Page 43 of 44 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 LastLast
Results 421 to 430 of 435
    Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    開発さまへ
    今更ですが、渾然一体→照破(分解)で光連携が出るようにして欲しいな、と思いました。
    PS.お仕事がんばってください。
    賛成(´∀`)ノ
    でも照破の第1連携属性を核熱にしないとできないと思うので、それならこのままで良いかな(-_-)
    (2)

Player Colus's Avatar
    Character
    Colus
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    現在のメインWS照破の威力向上して欲しいな
    正正堂堂はみんな取ってるだろうから
    それを抜いたダメージが出る位でいいだろう
    というコンセプトで設計されてるんじゃないかと思えてなりません
    せっかくのメリポで覚えた正正堂堂、これはボーナスになってない気がします
    (4)

Player KEN-RIVERFIELD's Avatar
    Character
    Kenriver
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    侍のコンセプトは
    ウェポンスキルの数と技術を駆使して、安定したダメージを出すジョブ

テクニカルな方法でウェポンスキルを使用し、より安定したダメージを出せるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。

とおっしゃっていましたが、現状で侍を出す場面では照破をがんがん撃つだけのような気がします。(僕がそういうコンテンツしかしてないからかもですが)
    雪月花や鳳など弱体効果のあるWSもありますが、本職がアタッカーであり弱体のスペシャリストは赤という位置づけであるので、WSによる弱体もあくまでサブ的なものだと思います。
    侍がWSのスペシャリストである以上、状況によって適切なWSを選択し敵へダメージを与えるというのが本来のコンセプトに近いのではないかと考えます。

例を挙げると、照破のような強力で大体の敵に有効なWS、防御力の高い相手にTP:クリティカル修正のWS、物理攻撃の通らない相手に若干威力は低めの無属性WS、敵が状態異常であればあるほど威力を上げるWS、多数の敵を相手にする場合の範囲WSなど、WSの取捨選択をして敵と戦うようなスタイルがコンセプトにあっているんじゃないかと思います。

現状で侍のWSが物理攻撃一辺倒という感じなので、こんな風にいろいろな特徴を持ったWSがあると、より侍らしいプレイができるのではないかと思い書き込みました。
    ぜひ皆さんのご意見などお聞かせいただければと思います。
    (3)

槍を使わせろ!!!
    もっとまともな槍をくれ!!!

FF11の侍は「両手刀」を神格化しているような嫌いがあるので、あえて槍しか使わない侍なんてものをやっています。一応両手刀スキルは上げてありますが、恥ずかしいんであんまり使いたくないんです。

せめてもう少し槍と両手刀と弓がバランスよく使えるのならば槍侍なんて極端なものはやらないのですがなんとも難しいところ。
    竜騎士さん、スターダイバーをメインウェポンが槍のジョブよりうまく扱ってごめんなさいとかいってたのは噴飯物でした。
    (0)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    ただ副作用もございまして、
    WSによる技連携が発生した際に技連携ダメージログがエフェクトデータと結びついているために、
    技連携ダメージを表示するテキストごと非表示にしてしまいます。
    現状では技連携ダメージログそのものが大きくゲーム性に影響を及ぼさないと判断しておりますので、
    副作用の発現を承知で実装に踏み切りました。
    こちらに関しましてはあらかじめご承知いただければと思います。
    PS2のブラックアウト対策自体になんら意義もありませんし、副作用も今の現実を見る限り、ゲーム性に影響が出ないことに異論はありません…

でも、連携にも興味を持ってあげて!!!!!

今回のPS2の対策に対する意見とは全く関係ないところでの引用失礼しました。

レギオンで連携MBで亀に精霊一気にぶち込むとか一応やりましたよ。うん、強いんだけどね、強かったんだけどね…
    (0)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Banest's Avatar
    Quote Originally Posted by Charlotte View Post
    (略)
    竜騎士さん、スターダイバーをメインウェポンが槍のジョブよりうまく扱ってごめんなさいとかいってたのは噴飯物でした。
    えーと、竜騎士の存在をバカにしてるんですか?
    この一行は必要ないですよね
    (4)

Player itton's Avatar
    Character
    Iitton
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 20
    追加ディスクで「ひんがしの国」実装したら、両手刀を二刀流できる強化版:侍を希望(*'-')
    (0)

Player Memnarc's Avatar
    Character
    Ende
    World
    Odin
    Main Class
    GEO Lv 1

特殊連携・雪月花 追加案

この間ようやく侍ジョブを取得したばかりの素人ですが・・・
    踊り子のステップやチェーンバインドを見ていてふと妄想してみました。

雪風と月光に特殊なチェーンバインド(仮に雪月花状態とします)を付与
    花車に連携属性・雪月花を追加

内部的に雪風で雪月花状態Lv1、月光でLv2を付与し、Lv2状態からのみ雪月花が繋がる、という
    仕組みなどいかがでしょう。他のWS打ち込んだら雪月花状態が解除される仕組みも必要ですが・・・
    ダメージ倍率225%、全属性MB可能くらいの性能で如何でしょうか。
    (0)

Player Jhonny's Avatar
    もう全ては終結に向かっているので無意味かもしれませんが。

もうどうでもいいので  鞘   だけください
    (4)

Player shingen's Avatar
    Character
    Surcoat
    World
    Valefor
    Main Class
    PLD Lv 99
    侍弓術スキルの引き上げはもう実現しそうにないですかね?
    与一というレリックも使えるジョブなのに、最近は回避が高い敵ばかりで・・・
    現状を考えるとB+くらいのスキルは最低限必要だと思いますが・・・
    (3)

Page 43 of 44 FirstFirst ... 33 41 42 43 44 LastLast