Page 6 of 44 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 435
    Player
    星眼は、サポ侍で使った場合は、現状で、
    メイン侍で使った場合は、空蝉みたいに変化するのもありかも。

カウンターアビは、絶対カウンターみたいに置き技だと使いやすい。
    敵の技を見てから使う系のスタンのようなカウンターアビであれば、
    TP消費なしで技が発動。敵の技は一方的に潰せるとか便利すぎかな?
    (発動する技は、ランダムか技欄の一番下のもの)

あと鳳蝶の連携属性をトス向きになおしてもらえると防御ダウンが
    有効に使いやすくなると思います。
    (4)

Player Ekuneko's Avatar

暴れん坊将軍に成りたいよ!

そもそも侍とは、武芸十八般を修めた者を指すと思うので、東方版の戦士といっても過言ではないと思うのですよね。
     何が言いたいかと言うと、戦士に槍スキルで劣っているのが納得できないのと、弓術だけでなく射撃スキルもあったって問題ないのでは?片手刀にしてもBスキル以上あっても問題ないと思います。

#14さんがおっしゃるように、刀には、斬・打・突の要素があるので、雪風は突のモーションなのだから、突属性にしたりなどすれば、もっと面白くなってくるんじゃないかなぁ?

八双・星眼のように、モードチェンジにして通常は、斬でござる~!峰内にして打でござる~!下段や中段の位にして突きでござる~!とかやっても楽しいよね?

これは侍実装の頃、コンシュで行列作ってた頃からず~~っと、ず~~~っと思ってた事ですが、にっぽんのゲームなんだから侍が1番強くたっていいじゃないかー!w海外ユーザーもけっこうそれ望んでたんじゃないかな?
     まぁ1番じゃなくても良いけどさ、雪月花の弱体とかさ、必要ないと思いません?
     あ、せっかく雪月花とあるのだから、雪=突 月=打 花=斬とかにしてみません?
     戦士のバーサクじゃないけど、これは柳生さんに怒られるかな?

えます:次の一撃が大ダメージ(絶対カウンターがあっても?
     えますとは、お互いに斬り合った状況で、刃と刃が合わさるときに、相手の刃は逸れ、自信の刃は相手に届くための秘伝技法だったと解釈してます。お互いに必倒の精神で放った刃のため、無防備となった相手には致命に至る刃が降りる必殺の技。あ~…これなら発表にあった、敵WS中にってのにも合いますねぇ…。敵のWSが無効か出来る仕様にしてもらえれば、矛盾がなくなり面白くなるかも!?

日本人は洋物のエルフとかドワーフとかに憧れるように、海外ユーザーも日本の忍者・侍に幻想を抱いているんですよね。
     だから変なアビ追加しないで、もうちょっとストレートにいきましょうよ♪ね?お願いしますよ開発さん♪
    (6)
    Last edited by Ekuneko; 07-22-2011 at 12:36 PM. Reason: 閃いたから!w

Player Quugen's Avatar
    Character
    Quugen
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    敵のWS中に~っていう話に対しての思いだしたというか剣道である技を一つ

出鼻小手・・・相手が面(WS)を打つときに手が上がって小手ががら空きになるので、そこにすかさず小手を入れる技(アビリティ)です。

TP消費20くらいでどうでしょう?リキャは~バッシュ系と比較するならTPを消費する分早くてもいい気がしますけど、、、
    これならWSじゃないぶんあまり効率を落とさずにいける?
    実装されるかどうか分りませんが議論して盛り上がればバッシュ系に比べリキャの早い、FMなどをためずに速発動できるTP消費型スタン(敵WSに対してのみ)とか便利そうw

後は敵の斬耐性に影響されなくなるアビとかもあると面白そうかなぁ(無属性なんて粋じゃない効果ではなく!

一意専心・・・敵の斬耐性に影響されないor斬属性ダメ○○%UP 効果時間3分リキャ5分くらい?

あと個人的には居合切りが欲しい!侍実装直後からずっと妄想し続けてるのに無いとかw
    WSにそれっぽい動作のはありますがどうしてもWS名のせいでコレジャナイ感が、、、

居合切り・・・納刀時のみ発動可 ダメそれなり 効果アムネジア(効果時間30秒くらい?) リキャ2分30秒

縮地・居合切り・・・納刀時のみ発動可 ダメそれなり 効果アムネジア(効果時間45秒くらい?) 射程長め リキャ5分

なんかアムネジアが強すぎる感じしますが、戦闘途中なら納刀の手間を考えれば、、、
    HNMの後半の発狂モード抑えるのにも使えそう

まぁ侍75で上げる気無くしたものの妄想なんでお目汚しすいまえんでした;;
    (4)

Player Neumesser's Avatar
    出鼻小手(仮)面白そうじゃないですか

TP100以上石火未満、とでも言いますか、意図せず余ったTPの使い道があると便利なんじゃないかなぁ
    踊り子のステップ→V.フラリッシュの動きと似てますが、サポに頼らない能力、より正確なタイミングを狙える
    という部分もメリットかと思います

一振りで得TP20にする人が多そうだから、余剰TPの消費という意味ならTPは端数の10か30、
    その辺に利点を感じないなら普通に20くらいが良いのかな?
    効果のほうもバッシュ(スタン)以外にも幾つかあると良いかも知れませんね
    (2)

Player
    乱鴉・不動辺りをTP:クリ系に変更とか。
    アビセア内で他ジョブに比肩する技が一つでも欲しいです。
    (5)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    前の書き込みから随分経ちますが、やっぱり気になったトップのジョブだったので再び!

八双&正眼の魔法ペナルティ撤廃・・・

これに尽きると思った。遁弐や空蝉が使い物にならない。(正々堂々被弾でござる)

昔の両手2倍祭りも懐かしい話ですが、侍には光るモノがあって然りです。
    Ekunekoさんも進言していますが、暴れん坊将軍は良いですね。殺陣が美しい。

盾を使わずとも受け流し、二刀流にも向かえる方向性や自由度。
    そしてミスの少ない狙い澄ました一閃。妄想がもう止まりません。

被弾当たり前、単発WSのミスは当然、ミスを想定したアビの強化装備乱発(なんだこれ)
    アビセアは忍者に刀狩りされ出番無しでござる(ノД`)

そろそろ紋付(胴)袴(脚)とサムライヘアー(頭)を期待しつつ、寝ようと思います・・・
    鞘までは言わない。言わないから・・・
    (7)
    Last edited by Type08-Ikkyu; 07-23-2011 at 04:04 AM. Reason: ねむぃ

Player Atchy's Avatar
    もっとジョブ本来のあるべき姿に立ち返った調整を試みてほしいですね。
    例えば侍は他のジョブとは比較しようもないほど精神力が高いジョブだと思うので、侍にはテラー無効のアビくらいあっても良いかと。
    さらに精神統一すればTPがたまるだけじゃなくて黙想中オートリジェネかつ絶対防御みたいなのもありかと。
    要するにライトバージョンの天神薬飲み状態を可能にするなどそれくらいの強化が望まれます。
    侠者の散薬ってアビでも良いですけど。
    WSのスペシャリストというなら逆にもっと種類と特殊効果とその確実性を増やしてください。

同様のコンセプトでいけば暗黒騎士も逆にテラーフィールドくらい欲しいですね。それこそ暗黒騎士らしさかと。スレ違いですが。。。
    (1)
    Last edited by Atchy; 07-23-2011 at 10:09 AM.

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    •敵の技中にウェポンスキルを使用すると、必中+ウェポンスキルダメージアップのアビリティを追加

【弐之太刀・鋒縛】が必中で確実にスタンでるなら嬉しいですね。
    ただそれだとDDとしては今ひとつ。それなら黒魔導師や青魔導師の方がよさそうですね。
    待ってる間にWS威力を高めるようなアビでもあれはと思います。

◆星火燎原(仮) アビ発動から次の上限でTP貯まらなくなる。(100 200 300)
               その後オートアタックの総ダメージに応じたボーナスを次回放つWSにのせられる。
                ※オートアタックのダメージにはAMの倍撃も適応される。
                ※NMの持つ、特殊技中物理吸収の特性を無視。オートアタック、WS共に吸収されない

最近のNM特殊技中にダメージを吸収するものも少なくないので
     アビ発動中には吸収されないような特性がつく必用があると思います。

個人的に侍はWSで華華しく戦っていくアタッカー!というイメージなので
    テニクカル方面も素敵だと思いますが、純粋にシンプル(TPためてWS打ちまくり^^ひゃっほい)に活躍できたらと思います。
    両手刀WSのエフェクトが派手であってほしいです。(テーマ:花鳥風月、四季、仏教的絵像)
    (0)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player Sisimarl's Avatar
    Character
    Sisimarl
    World
    Asura
    Main Class
    SAM Lv 99
    敵のアビ発動中に使うとしたら、「巻き技」なんてどうかな。
    剣道だと相手の竹刀を手からもぎ取る技だけど、ヴァナ的には極短時間テラーにする位がいいかなーと妄想してみたり。
    後は、敵の現在のTP値が判るアビがあれば、テクニカルに立ち回れるとおもう。
    (2)

Player Windy's Avatar
    •敵の技中にウェポンスキルを使用すると、必中+ウェポンスキルダメージアップのアビリティを追加

威力を上げるよりも、
    一定時間テラーにするとか、静寂させるとか、防御力が0になるとか、
    他のジョブが真似できない計り知れない効能が良いと思います。

ダメージが上がるなんて程度なら、
    敵のwsに合わせて打つより、tp100即撃ちした方がトータルダメージは上がると思いますケド。
    wsのダメージスコアアタックしてるわけじゃない限り。
    (2)

Page 6 of 44 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast