Page 2 of 37 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 368
    Player siyra's Avatar
    Character
    Siyra
    World
    Sylph
    Main Class
    DNC Lv 99
    舞の種類を増やしてほしいです
    ・妖精の舞
     魔法ダメージカット

踊りと歌でパワーアップ
    ・コラボ
     効果時間中、歌の支援を受けるとステータスアップ

〇〇は照れている
    ・ウインク
     効果時間中、敵が照れて・・・キラー効果の親戚版

細かいツッコミは無しの方向でw

(3)

Player RAM4's Avatar
    あますず祭りの間限定で
    • サマー・シャイニング・サンバーーッ!!
    • ミラクル・ラブリー・ワルツーーッ!!
    • クリスタル・ネオ・ジーーグッ!!
    • スーパー・ジグ・クラッシャーッ!!
    • ダンシングフォース!!
    を実装。
    (2)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    前衛支援に特化ということなので、前衛が前衛らしく前に出て殴れるように

ジルバモード
     TPを消費し続けることで、自身の周囲に特殊な効果を持つフィールドを発生させる。
     効果時間がたつかTPがなくなるとフィールドは消失する。

トランスフォームジルバ 消費TP5TP/3sec 効果時間90秒 再使用90秒
      フィールド内のPCに被ダメージの5~10%をTPに変換する効果。

スイッチジルバ 消費TP10TP/3sec 効果時間90秒 再使用90秒
      フィールド内のPCが被ダメージ時に自身のTPを消費して、現在TP×3の分だけダメージを軽減する。
      例)500ダメージの攻撃がきた際にTPが120あったとすると、TP120消費して
        360ダメージを軽減。残り140ダメージが自身へのダメージとなる。

なんてのはどうかなぁ~w
    (1)

Player Mistyoll_synchronizedtaru's Avatar
    トランス中のみ剣の舞と扇の舞の制限なくして両方共存できたりすると・・・攻撃面での1発芸はできそうかなぁ。
    (5)
    シンクロナイズド☆タル
    http://www.synchronizedtaru.com/

Player kamokuran's Avatar
    Character
    Mokuran
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    •コンセプト
    ジョブ随一のソロ能力と前衛支援の能力に特化したジョブ

全ジョブでも一番といっても良いほどのソロ能力の高さを誇る面を維持しながら、パーティ支援を可能にするアビリティなどの追加/調整をしていきます。

踊り子なのにソロ特化してる時点で何かがおかしいような?
    誰も居ない所でダンスの練習しているジョブって事なんですかね?(´・ω・`)
    PTメンバー一人につき、TPリゲインの効果アップとかあると面白いんですけどね
    人を魅了してなんぼなんじゃないかと思います
    (4)

Player
    メイン踊り子のみ、サンバのデイズ効果を重複できるようにし、さらにアライアンスメンバーにも支援できるようになってほしい。
    現状、前衛支援といっても、踊り子が複数居た場合のメリットって殆どないですので、それを改善するためにも、複数の踊り子たちが各サンバでPTやアラメンバーへ支援できないといけないと思います。

詩人PTのように踊り子PTという新しい遊びもできるかもしれない。
    (2)

Player Nage's Avatar
    デイズはパーティ単位で管理してるようなのでアライアンスは難しそうですが
    せめて自分のペットやフェローは恩恵を受けられるようになって欲しいものです。
    ヘイストサンバ以外があまり使われない現状も勿体無いというか残念ですよね。
    レベルやステータスによる回復量ボーナスみたいなのがあると良いかもしれません。

メインジョブの保護という観点なら、
    ・ステップレベル5以降のFM獲得が1になる仕様の撤廃。
    ・ジグやサンバの、AFによる時間延長効果の引き上げ。
    ・Aフラリッシュの効果の引き上げ。
    あたりが個人的には欲しいですね。
    あと、2時間アビは現状でも十分に強力だとは考えていますが、
    高位ワルツのリキャストが長すぎて、使用後にトランスを実行すると
    トランス後も暫く使えずションボリする場面が幾度かあったので、
    トランス実行時にワルツのリキャストを初期化する仕様にして欲しいかなぁ。
    2時間アビなんで剣の舞中でも使えたりすると嬉しいですが欲張り過ぎも良くないですね:P
    (3)

Player shishiroon's Avatar
    Character
    Chococho
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 6

フェロー

ペットジョブというのはBFでもどこでもペット使えるわけで 
    ペット使えないジョブは いつでもどこでもフェロー使えて 命令できるようにならんかね 
    (1)

Player Lenna's Avatar
    Character
    Cypres
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 10
    初書き込みです。みなさん、よろしくおねがいします。

踊り子は実装当初はかなり半端なジョブにされてましたけど、近年まれに見る調整で気がつけばソロジョブ筆頭なんかになっちゃってますネ。
    でも、そもそも当初のコンセプトからはかなり脱線してしまっている印象を受けます。
    たしかPTにおける縁の下の力持ち的なモノがコンセプトだった・・・ような記憶が。
    今は今で満足してますけど、やはり、PT内にいてこそ真価が発揮されるようになってくれるとうれしいですよね。

個人的には、現状で調整してほしいと思っている箇所は短剣スキルをAまで引き上げてほしいことと、格闘なり、他の武器スキルをせめてBクラスのものが追加してほしい、あと、上記にありましたワルツのリキャストの分散化、もしくはせめて現状の仕様のままならヒーリングワルツのリキャはせいぜい3秒程度が普通だと思います、リキャが共通である上に治せる異常は1つだけなんて使いづらい以外のなにものでもないですしね。あとはヒーリングワルツもPT外へかけれるようにしてほしいですね。アラのときとか反応できているのに対象にできないとかもどかしすぎますし。
    ・・・と、以上でしょうか。
     スキルに関しては、最近はある程度アビセアの勢いも下火になってきてはいる印象を受けますけど、それでも何をするにも忍モ戦シ白黒青吟というのが基軸になっているのが現状ですし、活動できるジョブの自由度を増やす意味でのスキル面、および赤弱点候補のWSの使用に関するジョブ毎の敷居の改定は必須と思います。
    あと、上にあったジルバ!いいですね、新ダンスモーションの追加されたりしたらうれしすぎます。
    仮に追加されると仮定して、ジルバのモーションって、ジュノ上層でミスラが踊っているアレになるのかしら?
    (2)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    既存の能力の改善要望というか、問題点みたいなものを挙げてみると

ワルツ
     ・消費TPやリキャストと不満を覚えている踊り子は多いはず。

ステップ
     ・サポでも全く効果が減衰しない。
      →サポではLv3以上にはならないといった様な修正で改善可能か?
     ・効果自体が他弱体とは別枠とはいえ、目を見張る程でもない。
      →ステップLv5になると更に特殊な効果が付与されるといった風にはならないか?
       例)スタッターステップLv5で完全耐性を持つ敵に対してもある程度魔法がはいるようになる。
     ・Lv5になるとFMが1しか貯まらなくなる。
      長期戦になる程、生命線のFMが貯まり難くなるのはどうか。
      →Lv5になってもFMは2貯まるように修正で解決。

サンバ
     ・ヘイストサンバを覚えてからはほぼヘイストサンバしか使われない。
      →ドレインサンバの効果を大きくすることで他前衛が殴りやすくなるのでは?
       範囲が多少痛くてもドレインサンバの吸収量である程度相殺てきる等。
      →アスピルサンバで、後衛の魔法着弾時にもMP吸収の効果を発揮するようにする。

A.フラリッシュ
     ・FMを消費するという制約があるのだから、効果は挑発と同等でいいのではないか?

D.フラリッシュ
     ・命中率が極端に悪い理由が分からない。

V.フラリッシュ
     ・魔法のスタンとまではいかなくとも、ヘッドバットくらいの使い勝手になったら嬉しいなw

B.フラリッシュ
     ・クリティカルヒット確率アップがエヴィにしか意味がない。

W.フラリッシュ
     ・侍の渾然一体と同様にLv2や3も出せるようになると嬉しい。

S.フラリッシュ
     ・Cフラの修正によって微妙な立場に…。

剣の舞い
     ・ワルツが使用不可という制約が大きすぎて使用がかなり限定される。

扇の舞い
     ・魔法ダメージも軽減できるとうれしいな。
     ・ディスペルで消えてしまうのが痛い。

プレスト
     ・ステップのレベルが5になっていても、FM+1されるようにして欲しい。

タクティカルパリー
     ・効果が微妙すぎる。
     ・受け流しの発動率を考えると、あってもなくても程度になってしまっている。
      →受け流し発動率が上昇するようなアビ等あれば解決?

メリポ「ステップ命中率」
     ・命中率は特に問題にならないので実質選択されない項目になっている。
      →命中率ではなく「ステップ性能」にしてはどうか。効果自体が上がるといった感じで。

メリポ「ヘイストサンバ効果」
     ・ヘイストサンバに限定せずに「サンバ効果」としてドレイン、アスピルにも恩恵を!

メリポ「B.フラリッシュ効果」
     ・効果が薄い気がする。メリポでわざわざ振るのであればもっと効果大きくてもいい気がします。

こんな感じかな?
    (2)
    Last edited by saorin; 07-29-2011 at 10:47 AM. Reason: サンバが抜けていた

Page 2 of 37 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast