Page 25 of 44 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast
Results 241 to 250 of 435
    Player SAMMAN's Avatar
    Character
    Ishins
    World
    Asura
    Main Class
    SAM Lv 99
    葉隠れのリキャスト3分になりましたが、正直あと30秒短縮して欲しいところです
    黙想がメリットポイントでの最大短縮で2分30秒なので、同じリキャストになれば
    黙想と葉隠れの併用で1人連携しやすくなり瞬間的な威力アップが見込めます

実際に試したところ、サポ白の八双ヘイスト状態で

TP200以上で石火之機 → 渾然一体 → WS雪風(硬化) → 黙想 → WS月光(分解) → 葉隠 → WS花車(光) → WS不動(光)

と、ここまではできましたが
    これは実戦でやろうとするのはちょっと難易度が高すぎるという感じもします
    不動が撃てるなら、不動→不動のお手軽連携できますしね

あとこの黙想を使った1人連携においてWS時のストアTPの問題が顕著にでるんですよね
    隔437でWS時にTP20を達成するために、高性能装備を捨ててストアTPのある装備をつけないといけないジレンマがあります
    それを解消するためにもジョブ特性でのセーブTPを強く望みます
    (5)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    「葉隠」のセーブTPは、TPを100貯めるまでの振り数を1~2回減らせる程の性能が付与されています。
    またTPボーナスは、破軍と同じようにTP100分が上乗せされます。
    これらの効果によってウェポンスキルの頻度とダメージを向上させることを目的としています
    セーブTPの値は20だと伺っていますが、これではSAMMANさんの仰る様に間隔437の刀では1振りも減りません。
    WS時にダメージを出すのに最適な装備を諦めて、WS時得TP20を確保するなら別ですが、それって本末転倒じゃありませんか?
    リキャも短くして頂いたようですが、3分に一回1振り減るだけで(実際には減らないんですけど)
    一体どれだけWS頻度が向上するんです?誤差レベルですよね、完全に。

他の人の装備は解りませんが私の場合WS時の得TPは16.4、通常時20.9で5振りを達成しています。
    セーブTPが21あれば1振り減りますね。

それと他の方も散々いわれてますけど、TPボーナスの恩恵をまともに受けられるWSが両手刀にはありません。
    確かに不動だけは雑魚相手に200~300程度ダメージ上がりますけど
    他ジョブのWSや魔法とのダメージ差はそんな次元じゃないんですよ。アビセア外でも1000とか平気で離されてますが。
    渾然一体同様WSミスったらなんの意味も無いんでしょうし、ご存知の通り両手刀WSのミス率の高さはぶっちぎり。

侍に限った話じゃないんですけど、絶対そのジョブでマトモにPTプレイして無いだろうと見受けられる発言が多すぎます。
    (14)

Player Thomas's Avatar
    Character
    Losuo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    今の葉隠の性能には納得がいきません。
    なぜなら、掲げられたジョブコンセプトと相反しているからです。

問題点は皆さんがおっしゃるように「TPボーナスの恩恵を受けるWSが限られている」ことだと思います。
    安定するのは雪月花くらいではないでしょうか。
    実用的なWSが限られる、という点でコンセプトの「ウェポンスキルの数と技術を駆使して」とは相反していると感じます。
    なので、『葉隠れの性能を変える』または、『ウェポンスキルの性能を改善する』のどちらかが必要だと思います。
    ウェポンスキルの調整は数が多いのでスキルの修正を提案してみます。

■葉隠修正案
    ・「防御力カット」
    雪月花以外のWSでも、格上の敵に対しても安定したWSダメージを出せる。
    割を食っている回天や乱鴉、鳳蝶も使いどころが出てきて「WSをアビリティによって選ぶ」
    というテクニカルさも出せる。
    ・「次のWSに残心(100%発動)をのせる」
    必中に近い効果を期待でき、安定してダメージを出すことができる。
    すべてのWSのダメージを伸ばすことができる。
    意気衝天によって得TPを増やすことができる。
    (8)
    Last edited by Thomas; 09-02-2011 at 10:59 PM. Reason: 個人的には乱鴉をTPクリティカル補正にしてほしい

Player repiner's Avatar
    Character
    Repin
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 99
    葉隠は特性でいいと思います

ですがこのまま特性になると強すぎてしまうので、
    セーブTPは10、TPボーナス削除でかまわないかと

侍はただでさえヘイストのキャップに届かないジョブです。

もちろん今後追加される装備如何によって変わりますが、
    この特性を得ることで装備の選択肢幅が広がります
    (7)

Player Windy's Avatar
    3分だろうが、1分だろうが、wsがちょびっと強くなる。
    wsまでの振りの回数が1回分減る。
    程度のアビなんてただの飾りです。

wsにダブアタが乗った、
    残心DAが発動した、とどこが違うんですか。
    現状ラッキーヒットが確実に1回出せるだけで強くなれるんですね
    (2)

Player Higs's Avatar
    Character
    Asse
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    セーブTPとTPボーナスを一つのアビに乗っける事自体ナンセンスです。
    セーブTPは連携のトスのWSに欲しい特性ですし、TPボーナスは〆に欲しい特性。
    連携の上乗せ分も考えればTPボーナス用と割り切るしかなく、3分に一度のセーブtpは無いも同然の特性です。

正直、使えなくは無い(リスクはほぼ無い)、けどこれで調整一つ終えたと思われるぐらいなら無い方がいいぐらいのアビと言っても過言ではないでしょう。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    「葉隠」のセーブTPは、TPを100貯めるまでの振り数を1~2回減らせる程の性能が付与されています。
    またTPボーナスは、破軍と同じようにTP100分が上乗せされます。

これらの効果によってウェポンスキルの頻度とダメージを向上させることを目的としています。
    追記ですが、1振り分のtpしか得られないアビを3分に一度アビ硬直を挟んで使用した所でWSの頻度は向上しないと思います。
    現状フル支援を受けた状態ではアビ硬直の間に1~2振り出来る(マチマチを受ければ10s程度でtp100は達成出来ます)ので、持続にしないならば相応のボーナスを付けて頂きたいところです。
    (6)
    Last edited by Higs; 09-03-2011 at 12:57 AM.

7. 09-03-2011 12:55 AM
    Reason
    追記内容をまとめる為。

Player
    ・零之太刀・回天
    ・十之太刀・乱鴉

上記2つのウェポンスキルがTPボーナスの恩恵を全く受けないのですが、
    レリックウェポンとミシックウェポンは大人しく月光でも打ってろというメッセージなのでしょうか?

何度も言っていますが

「●分に1回ウェポンスキルが強くなるアビリティはいりません」

侍に必要なのは継続的な攻撃能力の上昇を得られるアビリティ及び特性です。
    (13)
    侍は終わったのだ…。

Player Daijirou's Avatar
    Character
    Daijirou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    ちょっと開発さんに拝聴したいのですが、侍が強ジョブだという認識は未だに変わりませんか?
    もしそうだとしたら議論の前提が全く違うので、いくらフィードバックしようと無意味だと思います。
    なんか単なるイメージで調整しているんじゃないでしょうね?
    (7)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    葉隠を使うと、3分間に10,000ダメージ出せていたのが10.200ダメージ出せるようになる見込みです。
    なお、乱鴉についてはより安定して10,000ダメージが出せるようになります。
    また、回天については効果がありません。

って言われているようなものなのですが・・・。
    あったら良いどころではなく、あっても無くても同じという印象で残念ですね。
    特性として願っているセーブTPも、こんな半端な形で実装されて終わりというのも怖い。

葉隠は単純にWSダメージアップで良いんじゃないですか。
    3分継続・リキャ3~5分で、
    最初はWS威力10%アップ/セーブ+10、WSを当てる毎に+1%/+1、WSをはずすと初期値の10%/セーブ+10に戻るという、インピタスのWSバージョンみたいな感じで。

WS攻撃力とWS命中率もどんどん上がっていくと
    「ウェポンスキルの数と技術を駆使して、安定したダメージを出す」にあいそうですけど。
    (6)
    Last edited by Marthtomo; 09-03-2011 at 02:50 AM.

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    流れをぶった切って詠唱ペナルティの件ですが、装備で解消というのは私は基本反対です。

/equip 部位 ペナ解消装備
    /ma 空蝉の術 <me>

というマクロをしても、解消されないと予想しているからです。
    これが大丈夫であれば、特に反対ではありません。

/equip 部位 ペナ解消装備 <wait3>
    /ma 空蝉の術 <me>
    じゃないと解消されないんだろうなぁ、たぶん・・・。
    (1)

Page 25 of 44 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 ... LastLast