Page 7 of 32 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 312
    Player Code's Avatar
    トレードオフって理由は何かおかしいとは思いますが
    与TPで勝手に殴ってないのはうちらですからね
    うちのLSはNM(HNM)戦で回復とかスタンしっかりしてますしシ盾結構多くむしろ殴りまくれと指令がでてます
    装備がしっかりしてれば気にするほどWSも来ませんしね
    普通のレベル上げでも今はWS何回も来る前にたおしてますので編成でほぼ変わりませんし
    (1)

Player bootleg's Avatar
    Character
    Passe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    まぁ結局は殴れないのはプレイヤーの認識によるものだからモクシャはいらないって意見もあるみたいですね。
    シーフ的にはその誤解が為に欲しいってのもあると思います。
    実際にはAGIブーストでAGIモクシャが適用されてればそんなには大差は無いはずなのですが、プレイヤー側の認識としてモクシャの無いシーフはトレハン入れたら黙ってまってろ的な風潮が多いような気がしますので1段階でも2段階でも気休めにつけるだけでもその辺の誤解の緩和にはなるかもです。
    それより盗賊ナイフの問題をなんとかして欲しい(;´ρ`)メイジャンとかで強化できると素敵ですw
    (2)

Player Soul's Avatar
    日本に決まってるじゃないですか
    シーフさんの特性に敵の詳細な情報など知る事ができる能力を追加はどうでしょうか(・ω・)PTの参謀になれるような?
    ネットを調べたり、何回も通うコンテンツ等には意味をなさなくなりそうですが、初めての戦闘等で重宝されたりされなかったり・・・。

ぱっと考えた程度ですが、PTにどのジョブを誘えばこのコンテンツでは有利になる。というような特徴が欲しいですね。
    単純に火力や回復力ではなく、コンテンツごとに色々なジョブでの遊びができるような提案をしたいと思います。
    (0)

Player

「ぶんどる」ことができるアイテムの追加について

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    魅力的なアイテムを入れることで、かつての獣人金貨と同じ状況(「ぬすむ」の後、「かくれる」などを使用する)を再び作ってしまうことになるため、なかなか難しい案件ですね……。うまい解決策があれば良いのですが、今のところはモンスターの所持アイテムの見直しや追加をしづらいと思っています。
    こんなのいかがでしょうか。

・「ぶんどる」と「ぬすむ」を同じリキャストではなく、「ぶんどる」と「かすめとる」を同じリキャストに変更
    ・麒麟や白虎のように、オーグメントが追加されたHNMに、「ぶんどる」ことができるアイテムを2種類追加
    ・2種類のアイテムのうち1個はあたりでオーグメントアイテム、もう一つははずれのアイテムです
    ・はずれのアイテム(クリスタルなど)を盗んだ場合、あたりのアイテムは出ないようにする
    ・あたりを「ぶんどる」ことができる確率は、初期で1~2%とする。(トレハン+1で0.2%アップくらい?)
    ・パーティを組んでいる場合、盗んだアイテムは戦利品ボックスに入る
    ・盗めるアイテムとドロップ品は別枠

仮に多くのシーフをパーティに入れて「ぶんどる」をしても、誰かがはずれアイテムを盗んだ時点で
    あたりアイテムは盗めないので、あたりが出るまで繰り返す行為はないはすです。
    また、あたりアイテムもオーグメントなので、お店に売ったり競売に出すこともできないので
    ギルになることもありません。
    (1)

Player hmp's Avatar
    サンドリア いつかウィンに移ってみたい
    Character
    Kaimondake
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 50
    Quote Originally Posted by Soul View Post
    シーフさんの特性に敵の詳細な情報など知る事ができる能力を追加はどうでしょうか(・ω・)PTの参謀になれるような?
    ネットを調べたり、何回も通うコンテンツ等には意味をなさなくなりそうですが、初めての戦闘等で重宝されたりされなかったり・・・。
    が、学者の視線が痛い・・・;;
    (3)
    よろしくお願いします

Player Jaila27's Avatar
    Character
    Selien
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    オーラスティールに関してですが、おそらく強化を盗めることについて強すぎるという判断をしたのでしょう
    しかしながら青魔法の吸印やオスモーシスといった確実に強化を吸収できるもの存在してるのにリキャスト300秒のオーラスティール
    盗む確率は最大80%が強すぎる、というのは少々疑問に思います
    まぁ青でも使ってる人はいませんが…、とここが重要です、ブランクゲイズ、ガイストウォールをセットしてる青は数多けれど
    強化吸収の魔法を使う青はほぼいません=強化の吸収という能力がFF11というゲームにおいて強すぎると判断されるどころか存在価値を見出されていないということです
    ここから要望です、せっかくシーフなんですしもっと盗むを活用したいです
    いっそのことコルセアのアビリティのように「ぬすむ」という一つのアビリティ枠を作って、チャージを消費していろんなものを盗む、というのがあればなぁと思います、TPを盗んだり、属性の耐性盗んだり、一定時間ジョブ特性を盗んだりとかみたいな戦闘に使えるものや
    味方の状態異常を盗んで肩代わりみたいなサポートみたいなものあったらうれしいなーとおもってます、あとリキャ5分は勘弁してください
    一匹1分で終わる雑魚の連戦で一匹に最低一回使えるのが理想なんです
    (8)

Player Dlai's Avatar
    オーラスティールについて

メリポ5振り、敵の種類及び技、盗む対象の数(他強化がかかっているとその分だけ目標をぬすむ確率が下がる)
    などの条件をクリアしたうえでようやく得られる強化です。
    たとえば全ての敵がダルメルのようにバーサクを使うのなら、現状でも強すぎるといっていいと思います。
    ですがそんなことはないのでせめて使い勝手をよくしてほしい、ということではないでしょうか。
    単独アビになったとしても限定条件化(敵種類、技)でのベスト強化なので、開発さんの『単独にすると強すぎる』という考え方は
    認識を改めてもらえたらな、と思います。
    (1)
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player Retsiel's Avatar
    だまし討ちも他ジョブに取られてしまいますね・・・。

•狩人と敵の間にいるPCに敵対心を乗せるアビリティを追加
    トレハンIIも取られたのにだまし討ちもかと・・・。
    シーフの特性が他ジョブにどんどん奪われている気がします(゜ーÅ)
    (1)

Player hmp's Avatar
    サンドリア いつかウィンに移ってみたい
    Character
    Kaimondake
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    NIN Lv 50
    Quote Originally Posted by Retsiel View Post
    だまし討ちも他ジョブに取られてしまいますね・・・。

トレハンIIも取られたのにだまし討ちもかと・・・。
    シーフの特性が他ジョブにどんどん奪われている気がします(゜ーÅ)
    前衛ジョブの基本は戦士ではなくシーフだったんですよ・・・きっと(´・ω・`)
    (1)
    Last edited by hmp; 07-30-2011 at 12:05 PM.
    よろしくお願いします

Player midnight's Avatar
    Character
    Wrx
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 1
    新規アビリティは真っ正面から必中クリティカルとかはっちゃけたヤツにして欲しいですねぇ。
    不意だまがトレハン昇格専用になっちゃってるから、エンピリ短剣作ってもルドラストームが弱すぎて悲しい。

「ヘイトコントロール」と「盗む」のはお腹いっぱいですよ?
    (2)

Page 7 of 32 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast