まず始めに、長くなりますことご容赦ください。
言いたい事が山ほどあるもので…

まず始めに、葉隠が実装されましたね。
テストサーバーでの試用で感じた感想は、そのまま本実装でも感じることとなりました。
ハイエンドとなるLv90後半で、どうでもいいアビリティが一つ追加されたという印象しかありません。
なにを持って葉隠実装が妥当であると思ったのか、その根拠を伺いたいと思います。

次に私が着目したのはレリック・ミシック・エンピリアンの新規メイジャンです。
これは、他の武器に大きな動きがありました。
今回の実装で両手剣はD+12 両手斧はD+13 両手鎌はD+14 両手槍はD+14と前回から更に大きくD値を伸ばす結果になりました。
ところが、両手刀はなんとD+9。元々D値の伸び幅は常に悪かったとはいえ、今回は伸び幅が2桁すら届かない始末です。
いくらD/隔最低と言われる両手刀でも、ものには限度があることをご理解していただきたいと思います。

まだあります。
今回実装された装備郡の中で、侍に影響しない範囲でストアTP装備が実装されました。
装備を切り替えても振り数や戦闘能力に影響しない、逆に隔437の両手刀の場合、切り替えると他の装備での調整が困難かもしれません。

もし、ストアTPの段階アップが公式発表にあったLv91での実装だった場合、
本当の意味で目玉となる侍の成長はアレだけだったのだと実感しました。

最後に、新しく実装された両手刀ですが、今回のエフェクト付き装備群の中でなぜ両手刀にだけ隠し効果…?