Page 40 of 44 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 ... LastLast
Results 391 to 400 of 435
    Player spriggan's Avatar
    現状戦も忍の優勢ですが、カテ2の強化やaf2+3によりエースがかなり強化されるかも!
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    今回追加された新WSで分解属性を持ったものが幾つか追加されましたが、渾然一体併用しても光連携とならず、分解連携止まりなんですよね。

十二之太刀・照破<分解/???>
    エイペクスアロー<分解/貫通>

渾然一体スレで検証されているデータでも、サベッジブレード、スピンスラッシュ然り。

湾曲属性の月光、重力属性の乱鴉は共に闇連携〆となりますし、核熱属性の花車では光連携〆となります。
    回天、不動、南無八幡は全てLv3属性の光属性が優先されて光連携〆になってると思われます。

なぜLv2の分解属性を持ったWSのみ、渾然一体併用で光連携とならないのか、開発の説明をお聞きしたいですね。
    (1)

Player KEN-RIVERFIELD's Avatar
    Character
    Kenriver
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    新しいWSがテストサーバに実装されたみたいですが、僕はテストできないので是非使ってみた感想をお聞きしたいです。
    今回追加される弓術のWSがサポ狩に依存されずに撃てるようなので楽しみです。
    ただ気になったのが、他の近接武器は4段5段の攻撃なのになぜか両手刀だけ2段なのが何か意図があるのだろうか。
    (0)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    なぜLv2の分解属性を持ったWSのみ、渾然一体併用で光連携とならないのか、開発の説明をお聞きしたいですね。
    私は開発じゃないので推測にすぎませんが、
    チェーンバインド(渾然一体やWSを当てることによって発生する被連携状態)のシステム上、連携属性に優先順位をつけざるを得ないのではないのでしょうか。
    もっと言ってしまえば、渾然一体>分解WS=光を実現するためにチェーンバインドのシステムを見直すリソースが無い。

また、当時(現状)、渾然一体>侍が撃てるLv2属性を持つWS=Lv3連携になるようにできています(よね?見落としあったらすみません)。
    これは渾然一体のチェーンバインドのLv2連携の順位において、順位が重力>分解>湾曲>核熱であるからこそ成り立っているのであって
    仮にこの順位を変えた場合、渾然一体>分解=光の実現の代わりに
    渾然一体>核熱/湾曲/重力のいずれかでLv3連携が発生しないということになります。
    こうなってたらすごく叩かれてただろう・・・
    少なくともここら辺の事情に詳しい人が考慮してくれた連携属性の順位だと言えます。

もちろん渾然一体>分解=光になってくれたら嬉しいですが
    そこに時間かかってもっと見直して欲しいところに手がつかないのは嫌です。
    (3)
    Last edited by Marthtomo; 12-02-2011 at 04:16 AM.

Player Elessar's Avatar
    こちらに書くべきか迷いましたが、新WSの性能についてと言うよりも、それに伴う今後の侍像について若干懸念していますのでこちらに書かせて頂きます。

侍スレでも何度か言及されていた「他武器WSの大幅強化による雪月花の有効性の相対的低下」に対する答えが照破なのでしょうか。

ある程度硬い敵に対しても雪月花を大きく上回るダメージが出そうな感じですから、非レリミシエンピ層の火力底上げが期待できますし、村雲使いにとっても石火之機や明鏡止水使用時の火力不足を補う意味では良いものと思います。

照破はTPボーナスルートの「圭頭の太刀」との相性が非常に良さそうですし、圭頭の作成しやすさも含め、今後ナイズル調整などがあるとLv75破軍時代のようにまた侍人口が増えそうですね。

そのこと自体に異論はありませんが、ウッコウッコ層がそのまま流れてくるだけでは根本的な解決にはならないのではないかと思います。

容易に想像できるのは、常時八双被弾上等でTPを貯めてWSをただ連打するだけ、という侍の姿。

これ以上のTP速度増は全体のバランス的に難しいでしょうし、全アタッカートータルで見てバランスを取るべきではないでしょうか。

サポ侍の喰われ具合、他ジョブへのストアTP装備の乱発、など見直して欲しいところはまだあります。

圭頭の太刀を作って照破撃っとけばいい、というのではウコンバサラ作ってウッコ撃っていればいい、という現状と大差ないと思うのです。

WS一つで問題の解決を図るのではなく、よりジョブの特色をはっきりさせるような調整を望みます。

連携面でのアビはこれ以上の追加を期待しません。
    連携を阻害されない少人数PTでは十分な能力を備えているとも思います。
    どのみち現在のシステムではフルアラ戦闘での連携能力などあってないようなものですし。

ただ単発WSゆえのスカの多さと連携不成立を考えるとリキャストはも少し考慮の余地があるのではと感じます。
    格上に対する連携ダメージのレジストについても調整を検討下さっているとのことですので楽しみに待っています。

WS一つでバランスが大きく変わることを考えると本当に調整は大変なのだろうなと想像できるところですが、弱点をフォローしつつ特色を伸ばす方向で調整して頂けるよう切に願います。
    (8)
    Last edited by Elessar; 12-04-2011 at 10:57 PM.

Player HumA2's Avatar
    今回のテストサーバーの内容にて、新WSについては素直に当たりだと思います。
    侍というジョブ単体でのWS火力が不足していた問題は条件付で解消され、侍の能力向上に一歩前進したものだと思います。

Quote Originally Posted by Elessar View Post
    そのこと自体に異論はありませんが、ウッコウッコ層がそのまま流れてくるだけでは根本的な解決にはならないのではないかと思います。

容易に想像できるのは、常時八双被弾上等でTPを貯めてWSをただ連打するだけ、という侍の姿。

これ以上のTP速度増は全体のバランス的に難しいでしょうし、全アタッカートータルで見てバランスを取るべきではないでしょうか。

サポ侍の喰われ具合、他ジョブへのストアTP装備の乱発、など見直して欲しいところはまだあります。

圭頭の太刀を作って照破撃っとけばいい、というのではウコンバサラ作ってウッコ撃っていればいい、という現状と大差ないと思うのです。
    扱う武器を選ぶのもユーザーなら侍というジョブを選択するのもユーザーですので、運営側への訴えとして適切なのかは判断に迷う所ですね。
    メリットポイントで覚えられる手軽さを考えれば両手斧のコイン武器を作成するよりも遥かに容易い為、侍というジョブを選択しやすいのは確かですが・・・

もちろんサポ侍とメイン侍でのスペック差がほとんどない点については、やはり改善していただきたいです。

また、十ニ之太刀・照破の単純な検証として、
    ソロムグ原野のゴブリン(練習以下)
    ガルレージュ要塞地下のカブト(丁度いい相手)
    VW第二章のカッゲン(計り知れない強さ)
    それぞれ使用してきましたが、結果として総合性能では不動よりも照破がより優位な位置にいるという印象を受けました。
    ※練習以下や丁度程度なら、不動と同程度、または100~200程度ダメージで劣る程度、カッゲンでは同条件において最大ダメージ及び安定性において照破が完全に上位。

これは、レリック・ミシック・エンピリアンウェポンを持たないライトユーザー層にとってはとても歓迎される事ですが、該当武器を作り成長させているユーザー層にとってはWS性能で劣り、ハイエンドコンテンツで期待できないままである点も含めて懸念事項が一つ増えた形になったと思います。

ですので、私が要望する内容において、WSにおけるライトユーザー層の問題は解消されましたが、その他の要望については変更なしとさせていただきたいと思います。
    (1)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    侍の売りは、状況によってWSを使い分け、連携や追加効果含めた攻撃で勝負する物だと、個人的には思ってます。
    だから、75時代の雪月花がほぼ同ダメージで追加効果のみ違うとかでも、それはそれで良かったし、
    さほど脚光を浴びなかった鳳蝶も、畳み掛ける時に入れたりする事で、影ながらPTに貢献する事が出来ました。
    これって、ジョブコンセプトその物ですよね?

ですが、他の方もおっしゃられるように、現状のコンテンツではそれらが活きないんですよね…。
    PTでは連携も出来ないし、やってもダメは振るわず、追加効果は入らないか後衛が弱体を入れるのに邪魔になる。
    まあ、それは結構前からですが、深刻なのはあまりにもパワー不足な点。
    他がインフレする中、75時代からほとんど成長が無く、攻撃力で置いていかれ、不意だま役としても微妙になっています。
    例えば、侍と戦士だと、WSでニ倍はダメージが出ないと総ダメで追いつけません。
    それだけ通常攻撃のダメで差(3~4倍)をつけられてるんですよね。
    ウッコやビクスマの瞬間ダメばかりに目がいきがちですが、戦暗モは通常攻撃の総ダメでもWSとほぼ同等稼げます。
    戦暗は一撃が並のWS以上ですし、モンクは侍並みの攻撃を同じ間隔でニ回以上はします。
    下手すると、からくり士の本体のみより弱いです。
    つまり、半人前以下のアッタカーとはとても呼べない大道芸人、それが今の侍の実情です。
    これではPTに貢献出来ているとは当人も思えませんし、周りも出来れば他のジョブに…てなるでしょう。

