Page 22 of 34 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast
Results 211 to 220 of 335
    Player qito's Avatar
    Character
    Fyimeme
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    すでにお伝えしている通り、マスコット的な位置づけであることを考慮し、全よびだしペット中一番安価にする予定です。
    したがって、性能的には現状のラインで妥当ではないかと考えています。
    安価になるのではれば、性能的には問題ないと思います。はい。
    元々からしてマスコット的な扱いという話であったわけですし。
    かと言って、よびだすリキャスト5分(最短3分45秒)という制約の中、
    マスコット的に呼び出すかどうかはまったくもってわかりません。
    さらに、この汁を持たなければ、我々はペットフードを12個多く持って歩けるのです。
    それがどれだけのメリットか、開発さんならばおわかりですね?
    重ね重ね申し上げますが、性能的には十分です。強くしろというわけではありません。
    無理なのは重々承知ですが、街中とかでも呼べるなら違ったかも知れませんね(´ー`)

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    比較的容易に入手可能にして、それなりの強さというバランスで準備しています。(イメージ的にはユリィよりも安価になる想定です。)
    そう考えた場合、ヤーンとクールダンスを持たせるのは強すぎるため、外しています。
    これはおかしいですね。安価でそれなりの強さな"ナズナ"というペットが存在するのですから、
    今の程度でしたら、ナズナよりも安価にならないとモノ好きが使うだけに終わるでしょう。
    お店に売っているわけではないので、あくまでも競売のお値段で比べますが、
    "ユリィ"と比べて安価なのであれば、今の性能ではお話にならないどころか、
    ヤーンとクールダンスを使えたとしても実に微妙なところです。
    多少デメリットを抱えていてもいいから、何か抜群に秀でた部分がないと意外と使い道ってないものです。

バックヒールはチャージ1、ファンタッドはチャージ2になります。
    ニヒリティはごめんなさい、強すぎなのでなくしました。
    ジェタチュラも耐性を完全に無視している状態のため、調整入れる予定ですが、場合によっては外す可能性もあります。
    開発さんの言うところの"強すぎ"というのは、総合的な性能を見て言ってるんでしょうか?
    現状のヒポがディスペル効果も使えるのは強すぎる、と。それならば百歩譲って納得ではあります。
    しかしですね、ジェタチュラもそうなのですが、"しじをさせろ"にはTPとチャージという制約があるのをお忘れではないですか?
    チャージが貯まっているだけではダメです、TPが貯まっているだけでもダメです。
    どれだけ強力なTP技を取りそろえてる汁ペットと言えど、"いつでも自由に"使えるわけではありません。
    そして、仮にニヒリティソングがチャージ2で使えたとしても、ニヒリティソングを使った"直後"に
    ジェタチュラを使ったり、ファンタッドを使ったりすることはできないのです。
    ジェタチュラも調整がどの程度されるかは知りませんが、強力な技だからこそ必要チャージ数が多いのですよね?
    仮にフェラルハウル並になろうものなら、チャージ3も消費して使おうなんて誰も思わないでしょう。

もう少し調整入れる予定です。アクアブレスを強くしようかと思っています。
    亀さんについては色々と使い勝手がありそうなので、強化方向に調整が入るのは素直に嬉しいことです。
    ただし、アクアブレスは読んで字の如く"水属性"です。耐性を持つ敵も多い属性なのをどうかご考慮いただきますよう。
    (15)

Player Livan's Avatar
    Character
    Livan
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99

アプカルかわいいよ、アプカル

マスコット的な位置づけも持たせたいが故に
    安価にする予定なのかもしれませんが、

私はむしろ多少値段が高くても
    ヤーンとクールダンスを持たせてほしいと思います。
    (12)
     Livan - Bismarck Server

Player 7-phantom's Avatar
    正直個人的にはヒポは高HPやシーフ特性含めてちょっと強力すぎるかな?と思ってたんですが
    どうもこの感じだとヒポ汁は相応なレベルのお値段になりそうですね。

各ペットの能力でみる場合、必然的に段違いで安価なナズナさんが基準になるのは避けられない事だと思うので
    アプカルなんかも(流石にそれよりは高いですよね?)それ相応のメリットは与えてあげるとよいと思います。
    気分や相性で使い分けられるくらいのウリがあれば良いのですが……
    (3)

Player sakusya's Avatar
    Character
    Yosiyi
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    アプカル汁は確かに今のままだとちょっと微妙ですね。同じモンクタイプのメルルと比べて明らかに強いわけでもないですし、鈍足ですから連れて歩きにくい。アプカル特有の被弾数によるダメカットもないようですし……。

俺としては鈍足というだけでペットはかなり使いにくくなるので、その弱点を考慮してなお使いたいと思える程度の強さにして欲しいですかね。アダマンタスと比べて使う機会が想定し辛いです。よっぽど汁のコストを低くするかもう少し強くしていただきたいですかね。
    (8)

Player
    皆さん既に仰られていますが、聞く限りでは現状のアプカルはユリィの半分の市場価格であったとしても呼ばないでしょうね

だって呼ぶ意味が無い

捨てペットならそれこそトードでいい訳ですし、水に強いのも風に強いのも既に居ます。
    開発さんから「コレがアプカルの売りだよ!」って言う物が「ある」と断言して頂けるなら(どんな物かは内緒で良いです)
    信じて実装を待っても良いんですが…
    (8)

Player sakusya's Avatar
    Character
    Yosiyi
    World
    Cerberus
    Main Class
    BLU Lv 99
    ヒポグリフは個体によって微妙に特性が異なるようなのでちょっと確認してきました。

俊足の個体と普通の速さのヒポグリフがいますが、汁のヒポグリフは俊足のようです。
    通常攻撃にへヴィがあるらしいですが、汁のヒポグリフにはなさそうです(或いは低確率?)。

余談ですが、ファンタッドの効果がトリプルアタック全てに乗るというのも健在です。アビセアなどで試すと中々に面白いダメージが拝めますよ。
    (0)

Player
    ふと思ったんですが、ヒポグリフとアダマンタスはユリィ以上の市場価格になる、って事なんですかね…?

呼び出しペットがエリチェンやログアウトで消えてしまう仕様は撤廃して欲しいです。
    (10)

Player Musca's Avatar
    Character
    Musca
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    比較的容易に入手可能にして、それなりの強さというバランスで準備しています。(イメージ的にはユリィよりも安価になる想定です。)
    そう考えた場合、ヤーンとクールダンスを持たせるのは強すぎるため、外しています。
    比較的容易に入手可能で、それなりの強さということですが、
    モンスター相関関係で優位なアクアン(Aミザレオの雑魚オロボン)相手でも、
    格闘属性に弱い骨(Aグロウベルグの雑魚骨)相手にもアプカルよりナズナの方がかなり早く削り倒しています。
    (アートマ無、試したのは格下のみですが…)
    貴重な格闘属性のバード類ペットなのでオールマイティではないにせよ、
    攻撃属性やモンスター相関関係を考慮して戦略的な汁の選択がしたくなるような強さは欲しいかなと思いました。
    せめて優位な敵に対してはナズナよりは少しでも多く削る、であったり有用な技が使える、など。
    ぴょこぴょこ歩きが可愛いので多くの人に使われるペットになってほしいです。

ふりしぼれ時や使い魔時に限ってニヒリティソングや他の強力な技の制限、解除しても良いんじゃないかなぁ
    (10)

Player
    プロマ汁のような正気を疑う素材だけは勘弁して欲しい。
    (4)

Player Vojon's Avatar
    Character
    Alhu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    ユリィよりも安価になるっていうと、ほとんどのペットが該当しませんか?
    実用されるペットでユリィよりも高い汁って心当たりないのですが。
    そんな中であえてユリィより安くするって発言は、ユリィよりは安いけど高価としか取れないのですが・・・。
    (7)

Page 22 of 34 FirstFirst ... 12 20 21 22 23 24 32 ... LastLast

Tags for this Thread