Page 15 of 44 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast
Results 141 to 150 of 435
    Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    一寸場所違いかもしれませんが・・・
    現状侍はコンセプトである連携に特化したアッタカーとしてはかなり完成度高いと思います。
    ただ現在のヴァナでは”連携”というシステムその物が程いらない子になっている為ソレに特化している侍の出番が無いのではないでしょうか?
    其処で侍のダメージを上げたりするやり方ではなく、攻略に連携を絡めた敵の実装を希望します。

例としては黒太子などのボスが纏っているオーラのような物(発生中は物理魔法共に80%カットとか凶悪な効果)を連携すると一定時間消せる、みたいなシステムがあると侍の有効性は増すのではないでしょうか?
    オーラには弱点となる属性があってその弱点を含む連携を起こすと消去LV1だと2分LV2だと3分Lv3だと5分見たい感じで消去中に消去した連携を起こすとさらに消去時間延長みたいな感じで行くと連携の重要性が増し、結果連携に特化した侍の出番が増えると思います。
    更にオーラ消去の弱点はランダムで変りソレを見抜くアビとか侍にあると更に重要性が増すと思いますが其処までは望みすぎかな?

単に侍の火力を上げて戦士やモンクを上回るようになっても次は戦やモから文句が出ていたちごっごで終わってしまうと思うので違う方向での侍の需要拡大に期待したい所です。
    (5)

Player serYoru's Avatar
    Character
    Yasya
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99
    心眼が範囲物理で消えるのは変更しちゃくれないか 残念
    でも単体物理には強いってんなら種まきくらいは避けれてほしい 必ず心眼消されてると思うのだけど気のせい?仕様なのかな
    (3)

Player Elessar's Avatar
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    一寸場所違いかもしれませんが・・・
    現状侍はコンセプトである連携に特化したアッタカーとしてはかなり完成度高いと思います。
    ただ現在のヴァナでは”連携”というシステムその物が程いらない子になっている為ソレに特化している侍の出番が無いのではないでしょうか?
    其処で侍のダメージを上げたりするやり方ではなく、攻略に連携を絡めた敵の実装を希望します。

例としては黒太子などのボスが纏っているオーラのような物(発生中は物理魔法共に80%カットとか凶悪な効果)を連携すると一定時間消せる、みたいなシステムがあると侍の有効性は増すのではないでしょうか?
    オーラには弱点となる属性があってその弱点を含む連携を起こすと消去LV1だと2分LV2だと3分Lv3だと5分見たい感じで消去中に消去した連携を起こすとさらに消去時間延長みたいな感じで行くと連携の重要性が増し、結果連携に特化した侍の出番が増えると思います。
    更にオーラ消去の弱点はランダムで変りソレを見抜くアビとか侍にあると更に重要性が増すと思いますが其処までは望みすぎかな?

単に侍の火力を上げて戦士やモンクを上回るようになっても次は戦やモから文句が出ていたちごっごで終わってしまうと思うので違う方向での侍の需要拡大に期待したい所です。
    Lv3連携で効果最大なら少なくともウッコウッコで半分(光属性分)はカバーできますね。

石火之機がサポで喰われ、エンピWSにLv3属性がついている以上、いま現在連携面での侍の優位性は高いと思えません。
    ダメージを考えず単に連携を発生させればいいだけなら踊り子のほうが適正ありますし。

あと、今回のジョブ調整コンセプトには連携の文字はないようです。
    かつて侍の位置づけは「連携のスペシャリスト」でしたが、いつしか「豊富なTPを活かしたアタッカー」となり、今度は「WSの数と技術で削る”安定した”アタッカー」となりました。

「WSの技術」という表現が連携を指すとも取れなくはないですが、ジョブ調整例にある新アビ案を見る限り、連携よりもWSそのもののダメージUPに重きを置いているように感じます。

開発陣も現在のヴァナで「連携職人」として侍を推すことが難しいとわかっているのだと思います。
    (13)
    Last edited by Elessar; 08-06-2011 at 03:51 AM.

Player Dhalmel's Avatar
    八双・星眼のペナルティに対して下記のような返答を頂いてますが
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こちらについては様々な観点から検討を行ってきた結果、ペナルティの撤廃については見送っています。八双/星眼の基本性能は非常に高いものがありますので、更に魔法による支援を両立させる方向性よりも、メリットポイントや装備での利便性引き上げなどの面での調整を検討していく予定です。効果持続時間の長いアビリティのため、短時間/特定条件のみ高い効果を得るタイプのアビリティとは同列で比較できない面もあることをご了承ください。
    コンポージャーはこれに当てはまりませんよね。しかも装備次第では自分以外にも一部の効果が付加できるようになっています。
    自己ヘイスによりペナルティも相殺できます。
    ペナルティの撤廃、とまではいいませんが +50%はやりすぎなんじゃないでしょうか・・・。
    せめて真雲海烏帽子形兜や真雲海板佩楯の「星眼/八双効果アップ」をペナルティ軽減のための「性能アップ」にできなかったんでしょうか。
    (6)

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    Elessarさんへ。
    なるほど、確かに私の第1案だと侍よりも青や踊の方が便利ですね・・・
    では第2案でこんなのはどうでしょう。
    ”○○○○(良い名前が思いつきませんでしたw)”LV51以降習得のジョブ特性で連携に状態異常の追加効果を発生させる。
    連携の属性に応じてそれぞれ違った状態異常を発生させるというJob特性です。
    切断なら土でスロウ 炸裂は風でサイレス 貫通なら光で防御ダウン 収縮なら闇で攻撃力ダウン等々
    そしてLV1<Lv2<Lv3<lv3+Lv3順で効果UP LV3+LV3の場合かなり強力な効果 ただしLV2以降の属性が複数ある場合その中の1つのみの効果 例重力の場合土と闇なのでスロウOr防御ダウンの片方だけ発生とかどーでしょ?
    又は属性ではなく各連携事に状態異常決めても面白いかな?個人的には重力起こすとグラビデ状態になるとか見てみたいですw

単純な火力はモ戦暗狩等に劣っても良いので連携をもっと楽しく使える修正を希望します!
    (1)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    アビセアでWSや魔法使用中の被ダメで回復する敵がいるなら(今後も実装されるなら)、最低でも、敵のWS・魔法中にWSを放った場合必中+ダメージアップ+なにかの付属効果にしてくれないと使い物にならないですね。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Masorix View Post
    •アビリティ「後の先」
    使用しておくと敵の技発動と同時にWS自動発動し、必中+ウェポンスキルダメージアップ。
    効果時間30秒/再使用時間60秒
    敵のWSを受けるというのがあまり良くないと思うので、
    「敵のWSを必ず一回受け流し、その後WSを打つとカウンター扱いで大ダメージ」
    という方が良いと思います。
    心眼や空蝉と同枠なら意味無いですが……
    (1)
    Last edited by Luk; 08-15-2011 at 07:01 PM.

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Quote Originally Posted by Heatguyj View Post
    単純な火力はモ戦暗狩等に劣っても良いので連携をもっと楽しく使える修正を希望します!
    火力については個々の考えがあると思うので触れませんが……連携を楽しく使えるってのには賛同。
    とは言え実際は他のアタッカーの様子見つつでないと連携キメる事もままならないのも事実かなと。
    石火発動さした後での他前衛WSの割り込まれ率は言うまでも無く、実質連携出番皆無。
    可能だとは思えないですが、他PCのWSの連携効果が無効になるアビとかあればもう少し気楽に連携楽しめるのかなと。

後、状態異常付加なんですが……赤を別キャラでやってる身として。
    効果重複ならアリ、上書きされるのであればナシ。現状では上書き扱いが多く敬遠されがちです。
    効果を強化する(ドローのような)モノであれば歓迎される気もしますけど、ソレとは違うモノなのかなっと。

開発側の発言が実質月~金、夜でなきゃ来ないようなので、来週平日のコメントに期待したいですが……
    夏休みハイッテソーダネ! 8月VU忘れてなきゃいいけど。
    (2)

Player Linkage's Avatar
    Character
    Canovaia
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 5
    八双星眼でのペナルティでの意見や
    連携関連での意見も皆さんで色々とアイデアがあるようですが
    以前の書き込みで基本的なスペックの見直しを望む者としての意見を再び言わせて下さい。

テクニカル=ペナルティでは無いと思うので限定的あるいは条件付での修正や新アビリティも望みません。
    また連携関連も仕様を理解するどころか説明を読むのすら疲れてしまうような設定も望みません。

例えば連携に関して個人的な要望としては壱の太刀から十之太刀まで順番に繋がるようになるとか。
    これに付随して追加効果や特殊効果も無くて良いと思いますし割り込みがあったら中断でも良いとも思います。

ただジョブ全体の修正としてクリティカルWSと他のWSとのバランスの調整はして欲しいとは思います。
    75時代であれば月光・乱鴉・ペンタとそれぞれ使い分ける事が出来ましたし
    他ジョブのレイグラ・迅・夢想等ともそれほど大きな差は見られなかったと思います。

侍単体の調整と強化に関しては、
    あまりにもワザとらしい「91で予定してたSTP特性」のような、あからさまな嫌がらせのような放置ではなく
    ・八双の段階的な多少の上昇修正にヘイストを加えるとか(99で15%相当とか)
    ・星眼に同じく段階的に回避や受け流し等の上昇を加えるとか
    ・正々堂々の4・5段階目の数値を見直すとか
    ・あくまでもWS回転数と連携をと言うなら連携ダメUPを伸ばすとか

現時点で既に与えられているものを緩和・微量の強化といった感じでシンプルにやってもらいたいと思います。
    次々とよくわからないアビを付け加えられても正直困ります。
    今後の調整が出来るとも思えないので。

コンテンツもしかりですが、遊び方はユーザーが考えるものだと思います。
    限定的な状況や縛りを実際にプレイしてない側から与えられても上手くいくとは思えません。

もっとシンプルに。
    それが今後先の細っていくであろうヴァナディールで重要な事だと考えています。
    (10)

Player Ekuneko's Avatar
     根本的なことを失念していました。

連携を〆たキャラの装備変換によるキャラ点滅で、連携ダメージのログが表示されないのをなんとかできませんか?
     連携が重要視されないのは、連携しても良いダメージが出たのか判らないのがかなりの原因じゃないかな。

レジ率とかも修正してもらって、なおかつちゃんと目で見て確認できる状態になれば、またちょっと連携事情にも変化がおきるんじゃないですかねぇ?
    (10)

Page 15 of 44 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 17 25 ... LastLast