Page 28 of 44 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast
Results 271 to 280 of 435
    Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    「本当に侍云々~」が#258での私の発言についてなら、それは「ペナこのままでいいから劇的な強化を」という意見に対してではなく
    直前の投稿にある蝉回しに対する疑問から出た言葉です。

またLinkageさんに引用された発言ですが、要するに最近追加された(る予定)の侍のアビ特性を十分な強化と思っている開発チームが
    今後我々が望むような劇的な効果を発揮する何かを作り出せるのか?実現性を期待できるのか?ということです。
    あんまり短く纏まってませんが。

投稿時の言葉が悪い点については反省します、すみません。
    ジョブ調整って普通ワクワクするもんなんですが、今回のジョブコンセプトの発表は逆に侍の限界が見えてしまったようで
    最近は落胆する気持ちがそのまま出てしまっているようなので、投稿前に10~20分ほど時間を空けてみます。

開発チームは八双星眼を侍の能力の軸にして、常にどちらかが掛かっている状態で調整しているように思えるので
    実際はどちらも掛かっていない状態が多発する原因である詠唱ペナを変更するのが
    手っ取り早く侍を使い易くする方法だと思い、何とかしろと書き込んできましたが
    ペナはこのままでも、今以上に極端に攻防を切り替えられるようになるならその方が楽しそうではありますね。
    (3)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    私もペナ撤廃を訴える人間の一人ですが、
    ペナ撤廃だけでOKなんては思っていませんよ。

また、ペナ撤廃と強化は別ベクトル/別問題だとも思っていません。
    前述の通りペナ撤廃のみでトップアタッカーに肩を並べられるかといえばNOだと思いますし、
    削り能力の強化だけされてもアビセアを出ればVWを除いてサポ忍推奨という世の中、やっぱりペナが足を引っ張ります。

ですので
    バーサク等に詠唱ペナが無いように、八双も詠唱ペナをなくた上で(他のペナにして)新たな強化を望みますし、
    また、ペナを無くすつもりが無いならばバーサク等以上の強化を、という意見も理解できますし、それに近い意見も出します。

開発者が「空蝉が最大の失敗」といってしまうほど空蝉を前提として調整されている(せざるを得ない)世界で
    空蝉が使いにくい、空蝉をうまく使うためにせっかくの強化アビを消すといったことがどれほど空しいことか。
    その失敗による害を受けるのが侍だけ。
    そして開発は侍が強いと勘違い。

本当、どうすればこのモヤモヤを解消できるんでしょう。
    ジョブ毎にサンドバッグ君を一定時間殴ったダメージ量の比較じゃ、セミの使いづらさは伝わらないし、うーん。
    (11)

Player serYoru's Avatar
    Character
    Yasya
    World
    Bismarck
    Main Class
    SAM Lv 99
    「葉隠」の効果を一定時間持続するように変更してほしいといったご要望についてですが、これは皆さんの想像している以上に性能が上がってしまうため、その路線での効果変更は厳しいと思っています。

「葉隠」のセーブTPは、TPを100貯めるまでの振り数を1~2回減らせる程の性能が付与されています。

常時効果が有ったとして言うほどの性能になるのかテストサーバーでプレイヤーに判断してもらったら良いんじゃないかな

常時TP100までの振り数が1~2回減る。ジョブコンセプトに反する訳でもないと思うのだけど問題あるの?
    (3)

Player pei's Avatar
    Character
    Peii
    World
    Fenrir
    Main Class
    SAM Lv 99
    流れを読まず、八双、星眼以外の要望を投稿します。
    現状、破魔の刃、護摩の守護円が殆ど使われていないアビ、存在も忘れられているアビになっているため、もう少しなんとかして欲しいと思っています。

この二つはリキャストの長さ、効果時間の短さ、性能の低さ、効果が発揮できる場面の少なさが欠点になっているのでは無いでしょうか?
    性能の低さは数値としては公開されていない為、実際の所はわかりませんが、少なくともユーザには全く認知されていないと思います。
    使いやすさと性能はトレードオフで、性能があがればリキャスト、効果時間、使用可能なシチュエーションの数が犠牲になるのは止むを得ないのは理解できますが、
    少なくとも破魔の刃、護摩の守護円に関しては、使いやすさも性能も存在を認知すらされないほど低いものとなってしまっています。

勘違いかもしれませんが、デュナミスタブナジアの全てのデーモン族とデュナミスザルカバードの真闇王(Archなんちゃらの方。旧闇王の方はフルアラで挑むと瞬殺してしまう為、使う機会もありません。)には破魔の刃が使えなかったように思います。
    裏設定でディアボロスの夢の為、デーモン族じゃないとかであれば、こっそり教えてください。
    アビセア以外で限られた活躍の場(75以上でのエンドコンテンツ)の一つでこれまで報告や不満を殆ど聞いてないので、流石に私の勘違いかもしれません。
    ただ、実際使えないようになってたとしたら、それだけでどれだけ使おうとすら、されていないアビかわかると思います。
    (3)

Player repiner's Avatar
    Character
    Repin
    World
    Siren
    Main Class
    DNC Lv 99
    適当ですみませんが私も破魔の刃など種族弱体アビリティについては効果が低すぎると思います
    30秒テラーとかでいいんじゃないかな、一回使われたらもう耐性つくようなかんじで

関係ない話ですがドラゴンブレイカーは神竜に効きませんね、奴は何の種族なのでしょうかね
    (0)

Player Cold's Avatar
    ジョブ調整例:侍
    装備している武器はそのままに、その武器の攻撃属性(斬/打/突)を変化させるアビリティの追加
    次の近接物理攻撃を必ずクリティカルヒットにするアビリティの追加

って書かれてても何も違和感を感じないのは私だけでしょうかw
    攻撃属性は言わずもがな、日本刀の切れ味って事でクリティカルでもいいと思うのですが、どうでしょうかね。

葉隠は今のままなら実装反対に一票!
    セーブTPは少なくていいのでぜひ特性でお願いします。
    (12)

Player Thomas's Avatar
    Character
    Losuo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    私もセーブTPのジョブ特性に1票を入れたいです。
    セーブTP5からスタートし、LV99、または新メリポで10あたりまで増やせる、とかいかがでしょう。

そうすることで通常殴りのSTP装備を攻撃やヘイストよりにシフトすることができ
    全体的なアタッカー性能の底上げにつなげることができるのではないでしょうか。
    (14)

Player Taisaijin's Avatar
    Character
    Chabokun
    World
    Shiva
    Main Class
    COR Lv 90
    新アビリティについてのアイデア(既出で内容かぶってるものがあったらすみません)

-敵の正面時にTP消費してアビ発動(石化等のアビも反映される)
    発動後数秒間刀を構えた状態になる。

この間に敵のWSが発動すると、敵のWSを反射(侍はWSを受けず、他のメンバーには50%程度でミス発生)
    敵のWSの反射に成功すると数秒間WSが撃てる状態になり、この際必中クリティカルダメージアップ等の恩恵を受ける。
    この際のWSはアビ発動時のTP分、又この時は残心効果が適用される。

使用例1)侍アビ発動>敵数秒以内にWS発動>侍反射>(渾身)>数秒以内に侍WS発動(必中クリティカル、残心効果適用)

使用例2)侍アビ発動>数秒以内に敵WS使用せず >残念です。(数秒の硬直とTP消費)

受付時間の秒数もある程度目視力も必要としプレイヤースキルも反映できると良いと思います。

こんな感じならテクニカルではないでしょうか。
    (0)

Player
    葉隠のTPボーナスを攻撃力+かクリティカルあたりにして貰えませんかね(´・ω・`)
    攻撃力+やクリティカルになれば殆どの?WSで有効に使えますし
    300%でWSを撃ったときにTPボーナスでは実質セーフTP分でしか恩恵が受けられないことになります。
    そして、TPが多く貯まっていればいるほど戻りTPが増えるセーブTPの効果を考えれば葉隠→300%WS→何か→WSっていう運用もできると思うのですが…
    これくらいの曲芸なら3分に1回でもある程度満足できる気がします。

後、八双のペナルティは心眼使用不可~再使用間隔50%増しくらいのペナルティにするべきだと思います。
    デフォルトで魔法を使えないジョブにも関わらず、魔法にたいしてペナルティがあるのに違和感を覚えます。
    侍の能力にペナルティを科すべきではないでしょうか。
    例えば、赤魔道士のコンポージャーがワルツ使用間隔が延びる・・・だったらおかしいですよね?
    開発陣曰く、心眼も強力なアビリティである。のですから、対価としては十分ではないでしょうか。
    八双が非常に強力なアビリティであるという点については同意です。
    (11)
    Last edited by Zep; 09-05-2011 at 09:28 PM.

Player Daijirou's Avatar
    Character
    Daijirou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    侍に対する開発とプレーヤーの認識が乖離しすぎていて、もう何を言っても無駄じゃないですかね?
    プレイヤーが意見を言っても壊れたレコードのように「強くなりすぎます」なんて答えばかりで
    思い込みが激しいのかどうか知りませんが、プレイヤーの声に耳を傾ける気配が感じられません。
    侍のジョブ調整コンセプトは「フィーリングで」ということですかね?
    (9)

Page 28 of 44 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 38 ... LastLast