有れば
    ドミニオンが何回できることか・・・

待っても戦う価値の有るコンテンツに出来ないものでしょうかねぇ・・・
    もしくは敵エリア内でのビシージ発生、兵員輸送による敵地殲滅戦とか・・・(カンパニエより流用)
    カンパニエの攻城戦と同じでタグを受け取っての戦闘方式であること
    これだと頻繁に発生していても特に問題は無いと思いますし
    待つという行為が減少すると思われます

もちろん人気コンテンツ「アビセア」への移動手段は必須であり
    「トラバーサー石・禁断の口テレポNPC」は白門に設置しないと・・・ですけどね
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by prometheus View Post
    ビシージもカンパニエも
    アビセアにて潰されたコンテンツであることに間違いなく
    いや、ビシージは過疎りつつあるところでカンパニエに潰され、カンパニエは廃れてきているところに
    アビセアで叩きのめされたって感じじゃないかと。

アビセアにて潰されたのは、レベリングPTではないでしょうか。
    (0)

一応、ビシージの話も出ているので
    転載しておきます

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

お寄せいただいた3つの件について、担当者と相談してきました。
    1. 移送の幻灯の使用許可証に必要な戦績の軽減(出来れば撤廃)
    2. ビシージ・アサルトで得られる戦績のアップを希望
    3. 移送の幻灯使用許可証の無期限化

まず、1と2についてです:
    これらは消費コストを下げるのではなく、取得できる戦績(と経験値)の量を増やす方向で、次回バージョンアップでの対応をすすめます。

まだ確定ではありませんが、コンテンツ自体のテコ入れという観点からも、ある程度はトレンドに合った取得量にする予定です。ただし一度に全ての調整を行うことは作業量的にもバランス的にも難しいため、第一弾として着手します。
    • ビシージ
      • 1回に得られる経験値の最大取得量を15,000程度に引き上げ
      • 1回に得られる皇国軍戦績の最大取得量を5,000程度に引き上げ
    • カンパニエ
      • 1回に得られる経験値の最大取得量を9,500程度に引き上げ
      • 1回に得られる連合軍戦績の最大取得量を4750程度に引き上げ
      ※カンパニエの調整は本スレッドと別のテーマですが、本質的には同様の懸念があるため記載しておきます。

なお捕虜の救出や魔笛の奪還、カンパニエOPSなどの付随した要素への調整については、別のタイミングで実施予定です。

続いて3の移送の幻灯使用許可証についてですが、こちらは仕組み的に詳しく調べる必要があるため少しお時間をください。結果が分かり次第、改めてお知らせいたします。
    (0)
    「ポジティブな発想」と「笑える突っ込み」は好きです

今回、ビシージにも経験値取得量アップの対応コメントが出ましたが
    ビシージの参加しにくさは他コンテンツに比べ
    待ち時間が長すぎる点であると思っています

拠点兵力の上昇による行軍準備時間(レベルにより変動)
    行軍時間が「マムージャ蕃国軍」「トロール傭兵団」30分程度、「死者の軍団」15分程度

レベル8まで待っていると・・・
    拠点兵力は2分で1増加するらしいので
    200到達で100分それに行軍時間が加算され
    「マムージャ蕃国軍」「トロール傭兵団」130分程度、「死者の軍団」115分程度
    2時間ほどの待ち時間が出来てしまいます・・・

改善するとすれば
    まず待ち時間を半分の1時間程度にするのが良いのではないかと思います
     行軍時間は一律30分とし、拠点兵力を1分で3増加させ
     レベル1で30分 レベル8で60分程度でビシージが開始するようにする

次に、ビシージ発生待機時間が発生した時点でアルザビ内において防衛関係のクエストが発生し
    待ち時間をクエスト時間という状況にします
     アビセアの死闘のバスティオンにおける工作任務っぽいやつの実装
     アルザビ内を走り回って防衛強化に努める複数の工作任務クエスト
     1、工作任務の報酬はビシージ中のアルザビ内でのみ使用可能なテンポラリアイテム&皇国軍戦績(少々)とし
       現在配布されているものとは別のテンポラリアイテムとする
     2、工作任務は複数回可能とする
     3、テンポラリアイテムはアルザビからのACによりリセットされるが
       回線切断等では保持する
     4、ビシージ中に他の蛮族軍の行軍準備が開始されれば
       ビシージ中でも工作任務が発生し防衛力強化が出来る
       この場合、工作任務もビシージ報酬の査定対象となる

こんな感じになると待ち時間も楽しく過ごせるのではないかと思います
    (4)
    Last edited by prometheus; 06-30-2011 at 09:47 PM. Reason: 表示少し変更

#28に転載したものの追加分のようです

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

ちょっと伝わりづらい部分があったようなので補足しますね。
    緑色のテキストが追記部分です。

• ビシージ
      最大取得量の引き上げとともに、防衛戦に勝利することのメリットをより強くしています。
      また評価値の計算式を見直し、連続防衛回数とノートリアスモンスター討伐時のボーナス値が従前よりも大きくなるように調整することで、より多くのジョブで最大値まで到達しやすくすることを目標としています。
      • 1回に得られる経験値の最大取得量を15,000程度に引き上げ
      • 1回に得られる皇国軍戦績の最大取得量を5,000程度に引き上げ
      • 対象となる行動1回あたりの評価値の引き上げ
      • 対象となる行動の評価値上限の引き上げ
      • 蛮族軍のレベルによる評価値上限の引き上げ
      • 連続防衛回数によるボーナス上限の引き上げ
      • ノートリアスモンスターを討伐した際のボーナスの引き上げ
      • 評価値の計算式の見直し
    • カンパニエ
      より短い時間で最大取得量に到達できるように調整を行っています。
      行動次第で差は生じますが、15分程度で最大取得量に到達できる想定です。
      • 1回の査定で得られる経験値の最大取得量を9,500程度に引き上げ
      • 1回の査定で得られる連合軍戦績の最大取得量を4,750程度に引き上げ
      • 対象となる行動1回あたりの評価値の引き上げ
      • 対象となる行動の評価値上限の引き上げ
      • 時間当たりの評価値上限の引き上げ
      • 評価値上限を引き上げるタイミングを1分毎から30秒毎へ変更
      • 勲章による補正値の引き上げ
    (0)
    Last edited by prometheus; 06-30-2011 at 09:55 PM. Reason: 転載しすぎた

Page 3 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast