Page 21 of 27 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast
Results 201 to 210 of 262
    Player KAMPFER's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    モードチェンジとしてのメリハリをつける方向いいですね(*'-')b
    では、自分は素直に現在の「手数を減らしつつ、TP効率を増すアビ」路線で投稿してみます~。

「猫足立ち」はD値や攻撃間隔が武器に依存しない面白さはあるのですが・・・
    そのせいで火力用途だと、弱複数回など、ちょっとバグっぽい使い方が前提になってますよね(ー∇ー
    (ストアTP特化でも振り数調整でいけるかな?)

そこで「猫足立ち」時の蹴撃には、武器のD値と間隔などの各種データが影響する形にすれば
    今後の調整もやりやすいのではないでしょうか?
    武器のデータがきちんと影響すれば、蹴撃靴がAF3+2で止まっていても、きちんと火力あがりますし、
    間隔が増えるのも、これは得TP面からみると利点になったりするかも?

あまり振り数を意識したことがないので、バグ性能になるようだったらすみません(/ω\)
    素人考えでは、両手武器のような命攻ボーナスがないので、比較してもバランスは大丈夫かなーなどと。

なにしろ99格闘武器つかうと・・・AF3+2靴こみの蹴撃より通常パンチのがD値が上がったりしてますからにゃ;w;
    私は弱複数回の格闘持ってますが、3~4回蹴るとWS撃てる感じです。なので、現状でもWSの回転数は侍や踊り子をも軽く凌駕してしまうんですよねぇ。ここが猫足立ちの問題点の一つでもありますね。

案外、「猫足立ち時は確実に蹴りが1回出る」(DAや蹴り判定は更にその後に判定する)と言う効果時間中、確実に手数(足数?w)が増えると言う一番単純にモンクらしい調整が良いのかも知れませんねw
    (1)

Player Mikhe's Avatar
    ここでいいのかしら・・・?
    強すぎるとの理由でLV90以降ずっと放置されてて、行われた調整がビクスマの弱体だけのままな現状、同じくお預けされてた戦士さんですらメリポカテ2の調整が発表された事で、とうとう本当にモンク"だけ"何の調整発表も無い状態に・・・

かなり前に発表のあったジョブコンセプトは他ジョブの調整を見るにあまりあてにはならなそうですが、そろそろモンクにも何か調整の発表来て欲しいですね。
    特にメリポカテ2は他ジョブは殆ど調整発表あったのにモンクは無い有様です。元々性能よくないモンクのメリポカテ2ですが、他ジョブの調整みたいに付加価値が付いたら使えそうなもの結構ありそうですよね・・・

例えば・・・
    マントラ:再使用時間を10分→5分、1振り毎にマントラ使用時HP+5%回復

こんなのとか来たら、現状死にアビと化してるマントラさんも復活するかも!?
    (5)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    前から不思議に思っていたグランツファウストの集中&回避性能アップですが
    集中Vになっても集中Ⅰから変わらず攻撃+5%のようです。
    裸でグランツ装備、攻撃力512から集中アビ発動で攻撃力538になりました
    回避Ⅰはカウンター+5と何処かで見ましたが、これも回避Vでカウンター+10等になるのでしょうか?
    それとも見た目では解らない部分、ガード率up等の効果が得られているのでしょうか?
    (1)

4. 03-09-2012 09:24 PM
    Reason
    スレッドの趣旨と関係ないし、意味のない指摘だと思ったので

Quote Originally Posted by Sakurazuka View Post
    前から不思議に思っていたグランツファウストの集中&回避性能アップですが
    集中Vになっても集中Ⅰから変わらず攻撃+5%のようです。
    裸でグランツ装備、攻撃力512から集中アビ発動で攻撃力538になりました
    回避Ⅰはカウンター+5と何処かで見ましたが、これも回避Vでカウンター+10等になるのでしょうか?
    それとも見た目では解らない部分、ガード率up等の効果が得られているのでしょうか?
    某ビリビリの旅仲間達の記載だとガードUPってなってた気がします。
    ガード関係だと検証が難しすぎるので、SEから情報リークしてもらったんでしょうかね。

いつになったらモンクの調整発表くるんでしょうね・・・
    (1)

ほんとにいつまで放置なんでしょうねモンク"だけ"・・・
    強いとの理由で同じく放置されてた戦士さんですらあったのに、メリポ2の調整すら意図的にモンクだけスルーしてるのかな・・・
    (2)

Player KalKan-R's Avatar
    モンクのメリポカテゴリ2は、ある意味、絶妙なバランスですからね。
    どれも、便利で使えるのですが、無くてもさほど問題ないという不思議なラインナップ(´・ω・`)
    4つのメリポアビのバランス自体はよいと思うので、全体的に伸ばしてほしいですね。
    あくまで個人の主観です!(ちなみに自分は「発剄」5、「無想無念」5です(/ω\))

①マントラ
     ・最大HP上昇という効果はとてもいいです!けど・・・効果時間をもうちょっと;w; 現在HPが同時に増えるといいのにね。
     ・希望は・・・リキャが5分になって、1振りごとに、HP上昇率が増えるとか!それなら最有力候補に化けそう!

②練気
     ・効果は悪くはないと思います。ただ、サポ踊り子が実装されて・・・需要が(´・ω・`)
     ・希望は・・・チャクラの回復量を1振りごとに+10%とか、即効性のある回復要素があれば嬉しいですね。
      チャクラのあとの練気タイムに・・・リゲインが付与とかは、侍に怒られるね(/ω\)

③発剄
     ・効果は悪くはないと思います。ただし、ソロでないと体感しづらい;w;
     ・希望は・・・短時間のアムネジアでもつけてくれると嬉しいですね。1振りごとに持続時間+3秒とか。
      相手のTP技の構えをみて発剄!スタンで妨害するように!

④無想無念
     ・効果は悪くないと思います(こればっかりw) ただ、5振りでようやく80%な点と、リキャの長さがネックですね。
     ・希望は・・・リキャ5分に!その上で、5振りで100%に到達するように。
      さらに欲を言えば、ブレス属性ではなく、トワ鎌と同じ扱いの「無」属性がいいですね。ブレスだとハイドラに無力だからにゃ;w;

明日あたり、モンクも発表くるかなあ(*'-')・・・さて、寝ないと!
    (4)
    Last edited by KalKan-R; 04-19-2012 at 01:40 AM. Reason: 誤字修正(/ω\)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    ④無想無念
     ・効果は悪くないと思います(こればっかりw) ただ、5振りでようやく80%な点と、リキャの長さがネックですね。
     ・希望は・・・リキャ5分に!その上で、5振りで100%に到達するように。
      さらに欲を言えば、ブレス属性ではなく、トワ鎌と同じ扱いの「無」属性がいいですね。ブレスだとハイドラに無力だからにゃ;w;
    個人的には再使用時間をもっと短縮してくれると助かりますね。
    新ナイズル深層目的で、ウルス99ですらイラナイ子といわれている現状を加味してのことです。
    (2)

Player Elemoi's Avatar
    マントラは効果時間が短すぎるのが微妙ですね。
    最大HPを多くしたい=NMやBCなどの強敵との戦闘ということが多いので、
    そういった戦闘の間、効果が持続するくらいの効果時間が欲しいところです。
    リキャスト20分でも良いので効果時間15分とかあると生まれ変わりますね。
    (2)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    猫足立ち中のカウンターを蹴りでしてほしい。
    猫足立ち中のSTRDEX補正を両手武器と同じ値にしてほしい。
    99スファライウルス、炎タイパンに比肩するような蹴撃攻撃力アップ装備を追加してほしい。現状ではTTゲートル+2とカルクスストール・・・元祖蹴撃装備のMLホーズ+2に蹴撃攻撃力アップが付いていなかったのが残念。百烈拳効果アップよりも猫足立ち効果アップでもよかったのに。
    蹴撃対象のwsを追加してほしい。崑崙八象脚を!
    TTアタイア+2コンビネーションで蹴撃が2発出るのを猫足立ち中にも適用してほしい。3連キックが許されないなら、せめて倍撃に変えてほしい

夢想無念の効果時間3分、リキャスト5分にしてほしい。カウンターにも乗るようにしてほしい

マントラの効果時間3分、リキャスト5分にしてほしい。また、巨人の薬からさらに上乗せできるようにしてほしい

チャクラのリキャスト3分にしてほしい。練気リジェネを魔法リジェネと別枠にしてほしい。

気孔弾のリキャスト1分、せめてためるの効果時間と同じ2分にはしてほしい。
    ためた回数に応じて弾を大きくしてほしい。
    また、気功弾に漢字を変えてほしい

発剄のインヒビットTP効果は気孔弾の通常仕様でよいのでは?
    仕様変更で、発剄をすることでためる効果解放にしてほしい。要するにためるセットでレベル5で修得にする。通常攻撃でもためるが消えないようにして、ためるためるためる・・・発剄>wsとか気孔弾とか、チャクラも回復量アップしてもいい
    この場合ためるはチャージ数が表示されるように。AF手とかトウリンのためる効果アップはチャージ量が2になるとかで
    ためすぎ、効果時間2分超過は自身にダメージ、自爆で
    また、漢字を発勁に変えてほしい

ファイナルヘヴンをもうちょっとマトモなダメージが出るようにしてほしい、そこら中走り回るモーションつけてもしい。今だとただのちょっとハデな空鳴拳

絶対カウンターが敵物理TP技も取れるようにしてほしい。
    効果時間5秒リキャスト1分。空振りしたら55秒間は被ダメージ倍とか、当て身投げのイメージ
    それ以前に絶対カウンター中のカウンター>miss!をなんとかしてほしい
    (2)
    Last edited by Razoredge; 04-21-2012 at 03:02 PM.

Player
    ためるを1分継続持続アビ重ねがけ可能
    ただし最初のためるから1分で切れるとかだと・・強すぎるかな?w
    (0)

Page 21 of 27 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast