Page 100 of 113 FirstFirst ... 50 90 98 99 100 101 102 110 ... LastLast
Results 991 to 1,000 of 1127
    Player
    やる気がないのが 伝わってきますね
    (3)

Player mogura's Avatar
    Character
    Molehill
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 95
    優先度高めの調整とか最初から言わなきゃいいのにね。
    調整はまだ途中とも言わないし、終わったとも言わない。

まあ何も言わないということはすでに終わったことになっているのでしょうよ。
    (6)

Player Kaskade's Avatar
    学者やってませんが一言。
    レギオンでは学者は必須ジョブと認識しております。(テスト段階だけど)
    複数相手で複数人が被ダメする場合、低ヘイトかつコストパフォーマンスの良い範囲リジェネに期待しております。
    学者のみなさんがんばってください!

本題に、激励?だっけリゲインの魔法ですが以前装備品での強化とありましたが、まだ出てないですよね?(おそくね?)
    それ以前に、元の1/3sを2/3sにして、装備品で3/3sぐらいで妥当だと思うのだが・・・
    (14)

Player
    『あのVWが最後の即死系伊藤コンテンツだとは思えない。
     これからもFF11を続けていく限り、第2第3の即死系伊藤コンテンツが現れるに違いない』

という話もありますし・・

レギオンで便利なのはそれはそれでいいですが、
    強敵相手系コンテンツにも白魔法に何かしら対策は必要なのだとは思います。
    (2)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    リジェネのアライアンス対象化の話はどうなったのでしょう・・・?
    検討した結果、廃止になったの?っていう回答すらないのですが・・・

強化スキル500を目指して、学者のモチベーション維持し待ってますよ!
    今後も、調整していただけるんですよね?
    専用魔法をサポ解放しといて終了なんてことは・・・・・・

今のところ、調整して頂いた内容で、学者らしいと思える様な事は何もありませんでした。
    VWでは、想定通り学者での参加率は激減しました。
    レギオンでは、せめてリジェネがアライアンス対応すれば可能性は有るのではないかと期待しております。

そういえば、学者で案の出ていた「被ケアル効果アップ」魔法が、コルセアで採用になっりかけてましたね・・・・・・・
    フィールド魔法くれないかなぁ。。。
    被リジェネ効果アップフィールド魔法とかでいいですよ?(@゜з゜)

忙しいのは判りますが、調整をしたジョブにたいしても、今後のフォロー位はして欲しいところですね。
    何か最短でも1年位は、放置されそうな・・・
    (5)
    Last edited by Liesen; 01-24-2012 at 04:31 AM.

Player
    Quote Originally Posted by Liesen View Post
    今のところ、調整して頂いた内容で、学者らしいと思える様な事は何もありませんでした。
    連環系と虚誘掩殺の策は良くなりましたよ。
    連環系はオーラもよいですし3分限定ですがかなり使えるように化けました。
    虚誘掩殺の策も効果3分になったので、SVローファー+2持ってればかなり有効です。

相変わらず「弱点付けない第2黒魔道士」ってのは変わってませんが・・・
    残る微妙要素も随時修正していってほしいです。

・天候魔法:サポで大半食われてる点、アルタユ帯無いとほぼ意味無い点
    ・リゲイン:1じゃぁ・・ねぇ。
    ・マジックアキュメン:99になって少し溜まるようになったけど、お遊びに使える程度?
    ・計略:単位時間に削る量が以前とあまり変わっていないので、2系がほしい
    (9)

Player galay's Avatar
    Character
    Nivas
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 40
    (調整案提示後に導入された要素)

リジェネ4・リジェネ5の追加
    グリモア中のリジェネ・計略効果アップ
    虚誘掩殺の策の効果時間アップ
    連環計効果時間アップ
    連環計専用魔法(オーラ・メルトン)の追加
    以逸待労の計の再使用時間短縮

(調整案提示後現在検討中と思われる要素)

ケアルの回復量調整(MND・スキル依存)
    リジェネのアライアンス化
    鼓舞激励の策効果アップの装備品追加
    戦術魔道書のチャージ数(見直すことに時間がかかるとのこと)
    TPスリップ魔法(コンセプト発表時に提示されてましたが・・正直どうなんでしょw)

(みなさんの要望が多いかなと思われる項目)

鼓舞激励の策の効果値・効果時間の見直し
    以逸待労の計がとにかく命中するように!
    グリモアの段階的な効果アップ(詠唱時間、回復量、魔法攻撃力など)
    グリモアのデメリット(詠唱時間及び消費MP)の廃止又は軽減
    白の補遺及び黒の補遺の特性化(グリモアに連動)
    戦術魔道書のチャージ数調整、戦術魔道書使用時にチャージを消費しない又はチャージ数を回復させる手段の追加
    メリポの戦術魔道書の消費チャージ数見直し
    陣頭指揮の効果見直し
    新たな効果を伴う天候魔法及び計略Ⅱ系の追加
    スフィア効果を発生させる魔法等の追加(開発は難色を示していますが、未だ要望は多いですね。)
    学者らしい新たな魔法、アビの追加(みなさんたくさん提案されてます!)

グリモアや戦術魔道書は仕組みが複雑で調整が大変だと思いますが、上記要望のうち実現可能な項目があるのか、全てが無理であれば、今後どのような要素が追加・調整されていくのか提示して欲しいところですね。
    (11)
    Last edited by galay; 01-25-2012 at 01:48 AM.

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Keii View Post
    連環系と虚誘掩殺の策は良くなりましたよ。
    連環系はオーラもよいですし3分限定ですがかなり使えるように化けました。
    虚誘掩殺の策も効果3分になったので、SVローファー+2持ってればかなり有効です。
    学者らしい部分というのは、個人毎の学者に対する受取かたで変わるので人それぞれだと思いますが、私的にはジョブイベントや過去クエなどから軍師的な存在と見ています。
    そういう動きの出来るジョブとはなっていないのが残念な所です。
    しかし、人によっては過去FFの賢者的存在という方もいるので、色々かと思います。

オーラ自体は、とても良い感じですね。
    私が強化スキル500を目指しているのは、そのオーラの性能を更に1段階高められると噂なので頑張っている次第です。
    ちなみに現在480、@20でリゲイン効果+1に(´∀`)
    鼓舞と合わせてリゲイン7までいけそうです。

虚誘掩殺の策については、使い勝手はよくなっているのでしょうが、私的に最近はVWが主流となってるせいか使う機会がちょっと減ってきていますね。
    レギオンでは、また使える様になるでしょう。

・天候魔法:サポで大半食われてる点、アルタユ帯無いとほぼ意味無い点

以前、見かけた案な様な気がしますがアル・タユ帯の効果は、学者のアビリティ特性として追加して欲しいですね。(Lv60位で)
    正直、属性杖と属性帯を全部だしているとかなりアイテム欄を圧迫することになるので、天候操作ができる学者は特性として常に天候の影響を発現出来て良いのではないかと思いますね。

・マジックアキュメン:99になって少し溜まるようになったけど、お遊びに使える程度?

そ、そんな特性いつのまに追加されてt・・・・・・!?
    気が付かなかった!!
    学者用にシャッターソウルを覚えたのでお遊びで使うにはもってこいか!?
    (7)

Player
    精霊光来の章で精霊魔法も範囲化してもらいたいです
    (9)

Player
    たくさんあったと思うけど○○の陣に陣頭指揮以外での付加効果案

もう一度自分なりに

メインジョブが学者で白のグリモア時に付加効果(リジェネと同様の条件)

【火】熱波の陣
     A.物理攻撃力アップ
     B.ファイアアフイティ+1(ファイアスタッフの効果)
     C.火曜日/火天候の力を常に受けられる(火輪の帯の効果)
     1.ウェポンスキルダメージアップ

【土】砂塵の陣
     A.物理防御力アップ
     B.アースアフニティ+1(アーススタッフの効果)
     C.土曜日/土天候の力を常に受けられる(土輪の帯の効果)
     1.被クリティカルダメージダウン
     2.被クリティカル率ダウン
     3.被物理ダメージカット

【雷】疾雷の陣
     A.物理命中率アップ
     B.サンダーアフニティ+1(サンダースタッフの効果)
     C.雷曜日/雷天候の力を常に受けられる(雷輪の帯の効果)
     1.与クリティカルヒット率アップ
     2.与クリティカルヒットダメージアップ

【風】烈風の陣
     A.物理回避率アップ
     B.ウィンドアフニティ+1(ウィンドスタッフの効果)
     C.風曜日/風天候の力を常に受けられる(風輪の帯の効果)
     1.遠隔攻撃の攻撃力/命中率/クリティカルヒット率アップ
     2.ヘイスト+3~5%(参考:魔法ヘイストは+15%)
     3.攻撃間隔短縮-3~5%(得TPが減る)

【氷】吹雪の陣
     A.魔法攻撃力アップ
     B.アイスアフニティ+1(アイススタッフの効果)
     C.氷曜日/氷天候の力を常に受けられる(氷輪の帯の効果)
     1.魔法クリティカルヒット率アップ
     2.魔法クリティカルヒットダメージアップ
     3.魔法命中率アップ

【水】豪雨の陣
     A.魔法防御力アップ
     B.ウォータアフニティ+1(ウォータスタッフの効果)
     C.水曜日/水天候の力を常に受けられる(水輪の帯の効果)
     1.被魔法ダメージカット
     2.敵対心軽減
     3.被ケアル回復量アップ

【光】極光の陣
     A.魔法回避率アップ
     B.ライトアフニティ+1(ライトスタッフの効果)
     C.光曜日/光天候の力を常に受けられる(光輪の帯の効果)
     1.ケアル回復量アップ
     2.リジェネ(3HP/3秒)
     3.敵対心軽減

【闇】妖霧の陣
     A.魔法命中率アップ
     B.ダークアフニティ+1(ダークスタッフの効果)
     C.闇曜日/闇天候の力を常に受けられる(闇輪の帯の効果)
     1.ドレイン/アスピルの効果アップ
     2.リフレシュ(1MP/3秒)

Aはメイジャンでそれぞれの属性で得られる効果、
    Bはアフニティ、Cはいわゆる属性帯の効果
    数字の項目は属性のイメージで上がりそうな効果
    これらのいずれか1つでも得られれば良いと思います。

現状"時々"天候の力を受けられるだけ、もしくは陣頭指揮でステータスアップ
    (ただしアディ/ゲインの効果量と大分差がある)
    陣属性の曜日/天候効果を常に受けられるだけでも変わってくると思うんだけどなぁ
    (12)

Page 100 of 113 FirstFirst ... 50 90 98 99 100 101 102 110 ... LastLast