Page 39 of 44 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast
Results 381 to 390 of 435
    Player KEN-RIVERFIELD's Avatar
    Character
    Kenriver
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    色々と要望や意見を出していましたが、正直モチベーションが下がってしまいました。
    開発側からは返答もないし、この先の強化も見込めなさそうですしねぇ。
    利根川先生の言っていた「大人は質問に答えない。無論中には 答える大人もいるしかし それは答える側にとって都合のいい内容だからそうしているのであって…」ってことなんでしょうかねぇ。
    ゲーム内でも話をすると侍の不遇さはわかっていても、まぁ侍だし…って言われてしまいますし、僕の中ではもう侍はネタジョブとして存在してるんだなって感じになってきました。

要望意見を放置 + 精神的ダメージ =

諦めの境地

という感じです。
    (14)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    PC:八双・星眼のペナルティ軽減or無くして!
    開発:強くなりすぎるためダメです。
    PC:葉隠のあの性能じゃジョブ特性がいいとこ!
    開発:強くなりすぎるためダメです。
    PC:どういう風に強すぎるのかきちんと説明・開示して!
    開発:しーーーん・・・。
    PC:・・・・・・。

こうですからねぇ・・・。

PC:もう自分たちで検証するからテストサーバ内だけでも八双・星眼ペナ変更、葉隠性能変えて!
    開発:それは出来ません。
    PC:・・・・・・。

石火之機も侍だけのユニークアビリティにしておいて貰えれば、まだ文句も少なかったと思うのですけれどね・・・。なぜ習得レベル60から40に下げたのか・・・。
    (19)
    Last edited by Rincard; 11-20-2011 at 11:14 AM.

Player RAM4's Avatar
    八双して殴っていたらタゲが来たので星眼心眼、空蝉弐詠唱、心眼、星眼を手で切って空蝉壱詠唱、星眼を切ってから詠唱したのになぜか詠唱ペナルティ残って痛い目に合う。
    こんなんだったら最初から八双、星眼使わないでやりますから;;

何故、侍と暗黒だけが八双星眼詠唱ペナルティを受けないといけないか、その他のジョブは詠唱ペナルティを受けずに八双星眼石火之機を十分に享受できるのか、この辺の説明がないと侍を出す気になれません;;

作成中の正宗がLv85になったらちょっと出すかもw
    (2)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    新アビが追加されれるも、効果はうすく

レリックには効果がありません。
    石火之機と同時に使用しても効果はありません。

だしねえ
    (3)
    Last edited by kouryu; 11-20-2011 at 02:42 PM.

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by kouryu View Post
    新アビが追加されれるも、効果はうすく

レリックには効果がありません。
    石火之機と同時に使用しても効果はありません。
    開発:セーブTPの効果はありますよ?

真面目顔でこう切り替えしてきそうで恐いですね。
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    開発:セーブTPの効果はありますよ?

真面目顔でこう切り替えしてきそうで恐いですね。
    レリックのほうは確認できていませんが、多分あるかと思います。
    でも、石化之機のついては、一部バグを除いて、セーブTPも効果ありませんよ。

一部バグ:
    TPが101以上ある場合、石火+葉隠でセーブTPは発生しないが
    TPが100ぴったしの場合、石火+葉隠でセーブTPが発生する。
    (0)
    Last edited by kouryu; 11-20-2011 at 03:55 PM.