では、どうすれば侍がPTに貢献出来るようになるのかと考えた所、5つの内どれかしかない様に思えます。
    1、レりミシエンピWSの威力を今のニ倍にする。
    2、両手刀のD値を最強にする。
    3、攻撃力を戦士並にするか“両手刀二刀流”を実装する。
    4、WSの威力を全体的に(一つ上げてもそれしか使わなくなる)底上げする。
    5、雪(フラッシュ)月(魔法中断100%)花(高深度麻痺)蝶(防50%減)の効果を上げ、HNMクラスにも効くようにする。
    つまり、劣る攻撃力をWSで挽回出来る様にするか、基本性能を底上げするか、じゃなきゃサポート力で補うしかないでしょう。

あえて極端に書きましたが、これでも戦モ暗らに並べるかどうかでしょうし、
    即死やら範囲無敵やらスタン連発やらと比べて、強すぎる!とはとても思えません…。
    何より、アイデンティティを全て奪われた今の侍に必要なのは、何かしらの極端なアドバンテージではないでしょうか?
    (5)
    Last edited by Syanaou; 12-14-2011 at 08:46 AM.

Player Ashigaru's Avatar
    Character
    Gimuly
    World
    Sylph
    Main Class
    SAM Lv 99
    はじめまして、一月程前に復帰させていただきました足軽三等兵と申します。
    要望スレが閉じられているようなのでこちらへ参りましたが、スレ違いなら申し訳ないです。

一年ほどブランクがあるので、ジョブバランスの方は他の方にお任せするとして一言

侍で気兼ねなく参加できるコンテンツ、もしくはアビリティを頂けないでしょうか……

他ジョブの方にも言える事ですが、現在主流とされるアビセア・ヴォイドウォッチにおいて弱点をつけるWS、アビリティ、魔法に乏しいジョブは居場所がないように感じます。
    私もジョブを変えてコンテンツに参加はさせていただいておりますが、私の主目的は侍の装備取りです。
    しかし装備を揃えて、メリットポイントを振っても、出番がありません。
    自分が手塩にかけたジョブで出撃するコンテンツが、強敵と戦う機会が無いというのはとても残念ですし、悲しい事です。

いっその事、『このノートリアスモンスターと戦うには【武器スキル】が○以上の【ジョブ名】が○人以上必要なようだ』というように開発側でジョブを縛っても構いませんので。
    どうか侍で出られるコンテンツを、強敵と戦う機会を下さい。
    本当に、伏してお願い申し上げ奉りたく、どうかどうかお願いします。

……ついでにぼくのかんがえたそうびとあびりてぃ置いていきますね^^

サブウェポン
    会心の鞘 間隔+50  D+15
    落燕の鞘 間隔ー200 D-60 2回攻撃

ジョブ特性
    剣の理合 WS発動時、ランダムに敵のWS弱点をつくことがある。

ジョブアビリティ
    抜き打ち 敵のWS弱点をランダムに一つ突く、弱点の設定されていない敵にはテラー効果 再使用時間3分
    慧眼   PTメンバーが所持しているWSの弱点を一つ、完全に特定する        再使用時間1分
    ※暗黒騎士が魔法、竜騎士がアビリティを担当したらエース装備の繋がりが!
     我等エースが集えば、我等の前に敵はなしでござる^^
    先陣突破 自身を含むPTメンバーに3/3secリゲインの効果        効果時間1分 再使用時間5分

今後も弱点を絡めたコンテンツを展開されるのであれば、不遇といわれるジョブに是非弱点関連のアビリティを追加して頂きたいです。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    「葉隠」の効果を一定時間持続するように変更してほしいといったご要望についてですが、これは皆さんの想像している以上に性能が上がってしまうため、その路線での効果変更は厳しいと思っています。
    戦士のWRマスク+2で、サベッジリ効果アップがついたじゃないですか。
    メリポ設定の上、装備限定ではありますが、TPボーナス+100が一定時間(50秒/5分)持続します。それも範囲で。
    葉隠の時間継続がダメで、サベッジリ効果アップがOKな理由ってなんでしょうか。

やはり、装備限定ということでしょうか。
    そうすると、真早乙女胴丸の正正堂堂効果アップって空気すぎませんか。
    (5)

Player fanta's Avatar
    八双星眼の性能はこのままでいいですね
    矛と盾の両方を兼ね備えてるので侍が盾できるっていうのわかります(サブ盾ですが)

蝉の詠唱がーとかと思ってる方はやりかた変えてみればいいと思いますよ
    ペナルティなくしてもらえるのであれば、それはそれでありがたいですがw

照破と99レリックの性能(難易度がわからないですがw)がけっこういいので個人的には現状で満足です
    (1)

Page 40 of 44 FirstFirst ... 30 38 39 40 41 42 ... LastLast