Page 35 of 44 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 ... LastLast
Results 341 to 350 of 435
    Player Daijirou's Avatar
    Character
    Daijirou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    なんかユーザーの声に耳を傾けようとする姿勢が全く見られないと感じるのは私だけでしょうか?
    いっそのこと侍のスレッド削除してくれた方が訳のわからない返答を見ないですむ分よいですね。
    調整する気がないなら能書きはいらないので無視してくれた方がましですな。
    (12)

Player Chickenwing's Avatar
    Character
    Chickenpuipui
    World
    Valefor
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    なんとなく仰りたいことはわかりますが、少々利点に目をつぶり過ぎではないでしょうか。

黙想も少しの時間はかかりますが、何もリスクなく100以上のTPをコンスタントに溜めることができます。

連携に関しても踊り子より劣っているとは考えていません。
    渾然一体は必中です。さらにLv1~Lv3全ての連携属性を含んでおり、Lv2以上の連携も可能になっています。
    一方踊り子は連携に特化してしまうと、他のフラリッシュIIを使えない状態になり、V.フラリッシュなどによる、スタンやヘヴィができなくなります。また、W.フラリッシュには命中判定が存在します。
    またLv95時点での侍の連携ボーナスは2段階です。
    なんとなく仰りたいことはわかりますが、少々現実から目を背け過ぎではないでしょうか。
    他の方もおっしゃっていますが、スタンやヘヴィ効果があるのはフラリッシュIです。
    話題に挙がっている踊り子の(侍をはるかに上回る)連携能力はフラリッシュIIに属するR.フラリッシュなので、連携に集中していても併用は可能です。
    (プレスト(なくてもOK)⇒ピリック⇒R.フラ⇒スタッター等⇒エヴィ の様に運用すれば連携直後でもスタンやヘヴィ等向けのFMも維持可能です。)
    また、W.フラリッシュという、誰も使ってないような ウ○コ みたいなアビを比較対象とするのも的外れに感じます。

黙想に対する不満は(私は)ありませんが、黙想の2分30秒でTP160に対して
    プレスト⇒ステップ⇒ステップ 及び R.フラリッシュのリキャスト30秒でTP100
    を比較対象としてしまうと(ステップのミスでフルTP取得は早々できないことを考えても)
    ここで、鼻高々に「黙想」を利点として挙げるのも的外れに感じます。

折角、開発側のご意見・認識を頂戴致しましたが、連携に関しても踊り子より劣っているという考えは(私は)変わりそうにありません。
    (何を言っても開発側の認識は変わらないであろうという点は理解致しました。)

お時間を取ってご回答いただき、誠にありがとうございました。
    (29)
    Last edited by Chickenwing; 10-14-2011 at 10:48 PM. Reason: 誤記修正

Player Liozart's Avatar
    具体例出して貰わないと何がどう強いから今の侍なのか理解出来ないですね。
    「特定の条件で特定の事をやると侍が強すぎる状況になる」
    という裏を掴んでのご発言なのでしょうか?

誰しも必要以上の強化は望んでいません。
    必要なのは僕ら侍の居場所です。
    (8)

Player red707's Avatar
    Character
    Bcrichxx
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    刀のD値低さ×。wsの威力×。アビ見直し×。現状で十分強いですお楽しみ下さいって事かな?
    全てを把握してるつもりの開発者さん??
    その十分な調整取れてる侍は75キャップ外れて、アビセア主流になってから着替えたの片手もないですよ?
    もう少し無い頭絞って調整考えて貰えないでしょうか?
    いい加減都合の悪いスレでトンズラ辞めてもらえないでしょうかねぇ。
    (8)

Player Linkage's Avatar
    Character
    Canovaia
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    相変わらず、仕様すら理解していない(あるいは日本語が理解出来ていないのかコミュ障なのか)と思える返信をしたっきり放置ですか。

このフォーラムはユーザー同士でのみのディスカッションの場であって開発サイドとの対話はNGなのかな?

一方的に反論しやすい(それすら全く的外れ且つ論点のすり替え)のみに返信をして後は放置。

某F氏の発言が日本語として非常に理解しがたく誤解を招きやすい文面なので
    A:片手刀発言:スキルの無いものにたいして「上げる」・装備できないものを「増やす」
    B:アビの話が何故かレリックWS全体の話になってた。何を言ってるかry
    C:「フラIIが使えないとスタンやヘヴィが使えない」
    D:「なんとなくわかるが」「平たく言うと~」 なぜか上から目線というか発言に対して「何言ってるかわからないけど」としか受けとれない。

今回の発言の後のユーザーからの猛反発に対して[SIZE="5"]別の人から[/SIZE]上記の誤解を招くような発言の真意も含めて回答貰えないもんですかね?
    (15)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
     むう・・侍が盾の能力を持っているとは初耳でしたね・・・。侍はサポレベルまでしか上げていませんが周りにはたくさんの侍の方がいますので、ある程度は見てるつもりですが、これは戦士が盾能力ある!というのとなんら変わらないぐらいインパクトの強い発言ですね。何をもって盾の能力としているのか甚だ疑問ではありますが・・・星眼心眼ですか?高い受け流しスキルですか?

