Page 20 of 44 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast
Results 191 to 200 of 435
    Player Nikke's Avatar
    Character
    Tarusuzume
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    結局侍のマイルストーンってどうなっているんでしょうか。

■「敵の技中にウェポンスキルを使用すると、必中+ウェポンスキルダメージアップのアビリティ」
    >> 例でしかないので、実際の内容は未定

■「次のウェポンスキルにTPボーナスを付与するアビリティの追加」
    >> 石火之機と同様の発動アビリティ

■八双・星眼のペナルティ
    >> 撤廃なし、メリポで利便性を向上

内容未定なものばかりですし、
    次のLVキャップ開放では上記のいずれも実装はされないのでしょうね。

となると、次回キャップ開放ではLVの上限があがるだけのVupになるのかなw

そう考えると、次回が9月Vupとして上記内容が実装されるのは11月以降くらいですか。

4ヶ月~6ヶ月待ち、来るものがすでに自分たちが希望するものと逸れてい
    る事が何となく分かってしまっているのが虚しいですね。
    (3)
    Last edited by Nikke; 08-19-2011 at 12:21 AM.

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Marthtomo View Post
    →被ダメージ後一定時間、WSに被ダメージに応じたダメージボーナス、肉斬骨断
    →ミゼリのWS版ということで、今回のコンセプトの話が出ていなくてもあってもいいような性能ですが
    しくしく
    これと同じようなアビリティが暗黒さんに追加されるようですね
    (1)

Player Windy's Avatar
    防御の面に関しては、シーフや踊り子の回避並みに
    受け流し能力が上昇してくれれば、希望が持てる気がします。
    受け流しと心眼の判定、どっちを先にするかで揉めそうですケド。
    (0)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    受け流しと心眼の判定、どっちを先にするかで揉めそうですケド。
    心眼カウンターが出にくくなる!という問題になるなら、受け流し時に反撃もしてTP貯めようぜ!とか
    …小鴉丸さんに刺されそうですね。

ウェポンスキルの調整にこっそり期待してたんですけど、プライマルレンドのやり取りを見て完全に希望が失せました。
    八双星眼のペナ再考も無く、追加予定のアビは使いにくく効果の薄いものばかり。
    うーん。
    (0)

Player itton's Avatar
    Character
    Iitton
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 20
    侍の頂点はやはり宮本武蔵。
    99ではぜひ天下無双である宮本武蔵の両手刀の二刀流を・・・・
    サブに片手刀でいいのでぜひお願いします。
    (3)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post

心眼は対単体攻撃に特化していて、単体技であれば多段でも全て回避できることがある反面、範囲攻撃は防げず無力化されてしまうことでバランスを取っています。
    このセリフは、せめて範囲攻撃が無い上に多段WS持ちのコウモリとかコリブリ相手にするときくらいは
    巷の両手前衛がサポ侍じゃないとPTに来れないようなFFを作ってから言って欲しい。

直接的な当事者ではないですが、空蝉1枚と心眼1枚を比較して欲しいわけではありません。
    比較して欲しいのはサポ忍とサポ侍(常時星眼)なんです。

個人的には今からでも空蝉を弱体して敵のD値・範囲攻撃の再調整がベストだとは思いますけどね・・・
    (5)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    [dev1024] ジョブ調整について
    次回バージョンアップでは、以下のジョブ関連の調整を予定しています。
    •侍
    •葉隠 Lv95
    次に使用するウェポンスキルに、セーブTPとTPボーナスを得る。
    TPボーナスが100あったとしても、回天・不動は侍自体の攻撃力の無さのためしょぼダメージ。
    雪月花はTP100~200のダメージ増加量は微量。
    /* 訂正
    回天はそもそもTPダメージ修正ですらありませんでしたね、失礼しました。乱鴉にも意味ないし何なんだろうこのアビ。
    */

TPボーナスの前にWS自体の性能を見直して欲しいと以前にも言っていた気がしますが
    クラウドスプリッタのやり取りを見るに期待できませんし、いよいよ切腹の時か。

万が一使える性能になったとして、先義後利→石火之機→渾然一体→葉隠→WSとかどんだけテクニカル(笑)
    ちゃんと使える物になってくれるのでしょうか、とても不安です。
    (9)
    Last edited by dlel; 08-19-2011 at 10:52 PM. Reason: 間違い訂正

Player Elessar's Avatar
    アビリティを追加して頂けるだけでもありがたいです。

ですが、「セーブTP」は特性としての追加を希望していたものです。

何分かに一度のアビ使用時のみTPが戻ってきても、「ウェポンスキルの数を駆使するアタッカー」という目指すべき姿との乖離を埋める根本的な手段にはなり得ません。

他両手アタッカーに振り数で並ばれている今、振り数の優位性くらいは最低限確保して頂きたい。
    ということで、ジョブ特性として「セーブTP」の追加も是非ご検討ください。

また「TPボーナス」ではWS時の攻撃力の不足という根本的な問題への解決ともならないということもご理解ください。

・・・それにしても「TP:ダメージ修正」ではない回天はまた置いていかれるのですね。
    (12)
    Last edited by Elessar; 08-19-2011 at 10:54 PM.

Player BLU's Avatar
    Character
    Bluestorm
    World
    Asura
    Main Class
    SAM Lv 99

モードチェンジアビリティのペナルティ

私自身もつい最近まで勘違いしていたのですが、八双星眼やグリモアのような排他関係にあるモードチェンジアビのペナルティとは、本来は「対となるモードの性能を得られない」ことで十分で、それ以上のペナルティは過剰なはずです。

それぞれ単体のアビリティとして考えるから、
    「これだけのメリットに対して妥当なペナルティを更に付与する」
    と考えてしまいますが、実際には
    「八双の性能を得るためには星眼の性能を得られないというペナルティが必ずつく」
    のです。

星眼時の回避能力が高くなりすぎる(実際にはそうでない事は他の方が証明されていますが)
    ことが問題ならば、むしろ「心眼そのもの」に詠唱ペナルティと現在の星眼の性能のいくつかをつけるべきではないでしょうか。
    (15)
    Last edited by BLU; 08-19-2011 at 11:26 PM.

Player BLU's Avatar
    Character
    Bluestorm
    World
    Asura
    Main Class
    SAM Lv 99
    連投になります。
    ここからは調整案ですので、別としました。

1.八双星眼のペナルティを撤廃。(理由は前述)
    2.心眼のみで10%程度のカウンター、心眼が持続する、リキャストを30秒に短縮。詠唱ペナルティ付与
    3.星眼の性能を「残心確率をボーナスとしたカウンター、心眼消滅確率の減少、モクシャ、セーブTP、WSに追加性能付与」などに変更。

3の理由ですが、現在の性能では八双に釣りあう性能とはいえず、特にサポ忍時に八双一択になる可能性が高いため、サポによらず防御的な性能で八双に見合う性能を付与することを考えてみました。
    (0)

Page 20 of 44 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 ... LastLast