Page 11 of 51 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast
Results 101 to 110 of 501
    Player Plo's Avatar

古来からFFに伝わる白魔道士のアビリティ

ヒーリング復権とmp問題解決を兼ねた白っぽい妄想アビ投稿

祈る

アビリティ使用後にヒーリングすると周囲に様々な奇跡が!!

【ヒーリング開始】
    6秒経過》
    周囲のPTメンバとペットの死の宣告を回復、周囲のPTメンバの移動速度Up
    ※食らったら即使用でギリギリ間に合うかどうかのタイミング。
    12秒経過》
    周囲のPTメンバとペットのHP小回復、ナ系イレースで治せる弱体を複数回復。
    18秒経過》
    周囲のPTメンバのMP小回復。周囲にリフレシュorリジェネスフィア発動。
    ※自身は回復しない。
    24秒経過》
    周囲のPTメンバとペットのHP小回復。アムネジア、テラー、魅了などの治療手段のない弱体を回復。
    ※治せない毒などは治せないまま。
    30秒経過》
    周囲のPTメンバとペットのMP小回復、全属性耐性大幅Up。
    36秒経過》
    周囲のPTメンバとペットのHP小回復、ストンスキン、ブリンク、アクアベール、ファランクス、リアクトの効果。
    ※効果時間短め。
    42秒経過》
    周囲のPTメンバとペットのMP小回復、リレイズIIIの効果。
    48秒経過》
    周囲のPTメンバとペットのHP小回復。
    54秒経過》
    周囲のPTメンバとペットのMP小回復。
    ・・・・・・
    ・・・・
    ・・
    120秒経過》
    周囲のPTメンバとペットのHPMPTP大回復、衰弱から回復。

長く祈れば祈るほど周囲に女神様の祝福がおとずれる!
    自身は淡々とヒーリングでMPだけ回復。
    結構効果すごくしても、実際戦闘中に白が長時間座るというのはかなり難しい。そしてソロでは使えない!
    何より白らしい!自画自賛!
    (9)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    ぷはw

今よりさらに2アカ天国になるではありませんかw
    2アカを座らせておくだけでとてもとてもステキw
    (1)

Player Plo's Avatar

女神の聖域の使用感報告

効果性能(魔法ダメージ-75%)は素晴らしいのですが、効果時間、再使用時間、効果範囲、を考えるとどうにも活用するのは難いです。

・効果時間  短くて保険として使用することも難しいです。

・再使用間隔  女神の印とかもそうですが、10分アビは多少効果が高くてもの存在を忘れがちになってしまう長さだと思います。コンバートやデヴォーションのような急いで使う必要のないアビはそれでも良いかもしれませんが、女神の聖域、女神の印、マーター等の緊急時に使用して効果を得るアビリティはそれでは役に立ちません。(忘れるなって言われたらそれまでなんですけどねw)

・効果範囲  白は基本敵から離れているものです、-75%という性能から察するに相当強い敵との戦闘時に使うことを想定していると思うのですが、そうであれがあるほど白は下がっているものです。なので多少広かろうが全然届かないのです。事前に使おうにも効果時間が短く無駄になる可能性が極めて高いと思います。うまくいって長い詠唱の魔法に合わせて走りこんで使用することになります、WSはちょっと難しそうです。

僕としては効果性能(魔法ダメージ-75%)を落としてでも、効果時間を長く、再使用間隔を短く、範囲を広く、標的中心範囲に変更して、女神の聖域を多くの白が使うよう調整されることを望みます。

Quote Originally Posted by Metalian View Post
    ぷはw

今よりさらに2アカ天国になるではありませんかw
    2アカを座らせておくだけでとてもとてもステキw
    座ってるだけじゃ任意のケアルも状態回復もできないし、おっしゃるようにはならないつもりで書きましたwものすごい雑魚相手ならわかりませんけど。
    (2)

Player Winderstix's Avatar
    Quote Originally Posted by Plo View Post
    効果性能(魔法ダメージ-75%)は素晴らしいのですが、効果時間、再使用時間、効果範囲、を考えるとどうにも活用するのは難いです。
    効果時間に関しては同感ですが、使いどころはそこそこありますよ。
    Ogopogoのタイダルの構えが見えたら。→回復を怠っていなければ全ジョブ100%耐えられます。ずっと近寄っていても痛いのは毒ぐらいで、それも案外なんとかなるものです。
    サクリファイスリキャで、カックルの魔法防御力ダウンをイレースで消せなかった時急いで近寄って。
    スタンがない時に強烈な自爆技に合わせて。
    攻撃する向きが変わると広範囲魔法属性特殊技が来てしまうような敵で敵の向きが変わった瞬間に。
    VW等でタゲを取ってしまった場合は被害を抑えるために普通は盾のところに移動すると思いますが、その時に。
    VWで前衛の【全力で攻撃だ!】時に侠者の薬と併用して。

効果時間に関して同感なのは、一番効果の欲しい時の直前に使うのが一番無駄にならないため、そのような使い方だと効果時間が何分であっても全く活かされない事。
    たとえ効果時間が長くても大地の鎧やスケルツォの様に大ダメージに対してのみ発動するわけでもないので、微弱なスパイク系反撃効果などでも消えてしまいますし、有効活用するのはなかなか難しいですね。
    でも効果が大きいだけに上手く行った時はなかなか嬉しくて、結構気に入っています。
    (5)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    次のキャップ解放でC.インクリースが来ればいいなあ( ´∀`)
    (1)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    次の99Lv開放案内来ましたが
    以下の魔法が新たに追加されます。
    白魔法
    ケアルラIII 白Lv96
    範囲内のパーティメンバーのHPを回復。ハートオブミゼリ:回復量にボーナスを得る。
    アディイン 白Lv96
    標的のパーティメンバーのINTアップ。
    アディデック 白Lv99
    標的のパーティメンバーのDEXアップ。
    あれ?
    バニシュIV/バニシュガIIIは今回も無し?
    (5)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    MP消費を倍にして状態異常を常に範囲化できるジョブ特性が必要だと思います。

状態異常を繰り出す敵が多すぎて白がただの面倒なだけのジョブになっていると思います。
    しかも範囲化されているものが当たり前、終いにはフィールドで治しても治らない、回復不可で完全否定、
    そしてほぼ全ての状態異常魔法がサポ白でも使えるのでこういった条件で白以外にも唱えて貰う事態が頻出し、
    (特に赤と学は装備、AF+2有り無しやレベルなどの条件次第で白より早く唱えられることもある)
    回復役としてこれほど優遇して貰いながら専門性が薄くて軽視されがちです。

以下愚痴
    そもそもLV1で相手にするモンスターからして、
    状態異常付きの技を複数個持っているのが当たり前と言う事そのものがやり過ぎだと思う。
    高LVになると状態異常になって放置していると2時間近くバットステータスのままなンてのもあったり。
    正直、モンスターの状態異常の豊富さは、病的だと思うw
    (2)
    Last edited by kaka2; 11-24-2011 at 09:28 AM.

Player NEET's Avatar
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    MP消費を倍にして状態異常を常に範囲化できるジョブ特性が必要だと思います。
    ヤグルシュ作ればええ。
    (2)
    カップスターなんで逃げてしまったん!?

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by NEET View Post
    ヤグルシュ作ればええ。
    全サーバで85個しかないようですが、
    むしろそれほどのものでないと範囲化がされないというのもおかしな話しだと思います。
    (5)

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    C.インクリースが欲しいです(´・ω・`)
    (0)

Page 11 of 51 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 ... LastLast