それ以上に驚いたのはその保有する盾性能が故に火力が控えめになってるという点ですな・・・。じゃぁ曲りにも盾のアビ、特性をもつ戦士は現状でもまだ火力は控えめってことですか。私見ですけど盾能力として見た場合侍も戦士もそんな大差ない程度にしか見えないのですが両者の盾性能とやらになにが差があっての火力差なんですかね?
    (10)

Player KEN-RIVERFIELD's Avatar
    Character
    Kenriver
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    皆さんがお怒りの気持ちになるのはわかりますが、相手を罵る表現はやめましょう。
    見てて気持ちのいいものじゃありませんし…
    真摯に要望や不満などを伝えましょう。

侍の有している盾能力というは、星眼心眼のことを指しているのかと思いますが、確かに有用なアビだと思います。
    しかし、それが盾として機能するのは、基本的にある程度素で回避ができ、戦闘に時間がかからない状況くらいかと思います。
    ほとんど回避ができない相手では心眼で避けれるのは数秒で、多少死ぬのが遅くなる程度の効果しか得られません。
    それこそサポ忍者で空蝉の術を使って他のジョブが盾をするのと同じレベルじゃないでしょうか。
    また魔法詠唱と再詠唱のペナルティが空蝉の術と相性は悪く、侍で盾をするとしても心眼より空蝉の術を頼ることになり、星眼心眼は空蝉の術をかける際の補助程度の役割になるでしょう。

前にも書きましたが、火力面は攻撃力の低さから格上にはダメージが通りづらく、WSの回数のアドバンテージも他ジョブの装備事情などで差が詰まってきていて、決して高いとは言えず、防御面では格上相手には焼け石に水程度の性能しか有していない、雑魚や少し強い敵と戦うくらいしかできないのが現状です。

今すぐ直せとか検証しろとは言いません、今のままで十分というような返答でなく、後回しでも検討して本当に今のままでもいいのか、もう少し改善する余地があるんじゃないか、というようなことを話し合っていただきたいと思います。
    また今のままでいくとしたら、質問された方や意見を述べている方に対して、明確な裏づけの取れた回答をお願いしたいと思います。
    回答されたことが机上の空論のような内容だったことが、ここまで多くの人の不満を買ってしまったのですから。
    (19)

Player Karyoubin's Avatar
    Character
    Visakha
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 18
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    侍は矛と盾の能力を持っていますので、盾としての能力を全て削ったら、理論上、その分の能力を矛に振ることはできます。ただし、机上の空論の域を出ないため、その性能がどの程度かというご質問への回答は申し訳ないのですができません。

いずれにしても、そこまでやってしまうとそれはもう別のジョブになってしまいますので、アビリティの性能の調整や変更の変更はあったとしても、削除をするということはちょっと考えづらいです。また付随する問題として、現存する装備品にも波及してくる点からも現実的ではないかなと思います。
    最近のVUで順調に強化され、連携込みの火力はかなり上がったと実感しています。
    現状あえて侍を出す必用はないですが、支援なしでもりもりTP貯まるので楽しかったりします。

正直侍は火力あると思うのですが、最近のコンテンツに合わないだけかなーと。
    今後サルベージやナイズル、印章BFの様なコンテンツが実装されると出番もあるのではないかと思います。

侍は盾性能もあるとのコメントですが、とても安心して運用できるほどとは思えません。
    侍単体の防御アビは正眼心眼ですが、それだけで間に合わないので空蝉に頼らざるをえません。
    しかしこれは詠唱ペナルティーによって、かなり扱いづらいです。

盾矛両立させるのならば、八相と正眼のペナルティーは必用ないと思います。

もしくは、サポに依存することなく盾として立ち回れるように、正眼心眼の強化。
    あるいは、防御方面の新しいアビの実装を望みます。

八相はかなりの強化がされましたが、それでも戦モを越えるとは到底思えません。
    そもそもWSの性能が全く違いますしね。
    正眼のペナルティが撤廃されて空蝉を使えたとしても、忍ナを越えるとも思えません。

メインのみ八相正眼のペナルティーを外すことで、多くの侍さんを救えるのではないかと思います。

ジョブ関連のスレッドはどこの前衛ジョブ火力火力ばっかり言っているので、違う方向で調整してくれれると嬉しいです。
    もっと運用しやすいような盾方面の能力強化を望みます。案外防御系のアビって少ないですしね。
    (3)
    Karyoubin
    暮らしのあいうえお(挨拶をしよう)(いつも見ているよ・・^^ふふ・・)(ウガンダ・トラ)
    (え?おれだけ適用外?)(オスの本能が滾ってきた^^;)(カニに切断)

Player HumA2's Avatar
    Foxclonさん。まずは返信ありがとうございます。

返信内容については既に多数のユーザーより指摘を受けているかと思いますので、私の発言への回答以外は省略させていただきます。

平たく言うと攻撃力を上げてほしいという風に捉えましたが合っていますでしょうか。
    一応、その前提でお話を進めますね。

侍は矛と盾の能力を持っていますので、盾としての能力を全て削ったら、理論上、その分の能力を矛に振ることはできます。ただし、机上の空論の域を出ないため、その性能がどの程度かというご質問への回答は申し訳ないのですができません。

いずれにしても、そこまでやってしまうとそれはもう別のジョブになってしまいますので、アビリティの性能の調整や変更の変更はあったとしても、削除をするということはちょっと考えづらいです。また付随する問題として、現存する装備品にも波及してくる点からも現実的ではないかなと思います。
    私の主張は後にも先にも侍のミシック・レリック・エンピリアンWS性能の向上ですので、解釈は間違えておりません。
    また、回避能力を削る=攻撃性能の上昇に繋がるという図式が確認できたので、この件についても満足の行く回答を得られたと思っております。
    当然、小鴉丸の心眼効果アップIIや雲海烏帽子型兜改の星眼効果アップ等の装備があることは認識しておりますので、削除が極論である事は私自身理解をしています。
    卑怯なやり方であったとは思いますが、公式側が侍や侍を使うユーザーに対してどのような認識を持っているのか。それを確認する事が出来た事は大きな収穫だと思います。
    その上で侍の調整不足は間違いないという確信に至りました。

侍は、Lvが75から95まで解放され、先義後利・渾然一体・葉隠・八双&星眼の能力追加等、一見すれば他ジョブ同様強化が成されてるように映りますが、そのどれもが用意されたコンテンツにそぐわないものだと認識しています。

もちろん、相応のジョブ理解と腕があれば下位コンテンツ等これらを有効活用できる場所がある事はあえて語る必要はないでしょう。

ですが、気がついていますでしょうか?
    これらのアビリティは長期的に連続して使用し続けないと有効なソースにはならない事を。
    第一線での連携はマジックバーストも含めて最早有効な戦術として取り入れられていない事を。
    最新のコンテンツでは連携ダメージが期待できない為、渾然一体と先義後利は割り込んで使用するに値しないアビリティである事を。
    葉隠はその能力が故にVWではセーブTPが有効に働くものの、それ以外では使っても使わなくても大差のないアビリティである事を。
    八双・星眼についても追加された強化は最新コンテンツにおいてその能力は一切発揮されない事を。

上記の点に加え、レリック・ミシック・エンピリアンのWSが最新コンテンツでは有用性を失われ、月光に頼らざるを得ない状況である事も指摘します。
    これは、いかなる武器を持っていてもWSが月光主体となっている事を指し、他ジョブが次世代WSへとシフトし、後衛は大回復量魔法、多彩な弱体魔法、PCへの様々な強化魔法等着実に次世代へと移り行く中で、侍はLv75の性能のままLv95へシフトしている事を指します。
    Lv75でやりすぎだと言われた侍はそのままLv95で通用する能力はなかったという事です。

また、VWでのテンポラリでのダスティウィング・王者の薬は全員が同じ条件で手に入るアイテムであるが故に、侍というジョブ自身が特に黙想をする必要性もなく、他ジョブと同じように弱点の探りあいをするという状態ですので、攻撃力の不足している侍は、追い込みの際にもダメージソースとして伸び悩みます。

能力を活かす機会が与えられない上に力不足に悩まされている状態は、公式側の認識の甘さや、調整不足を指摘するのに十分な内容ではないでしょうか?

余談ですが、机上の空論という表現はやりすぎだと感じています。
    何故なら全プロパティを知る事はない我々ユーザーと違い、調整実績やLv95までの戦闘システム(敵の強さやジョブの強さ)の設定をしてきた開発・運営側で一定の想像が出来ないという事は、回答を用意した人物が実績のない素人、もしくは専門外の人物である事を容易に想像させるからです。
    (16)

Player serYoru's Avatar
    Character
    Yasya
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99
    そこまでやってしまうともう別のジョブに~っての読んで 今 開発さんは侍をどんなジョブと見ているのか
    特色 役割 スキル 使えるWS メイン武器の両手刀について 出来るだけ詳しく具体的に知りたい
    (12)

Page 35 of 44 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 ... LastLast