一寸場所違いかもしれませんが・・・
現状侍はコンセプトである連携に特化したアッタカーとしてはかなり完成度高いと思います。
ただ現在のヴァナでは”連携”というシステムその物が程いらない子になっている為ソレに特化している侍の出番が無いのではないでしょうか?
其処で侍のダメージを上げたりするやり方ではなく、攻略に連携を絡めた敵の実装を希望します。

例としては黒太子などのボスが纏っているオーラのような物(発生中は物理魔法共に80%カットとか凶悪な効果)を連携すると一定時間消せる、みたいなシステムがあると侍の有効性は増すのではないでしょうか?
オーラには弱点となる属性があってその弱点を含む連携を起こすと消去LV1だと2分LV2だと3分Lv3だと5分見たい感じで消去中に消去した連携を起こすとさらに消去時間延長みたいな感じで行くと連携の重要性が増し、結果連携に特化した侍の出番が増えると思います。
更にオーラ消去の弱点はランダムで変りソレを見抜くアビとか侍にあると更に重要性が増すと思いますが其処までは望みすぎかな?

単に侍の火力を上げて戦士やモンクを上回るようになっても次は戦やモから文句が出ていたちごっごで終わってしまうと思うので違う方向での侍の需要拡大に期待したい所です。