Player HumA2's Avatar
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    石火之機も侍だけのユニークアビリティにしておいて貰えれば、まだ文句も少なかったと思うのですけれどね・・・。なぜ習得レベル60から40に下げたのか・・・。
    サポートジョブの選択肢として侍を追加したかった狙いはあったと思います。
    ですが、八双と黙想のみではサポートジョブとして弱いと考えたのでしょうか?
    結果として侍の目玉となるアビリティは丸々サポートジョブで食える性能になってしまったわけですが;

以前も書きましたが、私個人としては石火之機を元の習得Lvに戻した方がまだ侍は保護されると思います。

誇張表現なしに今の侍は手数面で他前衛と差が殆どない状況ですし、もはやどのジョブもこれ以上はやりすぎというレベルに達していると思います。もっとも、八双残心にテコ入れがあれば、無理のない範囲で手数の強化が出来ると思いますが・・・
    同じ主張の繰り返しになって嫌気もさしていますが、手数面おいて侍はこれ以上の強化は望めないと思いますので、攻撃面、特にWSの補強が必要なのでは?と考えてしまいますね。
    (11)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    サポで喰われたジョブ群を見てみると、忍者⇒セミとトン:踊り子⇒ステップ一通りといった
    具合。侍は八双、星眼、心眼、石火辺りでしょうか。
    正直、サポでの八双ペナ解除してもいいから石火は開放して欲しくなかったですね。
    暗黒辺りにも影響ある詠唱ペナもなんであるのかイマイチピンときませんし。
    サポ侍能力が
    八双(STRペナなし)、星眼での詠唱ペナなし、心眼回避は最低でも2回確約
    こんくらいであれば、サポ侍でも十分イケル気が……。
    石火は正直やり過ぎだと思うんですが、開発さんはそんなに気にしてないんでしょうかね。
    もうウッコウッコ光連携ヒャッハー見てるだけで正直ウンザリします。
    ※戦士もやってるので戦士に悪意はないですが、やり過ぎ感は否めなく。
    一度開放しちゃったから、今更戻せないのかな……。
    (1)

Player HumA2's Avatar
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    一度開放しちゃったから、今更戻せないのかな……。
    WS弱体という前例ならば雪月花はまさにその被害を受けましたし、狩人は距離というトリッキーさを逆手に取られ、通常攻撃・WS共に実質の弱体を受けた経緯があります。
    私個人は両手武器強化による雪月花の『やりすぎ』で弱体を受けたと思っています。
    ※結果としてバランスが取れたという意味で、当時の雪月花弱体は正しかったと思っています。

そういう意味では今のウッコフューリーは『やりすぎ』の状態で、WSではなく戦士そのものが弱体を受けるというエンピリアン武器やコイン武器を持っていない戦士にとってはまさに二重苦の状態ではないでしょうか?

侍の強化を謳っている身として戦士の弱体は特に望んではいませんが、バランスを取るための弱体は悪だとは思いません。
    前提を間違えていなければ。ですが・・・

八双・星眼の話ですが、魔法を持つジョブがサポ侍を選択しにくいのは仕方のない事ですが、現状のペナルティは納得できるものではありませんね。
    とは言え、ペナルティ撤廃や心眼を安定したものに変えるというのはやりすぎ感がどうしても拭えません。
    極端な話ですが星眼・心眼と空蝉のあわせ技にペナルティ撤廃が加わる事で、メインの侍は引換えに攻撃力が低下する恐れがあるからです。

個人的に思う八双・星眼ペナルティの理想は、以下の通りです。
    八双:回避ダウン・防御力ダウン等防御系のペナルティ
    星眼:攻撃力ダウン・攻撃間隔アップ(得TPに影響しない)等の攻撃系ペナルティ
    (空蝉の利便性を考えると星眼のみペナルティ続行でも良い様な気もします)

更に個人的な事を言えば、星眼というアビリティが侍にとって目の上のタンコブではないかと思うこともしばしば・・・
    緊急回避手段としては非常にいい性能なんですけどね;
    (3)
    Last edited by HumA2; 11-21-2011 at 09:26 PM. Reason: 勘違いがあった為、一部内容を修正

Player BugMeister's Avatar
    私は簡潔に要望だけを書きます。
    戦士、モンクに並ぶ威力の両手刀WSの追加、もしくは既存WSの強化をお願いします。
    (7)

Page 39 of 44 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast