Page 1 of 38 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 377
    Player toyfuji's Avatar
    Character
    Toypdm
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99

2011/07/15 ジョブ調整コンセプト 召喚士について

•コンセプト
    低リスクで召喚獣による攻撃とパーティ支援を駆使する、MP管理が重要なジョブ

今よりも更にMP管理を重視し、MPを消費することで利便性を上げていけるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。

•ジョブ調整例

•MPを割増で消費する代わりに、契約の履行の使用間隔が短縮されるアビリティ

•新召喚獣「ケット・シー」と「アトモス」の追加

意見のやり取りはこちらでやれば、開発側も目を通してもらえると思います。
    (1)

Player
    * アトモス
    アスフロ限定でソウルバキュームとソウルインフュージョンですか

* ケット・シー
    これは久々に連れ歩けるペットかな?
    (1)

Player toyfuji's Avatar
    Character
    Toypdm
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    AF3とメイジャンが導入された今、維持費の問題はかなり改善されたと思います。
    その分履行などにMPが割けるわけですが、履行間隔ではなく召喚獣の強化にMPを使うようなアビがあれば…
    履行間隔に関しては45秒の上限を緩和してもらえれば…(新メリポ枠で緩和とか)

ケットシー&アトモス嬉しいですが、アルタナミッションクリアが条件とかになるんでしょうね…
    取得クエはアレキサンダーのように手間暇かけさせるのは勘弁してください;;
    オーディン&アレキのような2H制はちょっとさみしいです。
    (1)

Player madame's Avatar
    Character
    Midgety
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    ケットシーだけは…ケットシーだけは連れて歩けるようにお願いします!
    (7)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    ケット・シーとアトモスの追加、属性ナニになるんだろうか……。
    取得条件、今までの経緯からすると一定のミッション進行になるのかなっと。
    (ディアボロス、フェンリルのような感じで)
    アトモスの扱いも難しそう、デカ過ぎるし天井(空)にヘバりついてるし2h扱い(アレキのような)?
    ケット・シーはカーバンクル枠ならウレスイ。乱れ引っかき実装に期待しております。
    (1)

Player Ninya's Avatar
    Character
    Scathacha
    World
    Sylph
    Main Class
    WAR Lv 4
    ケットシーのアスフロ技はもちろんでっかくなるんだよね、ずもももお~っとでっかくなるんだよね、ね
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    アトモスの扱いも難しそう、デカ過ぎるし天井(空)にヘバりついてるし2h扱い(アレキのような)?
    アトモスは禁断の口の方じゃない?

戦闘用というよりは吸い込まれてテレポみたいな役割とか考えてるのかも
    (0)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    アトモス:戦闘よりもデジョン/テレポ的な移動履行が主体。アストラルフロウは無属性系
    ケットシー:強化系履行主体。 アストラルフロウはでかくなる方で・・・
    と、妄想してみたりw

取得BCの難易度は低めで頼みます・・・
    (1)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    アトモスか~…2H制でしょうな… 敵にさまざまな状態異常と弱体を強制的に与えつつオデンと同様割合ダメージ(オデンよりはダメが低い)がいいとこかな
    ケットシーは光属性系…?でカーバンクルの上位に当たるとうれしいかな。
    メリポ履行で光属性 アトモスの導き:魔法ダメージ+敵のステータスを吸収し、PTメンバーに分け与える、もしくは加護のフィールド効果に上乗せ。 エフェクトは敵の頭上にエコーズエリアの天空で大きく口を開けてるアトモスが薄っすらと現れて魂のようなものを吸い取る感じで。
    2Hはやっぱりでっかくなって特大の一撃をば。
    加護の効果は範囲内のPTメンバーにかかってる強化魔法をさらに効果アップさせ、弱体効果を劣化させるとかあったら加護が活きそう。

履行間隔のボトム?(最短45秒が最低限界値)なのを30秒くらいにできるようにしてほしい、維持費の問題はかなり改善されたが、行動力が他ジョブと比べてかなり遅い状態
    MPの消費を大きくしすぎると維持費ではなく消費速度が問題となるので調整は慎重に。
    (0)
    Last edited by Raurei; 07-16-2011 at 11:10 PM.

Player AKF11's Avatar
    Character
    Farbe
    World
    Cerberus
    Main Class
    SMN Lv 99
    メリットポイントのカテ1の攻撃・命中・魔攻・魔命を呼び出し召喚獣のLvアップで1本化してブラッドブーンなどの確立アップやサイフォン等の時間短縮などに変更して見直しもしてほしいな
    (5)

Page 1 of 38 1 2 3 11 ... LastLast