Page 32 of 37 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 ... LastLast
Results 311 to 320 of 368
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    踊り子に関しては何のリアクションもなし!開発の目は踊り子には向いていないんでしょう!

ターニオンダガーが踊り子装備できるようになっておりましたが、何ででしょうかねぇ。
    一応踊り子のこと忘れてませんよっていうアピールですかね?
    もともとダガー系は踊り子装備できなかったと思うのですが、なんで急に追加されたのか知りたいなぁ。
    (6)

Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    なーんにもなくこのまま11月なのかなぁ・・・。

踊り子は見せ場がなかったなぁ・・・。
    (6)

Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    ・・・糸冬・・・ ( TДT)
    (3)

Player Arvel's Avatar
    Character
    Arvele
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 50
    増加分のギフトとジョブマスター特性に期待しましょう
    (1)

Player Hurra's Avatar
    Character
    Reiz
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    現在のFMの数が分かるようなテキストコマンドは実装できないでしょうか?
    ジョプポ前提※の話になりますが、FM数6以上の場合は学者の戦術魔導書のチャージ数がわからないくらい融通効きません。

一応、ステップが命中した際にログに出るんですが、それだと確認のための無駄打ちする必要があります。
    (弱体魔法で例えるなら、効果がなかったというログを出すために 詠唱に5秒、MP80消費するようなものです)

あと、この問題の根底にあるステップ深度が10の場合、得FMにペナルティが発生する件も見直ししてくれませんか?

※ 知らない人がいると思うので説明すると、FM6以上の場合は空蝉4枚以上の時と同じように数字が+となり
      FM数が6~9でのアイコンに変更はありません。
    (5)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Hurra View Post
    現在のFMの数が分かるようなテキストコマンドは実装できないでしょうか?
    ジョプポ前提※の話になりますが、FM数6以上の場合は学者の戦術魔導書のチャージ数がわからないくらい融通効きません。

一応、ステップが命中した際にログに出るんですが、それだと確認のための無駄打ちする必要があります。
    (弱体魔法で例えるなら、効果がなかったというログを出すために 詠唱に5秒、MP80消費するようなものです)

あと、この問題の根底にあるステップ深度が10の場合、得FMにペナルティが発生する件も見直ししてくれませんか?

※ 知らない人がいると思うので説明すると、FM6以上の場合は空蝉4枚以上の時と同じように数字が+となり
      FM数が6~9でのアイコンに変更はありません。
    ご意見ありがとうございます。

現在蓄積しているフィニシングムーブの数の確認については、
    テキストコマンドでの表示は可能そうですが、いますぐの対応はお約束できない案件です。
    また、アビリティ「ステップ」で得られるフィニシングムーブの件ですが、
    こちらは非常に難度の高い調整が必要になりますので、現状は対応する予定はありません。
    (6)

Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    踊り子のような様々な役割を持つジョブが、より尖った能力を持つジョブに比べて
    パーティに入りづらいというのは難しい問題です。

ですが、「あまりにパーティに入りづらい」という声は以前から頂戴してますので、
    パーティ向けのコンテンツに参加しやすくなる調整を継続することを、あらためて皆さんにお伝えします。

2月のバージョンアップではワルツの調整を行い、まずは踊り子を
    「火力ではモンクや暗黒騎士といったジョブに及ばないが、敵の攻撃が激しい場面で
    回復の補助ができるアタッカー」として調整しています。今回のワルツの調整は
    かなり大きな仕様変更ですので、まずはこの調整のみを導入することにしました。

その上で今後「メインジョブが踊り子の時に」ステップがより効果を増すなど、
    踊り子の持ち味を生かす形でパーティに貢献できる調整を検討しています。
    また、ステップが最大まで達しているときにフィニシングムーブが溜まりづらくなる仕様も
    あわせて調整を検討中です。
    ステップが最大まで達しているときにフィニシングムーブが溜まりづらくなる仕様もあわせて調整を検討中です。
    というのは?
    検討したけど、非常に難度の高い調整だったってことですかね?
    ステップのレベルがMAXなら得FMを1にするって部分をなくせばいいだけだと思うのですが・・・。

現状で、この時に書かれていた開発の望む形になっていますか?
    そもそもモンクや暗黒すら出番がないという問題は置いておくとしても、回復の補助ができるアタッカーって必要ですか?
    前衛の支援に特化したとかTPを消費しながら効果のでるアビの追加とか
    方向性がコロコロ変わり過ぎて迷走し、結果行き場をなくしたジョブになってますよー?
    (9)

Player Hurra's Avatar
    Character
    Reiz
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    ご意見ありがとうございます。

現在蓄積しているフィニシングムーブの数の確認については、
    テキストコマンドでの表示は可能そうですが、いますぐの対応はお約束できない案件です。
    また、アビリティ「ステップ」で得られるフィニシングムーブの件ですが、
    こちらは非常に難度の高い調整が必要になりますので、現状は対応する予定はありません。
    回答ありがとうございます。
    おそらくは1%に満たないにっちなユーザーへの対応に感謝せざる得ません。
    FMはクライアント側にパラメータを持っていそうなので、すぐに叶いそうなものでしたが気長に待つことにします。

以下、妄想となりますが、実装する際の要望という形で
    例えば、” /recast ステップ ” というコマンドに対して ” [ステップ] 0:00 (0) ”
    というレスポンスを返すような形が私的には理想です。
    ※太字部分が現在のFM数を表す。これは戦術魔導書やクイックドローのチャージ数を表記する際と同じ形式です。
     横並びという観点でもスッキリするかと思います。

もう一点、得FMに関してはアルタナ時代の特殊処理を現在流用していない時点で修正は難しいと推察していました。
    頂いた回答も概ね予想通り・・・、
    であれば、いっそ深度の限界値を上げる方向で解決するよう検討していただけないでしょうか。
    現に、この体制となってから上限値を解放した実績があるので、こちらの方が現実味があるかなぁと思っています。

仮にやるのであれば、昨今の戦闘は15分、900秒が一区切りとなっています。
    これを念頭に置くと、ステップのリキャストが10秒なので戦闘時間内に90回施行可能となります。
    さらに余裕をもってステップ深度の限界をを99に引き上げれば、得FMの問題の9割以上の不満はなくなると思います。

仮に実装されたとして、弱体効果が群を抜いて回避-400とか達成できますが、理論値※であり戦術に組み込めるとは思いません。
    戦闘バランスへの影響は皆無だと思います。
    ※ここでいう理論値は15分+TP9900(MP換算して4000相当)をかけた結果が回避-400という数値を指します。

あとスレ違いではありますが、星唄楽しませて頂きました。
    なんというか・・・、とても良いものでした、ありがとうございました。
    (0)

Player norinori's Avatar
    Character
    Riino
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    軽装ジョブ装備で踊り子が装備できないものが多くあります、踊り子に特化した装備があるわけでもなく装備の幅が狭いので、既存の装備でもいいので踊り子を追加できないでしょうか?
    (4)

Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    前衛の支援に特化するってことで、魔法ダメージはともかく踊り子がいれば狂ったような状態異常の嵐をなんとかできるとかになって欲しいな。
    そしたら、少しは前衛の出番もあるかもしれない・・・。まぁ、風水がその役目になってるっぽいですが。
    魔法命中を下げるステップでレベル5で風水魔法と並ぶくらいでレベル10になれば更に高い効果を望めるような感じで。
    あとは、WS自体のダメージを増大させるサンバとか。MBで数万のダメージがばんばん出てしかもリスクもほとんどなくという状況なのですから
    敵の攻撃を常にうけるリスクがあるWSもそのくらいのダメージでも文句はないはず!
    (2)

Page 32 of 37 FirstFirst ... 22 30 31 32 33 34 ... LastLast