Page 3 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 243
    Player
    弱体魔法を武器に付与して殴ると、必ず入るようになるとイイネ。
    武器があたらないとか、殴ろうとして近づいたら範囲攻撃喰らって死にそうになりそうだけど。
    (5)
    サバ統合時に入力ミスったのよね。もう慣れたケド。

Player comina's Avatar
    エンサイレスとかエンパライズとかは欲しいなぁと思う
    エンチャント武器で出来てるんだし
    (1)

Player Pyonsama's Avatar
    エン系ってことは強化魔法になるのかな、とか思ってみたり。
    それはそうとキャップ開放で使えるようになるかもだし早めにサンダーⅣ買っておいたほうがいいかな・・・
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player
    弱体魔法については、お話されている方も多いので、
    個人的には、あとは、リフレガみたいな魔法があると嬉しいな。
    手間が省けて、行動に選択肢ができるようになります。

後は弱体のスペシャリストなら、プガ、プガ2が使えても良いような気がします。
    (2)

Player

妄想する赤魔道士

赤のジョブ調整コンセプトを読んで、
    今現在入らない弱体をなんとかしようとしてくれてるんだなーとうれしくは思ったんですけど。

もう一声!夢が欲しい!!と思いました。

私のイメージする赤は、サポ変えたり装備変えたりで、いろんな立ち位置ができるジョブ
    補助してよし。魔法撃ってよし。殴ってよし。弓しょってよし。ペットしょってよし。ソロでもよし。

サポ狩赤さんって私のフレにもいました。とっても楽しそうでしたよ。

まぁ・・今現在もそんな風に遊ぶこともできるんですが、Lvも上がったんだし、
    もう一歩前へ進化ということで、妄想してみました!

魔法の乗る弓とかあってもおもしろいんじゃないかなーと。
    エンののる剣のように。火矢とか雷矢とか・・・

あと、協力して狩コさんの弓や射撃に魔法乗せるってのもおもしろいですね。
    「狩さんの弓にブリザド!」とか(まーこっちの本領は黒さんや学さんかな)「コさんの射撃にスロウ!」とか
    (システム的にできるできないは知りません(笑))

それと・・今現状エンピみてて、後衛向けのエンピで活用できそうなのって楽器くらいですよね?
    他にももっと、後衛ぽい効果のでるエンピ武器が欲しかったなぁ・・と

赤むけエンピとして
    ・現状完全耐性のある敵に弱体を入れることができる(100%じゃ楽しくないのでほどほどで)エンピ武器
    ・強化に特化したエンピ武器、バーン!と一瞬シールドみたいなの張れたり(これは白学ももてるといいですね)
    ・魔法の乗る弓エンピ(これは黒や学でもサポ狩って選択でどうでしょ?
    そして逆に狩サポ黒ってのも世界がひろがりません?)

強化弱体エンピに関しては、フレにメイジャン杖があるでしょと一蹴されたんですが、
    夢が欲しいんですよ!(><

私のは、素人考えの妄想案ばかりですが、こんな感じでジョブの幅がもっと広がるとうれしいですね。
    (7)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    初期のコンセプトは下記だったとおもいます。

『白魔法』と『黒魔法』の両方を習得できるうえ、剣術にも長ける万能魔道士。
    ただし、どれも極めるためには長い鍛錬を必要とする。
    現コンセプトは

自己強化と単体強化に優れ、弱体魔法を誰よりも上手く使いこなすジョブ
    効果は薄くなるものの、ハイレベルノートリアスモンスターのように高い耐性を持つ対象にも弱体魔法が入るようにしたり、
    強化でもパーティに貢献できるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。
    であるので残念ながら『剣術に長ける』という部分が完全になくなっていますね。
    中衛から後衛化というのであれば、

・両手棍スキルが欲しいですね。メイジャンの試練で赤魔道士が対象であるにもかかわらず
    スキルがないので非常に難儀しております。

しかし、やはり私としては、初期のコンセプトの夢を捨て切れません。現行のコンセプトを
    座して受け入れるよりは、多少なりとも開発さんに意見を聞いてもらって考えてもらいたいです。

Majiji:強化魔法っていうのは知ってる?「エンファイア」っていう魔法や「ファランクス」って魔法はね、
    武器や防具に一時的に魔法のオーラをかけたりできるのよ。
    Majiji:こういう強化魔法を使うには、黒魔法も白魔法も勉強しないとならないの。
    Majiji:そういうわけで、赤魔道士が一番!自分の武器に魔法をかけて、大活躍できるわ!
    Ohruru:強化魔法は、姿の見えない援軍。思いがけないダメージを与えて、敵を混乱させる。
    赤魔道士団のパワーアップは、何十人もの援軍に相当するわ。
    調整例には弱体魔法のほうばかりクローズアップされていますが、赤魔道士の真髄は、
    強化魔法にあると思っています。下記のような新強化魔法はいかがでしょうか?

●セーバー:自身の物理攻撃力と物理命中率をアップする。
    ●オーラ:近接攻撃の攻撃属性を無属性にする。
    ●バダーク:自身の闇属性に対する防御力をアップする。
    ●バライト:自身の光属性に対する防御力をアップする。
    ●ポテンシー:対象のクリティカルヒット率を上昇させる。
    ●リゲイン:対象のTPを上昇させる。
    ●ストライ:対象の攻撃力を上昇させる。
    ●シャープ:対象の命中率を上昇させる。
    ●フェイス:対象の魔法攻撃力を上昇させる。
    ●バリア:効果時間内、敵の状態異常フィールドを中和する。

そして赤魔道士の花形といえばやっぱエン系ですよね。長い修練を必要とした
    赤魔道士の最後のご褒美としてとしてエン古代などいかがでしょうか?

●エンフレア/エンクエイク/エンフラッド/エントルネド/エンフリーズ/エンバースト
    :次の物理ウェポンスキルに対応した属性の追加効果を付与する。
     ※消費MP大で威力も大の陣風のようなイメージで、当然レジストあり。
       エンIIで耐性を削りながらTPを溜め、エン古代+ウェポンスキルで〆るといった
       いまひとつ決定力に欠けていた赤の物理戦闘力が向上が見込めると思います。

ぜひぜひ自己強化、単体強化の部分をがんばってもらいたいと応援しております。

また

また上記のジョブ調整に加え、ウェポンスキルやメリットポイントなど、
    よりジョブの垣根を越えた調整が必要な項目も順次検討を行っていく予定です。
    その他
    •調整検討項目例
    •ウェポンスキル関連の調整
    •弱体魔法関連の調整
    •メリットポイント(ジョブ別の項目)の性能見直し
    では、ウェポンスキル関連の調整に注目しています、現在赤魔道士はスキルでは全ジョブ中第三位の
    片手剣がメイジャンの試練や武器ラインナップの対象に含まれているにもかかわらず、
    ウェポンスキルは、EXがつかえません。
    一方、短剣スキルはEXWSが使えるにもかかわらずメイジャンの試練や武器ラインナップからはずされると
    いった乖離がおこっております。この機会にぜひぜひ赤魔道士も片手剣EXWSまで利用できるように
    していただきたいと切望しております。短剣メイジャンの対象になるのもありですが、やっぱり赤魔道士は、
    片手剣(突剣)にシールド(バックラー)だと思っています。

あと『フェンサー』も剣に盾といった常に片手武器をもって戦うスタイルとしてはぜひ欲しいところです。
    (17)
    Last edited by Raamen; 07-29-2011 at 02:19 PM.

Player comina's Avatar
    >Raamen氏
    欲張りだけど強化魔法のとこは私も同意だなー
    直接攻撃力や命中を上げられれば強化のし甲斐もあるし
    バフ専門ならこれくらい欲しくはある。
    リゲインはすでに学者とコルセアで実現してるけど・・・
    詩人みたいに「いると戦闘が楽になる」という具合になればいい思う
    赤版マドメヌ+ヘイストを個別にかけていくと大変だろうな。でも楽しそう。
    単体にしてサポ学で範囲不可にすれば詩人との住み分けもできるし、もちろん両方かかってれば強いだろうし。
    強化と言えば詩人とコルセアだけど、そこに赤もできるよ、となれば幸いかなーと。
    (6)

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    魔法剣の強化希望案について以前スレを立てましたので、この機会に参考にしていただければ幸いです。
    内容としましては・・・

・新しい魔法剣について(威力向上、弱体系魔法剣etc)
    ・他ジョブの魔法剣との差別化について(赤だけ魔法剣の計算式変更)

などについて書き込まれています。

過去でライニマード先生の「魔法剣の真髄」並みの威力を出せたら嬉しいです。
    しばらく私自身も書き込んでいませんでしたが、またなにかいい案が出てきましたら、フィードバックで書き込ませていただきます。

あとフェンサーは赤魔道士にもつけてほしいですね。
    (3)

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    # ジョブ調整例

* 次に詠唱する魔法/忍術/呪歌の詠唱時間と再詠唱時間が0になるアビリティの追加
    * 新規弱体魔法の追加
    連投失礼。
    これについては私としてはとしても嬉しいです。
    私はデュナミスなどで赤/学をやるのですがスリプル、スリプル2を範囲化させるとリキャストがものすごく長くなってしまうので、このアビリティでリキャストをキャンセルできるのは相当利点があります。

あとはMPが大量に余っていて、余剰MPを精霊につぎ込む時には、高位精霊やインパクトのような威力が高いけど詠唱が長くて身動きが取りにくくて不便なので、勤倹小心の章と新アビリティを組み合わせればインパクトなら消費MP333+無詠唱で詠唱できるので瞬間的な火力を上げられると思います。
    (0)

Player Uraban's Avatar
    Character
    Uraban
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 90
    自己強化と単体強化に優れ、弱体魔法を誰よりも上手く使いこなすジョブ
    効果は薄くなるものの、ハイレベルノートリアスモンスターのように高い耐性を持つ対象にも弱体魔法が入るようにしたり、
    強化でもパーティに貢献できるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。
    きょうか・・単体強化・・と考えましたが・・
    自己強化に関しては納得できるけど、
    正直、強化魔法も、白の方が優位な位置にいると思います。

単体強化ってなんだろう?
    ファランクスIIはありますけど。

たとえば、バ系IIを赤だけに実装して頂いて、
    それをPTのメンバーにもかけられるようにしてもらえたら面白いかも。

あるいはファランクスIIの強化をしてみたり。
    現状ファランクスIIは、約30カットほどですよね・・・。
    もう少し上げて欲しいな。
    (5)

Page 3 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast