Page 107 of 113 FirstFirst ... 7 57 97 105 106 107 108 109 ... LastLast
Results 1,061 to 1,070 of 1127
    Player Fuyumine's Avatar
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

<中略>

類似効果の学者用新魔法を用意したりする予定は……という点についてですが、せっかく新しい魔法を追加するのであれば学者特有のものにしたいということで、学者には別途専用の魔法(例えばTPスリップとか)を検討しているとのことです。こちらについては今後またご紹介できればと思います。
    そういえば、TPスリップの魔法とかどうなったのでしょうね?
    ちょっと期待していた魔法だったのですが(。_。)

まぁ、スレッド前半の検討中の案件は、
    殆ど放置状態なので、もう忘れていそうな気はしますけど・・・
    (6)

Player annt's Avatar
    Character
    Annt
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    放置ぷりに泣いた;;
    (4)

Player pokute's Avatar
    Character
    Acpa
    World
    Siren
    Main Class
    BLM Lv 5
    最近は松井さんが他のスレッドに積極的に書き込んでいるようですが
    此処は覗いてもくれていないんですかね〜・・・切なくなります。

TPスリップとか新魔法来ても効果微妙そうだな〜って、来てもいないのにネガってしまうw
    本当に何か検討してくれているんですかね〜?『検討します』だけで終わらないといいんだけど。
    (4)

Player Rofar's Avatar
    Character
    Crevo
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    連続して戦術魔道書を使用するとチャージが足りなくなることがよくあるので、
    戦術魔道書のチャージ数の増加とチャージのリキャストが短縮する装備や食事を追加して欲しいなー

あと、今の戦術魔道書の”~の章”の上位にあたる”~章II”みたいの追加して(もちろん必要チャージ数も増加する)魔法の効果や範囲を大きくしてもらいたい。
    (1)

Player Gunther's Avatar
    Character
    Schultz
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    オーラの下方修正に合わせてヘイストの範囲化を可能にしてくれませんか?
    もちろん白と赤もサポ学で範囲化を可能にしてもらいたいです
    そしてもし良ければ何故範囲化が不可能なのか教えてもらいたいです
    チャージの重さはメイン・サポで違うので問題無いように思えます
    そんなに強力ですかね

限定とは言え別枠でヘイストとリジェネとリゲインの詰まったモノをPT外にも範囲化し
    延長してかけれる魔法のほうがよほどバランス崩すのはわかっていたことです
    (5)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    現状 強化の範囲化するものが少ないと思うな
    アライアンスに強化できないのも痛い
    リジェネや強化魔法を任意に伸ばせるのはわかるんだけど
    リジェネの効果時間短く感じるし、範囲怜里でチャージ2消費するのを忘れて欲しくないな

追伸
    状況に応じて、最善の強化をチャージ5でしてください
    とかいわれそうだけど、それほど選択肢ないしね
    (4)
    Last edited by Sirokuro; 12-24-2012 at 01:36 AM.

Player Vient's Avatar
    サポートジョブでの要望ですが、全部の陣、できれば極光の陣をLV49までに使えるようにして欲しい。
    メイン学者でなくても光輪の帯と組み合わせればケアルの回復量が上がるようになります。
    この状態でイリダルスタッフ・チャットヤンスタッフを使えばイリデセンスの効果により、メイジャンのアーカⅣが無くても、それに近い回復量アップを全ジョブが得ることが出来るようになります。
    黄昏の羽衣の天候効果補正でさらに効果が上がります。
    サポ学でもケアル3で500近く回復させることが可能になり、サポートヒーラーとして活動できそうな具合です。

今回はケアルで提示していますが、他の属性の魔法でも、装備の属性を合わせれば効力が上がります。
    全属性の陣をサポ学者で開放すれば、陣+属性帯+虹杖の天候効果でメイジャンの杖を鍛えていなくても幅広い代用になります。
    現在は中途半端に陣がサポートで開放されていて、いつでも好きな属性の天候効果を受けられる可能性のある状態にすることが保護対象になってませんし、全ての陣を開放してもよいのではないでしょうか?。

学者の、『いつでも好きな属性の天候効果を受けられる可能性のある状態にする』を保護する点で言えば、全ての陣をLV50以降にすべきです。
    たとえば、デュナミスの強闇天候の効果は、ケアルの回復量を低下させる原因になります。
    常に不利益を被っている訳ではありませんが、サポ学者で陣を適当に展開させておくだけで、エリア特有の天候効果の不利益から逃れられており、実質、天候効果を無効化する陣と化します。

LV80からLV85まで引き上げた時点では、陣の運用面での自由がなく、恩恵が天候効果を無効化する側面が多かったので、保護しなくても良いかもしれませんが、その陣の本来の使い方は、天候の効果のプラスの恩恵を受けることを、目的の前提に作られており、現在のLV99では5つ陣が使え、この部分を保護しているとは、もう言えません。
    それにLV75当時は明確に陣は保護対象だったはずです。

そろそろ陣も明確に保護するかしないか決めた方が良いのではないでしょうか?
    サポートジョブの観点からは、自分は陣の全開放は明確に賛成だと言えます。
    ただ、メインで見た場合、保護すべきなのでは、と思い、積極的で無いにしろ反対の立場です。

上位の陣が追加されれば保護の点では問題ないと思いますが、天候効果が簡単に1.4倍になり、どうなんだろう。
    前衛の火力と比べれるならば問題ないけど、ケアル回復量は絶対に問題になりますし。
    (3)

Player demoa's Avatar
    Character
    Demoa
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 5
     陣の保護は
    メイン学者の場合>>>強天候扱い
    サポ学者の場合>>>弱天候扱い

でいいような気がします、
    しくは陣2系を実装して2系を天候魔法にするでもいいと思います。
    (10)

Player Sirokuro's Avatar
    Character
    Monokuro
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    SCH Lv 99
    メイン学者限定でヘイスト範囲化開放してほしいね
    (8)

Player tarulover's Avatar
    Character
    Verius
    World
    Sylph
    Main Class
    SCH Lv 99
    すっごく前なのでうろ覚えで申し訳ない(´;ω;`)
    確か範囲化ヘイストがダメだった理由はガルーダの験術ヘイスガの保護だったような気がします。
    消費MPも効果時間も令裡でヘイスガより上になってしまうというのが理由なんでしょうねぇ

とまぁ私としてはですが、死んでいる章をなんとかして欲しいです。
    特に震天動地とか… 震天動地に回すくらいなら気炎万丈等使用したほうがいいですし
    大変申し訳ないんですが、震天動地は名前負けしてるように思います。

とりあえず、今後の学者調整はどのように変化するのかとてもとても気になります。
    (4)
    I 学者!

Page 107 of 113 FirstFirst ... 7 57 97 105 106 107 108 109 ... LastLast