Page 31 of 32 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 LastLast
Results 301 to 310 of 312
    Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by crue View Post
    /equip feet PDプーレーヌ+1
    /ja アサシンチャージ <me> <wait 1>
    /equiset WS装備
    /equip hands SKアムレット+1
    /ws ルドラストーム <t>
    wait が小数対応していないので、最少である<wait 1>をアビ+着替えとWSに挟んでもオートアタックが割り込んで不発にされてしまうのは悩ましいところです。そこで「不意」「だま」「アサシンチャージ」「ws」マクロを個別に作って次々と押しているのですが。

Quote Originally Posted by crue View Post
    操作もできるだけ単純にし、位置取りが忙しいので1ボタンで済ませたいんです
    WS用装備に組み込んじゃうとアビを使わないトスの時に着替えないといけないので、不意打ち・だまし討ちのほうにそれぞれアビ強化の装備を組み込んでいます
    全ジョブが活動中なので、装備セットはできるだけ汎用性の高いものにし、ジョブ専用装備や補強はマクロで追加しています
    着替が不発になる危険性が多いと思いますが苦肉の策ということでお許し下さい
    他所でも2マクロを薦められたのですが、ACが通常攻撃にある利点がほぼないので(アビ使ってる暇があれば殴れ)、侍とと同じようにセットできればありがたいなぁとの希望でした
    という思想からの「次の攻撃」仕様をオートアタック除外、ws限定にしてくれという要望では通る力も弱いでしょうね。

「waitに小数対応してくれ、ついでにきちんと装備セット反映してくれ」これならファストキャストや精霊着弾マクロに悩む人も賛同するでしょう。
    「オートアタックしないwaitを新しく作ってくれ」これなら戦暗踊など、強化アビ>WSを1マクロでぶちこみたいジョブからも賛同を得られるでしょうね。
    (4)

獲得賞金1億ギルの証

Player crue's Avatar
    waitの調整は今が限界との回答があったような気がします
    もしやったとしても全ジョブのテスト、環境による可否などテストは莫大になると思います
    ACの調整だけだとシーフのみのテストで済むので条件の策定をちゃんとすれば工数的に短く、wait調整よりは開発への負担は軽いと思われます

戦士が落ち着いたら、また希望したいと思います
    (1)

Player Atoritutori's Avatar
    Character
    Stunt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    さすがにそれはシーフのみの話で、なら戦士もウォリアーチャージをWS限定に、じゃあモンクもためるを、なら暗黒はコンスームマナを、いやいや踊り子にもCフラSフラTフラでとかなってくると思います。シーフは振りが速い(先述でいえば踊り子やモンクも速いのかな?)とはいえ、アサシンチャージがWS限定になった際のメリットは、通常攻撃を気にしない他にわすかですが次のリキャストへの短縮に繋がります。なのでアサシンチャージのみの調整だとその他に似たようなアビリティを持ったジョブさんは『何でシーフだけ…』といい顔はしないと思います。Razoredgeさんはそういう意味も含めて、1つのジョブのためだけにならない要望の案を出してくれたのではないかと。ただどんな要望を出すのも自由だし、ここはシーフについての要望場所であることも否定は出来ませんが、アサシンチャージWS限定要望が、他のジョブにもメリットの出る話になればとても良いことじゃないかな~と思いました。
    (3)

Player crue's Avatar
    他のジョブの話は一番最初に書いたつもりですが?
    他のジョブ強化の話はここでは関係ないので、あれもこれもと書くのは見当違いで恥ずかしいので書いてません
    せっかくタイマーを消費するんだから、それぞれのジョブのアビが環境に左右されず100%有効に使えるようになるといいですね

waitの方で無理という回答があったからこっちに書き込んだつもりなんですが^^;
    無理なら、違う方向からのアプローチをしようと...
    (0)
    Last edited by crue; 01-15-2017 at 01:54 PM.

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    別のスレで、シーフのトレハンが重ならない仕様のためコンテンツなどでシーフの枠は1くらいしかなく、もうちょっと増えてもいいかと述べたものですが、具体的に考えてみました。

他の方もおっしゃっていたかも知れませんが、アライアンスにシーフが増えるとシーフの絆とかでトレハンの基本値がそれぞれ上昇、戦利品の数が増えると言うのはどうでしょうか。これも最大値を設けることでシーフの数が増えすぎないようにも出来ます。

あと通常の殴りでももっとトレハンが上昇してもいいかと思うのですが、トレハン14にしてもアイテムが絶対でるわけじゃないので、いいかと思うのですが。

どうでしょうか。
    よろしくお願いします。
    (3)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    ブルトやイージスのような、既存の数値の上限突破。アサシン手の打ち直しにはトレハン8+1、2でギフト上限14へ現実的に届くようなブーストがつくことを祈ります。トレハンレベル差5,6を突破するのはほぼ不可能な検証があったところです。
    もちろんトレハン10~にあげることに明確な意味があることも要求します。
    (1)

獲得賞金1億ギルの証

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    別のスレで、シーフのトレハンが重ならない仕様のためコンテンツなどでシーフの枠は1くらいしかなく、もうちょっと増えてもいいかと述べたものですが、具体的に考えてみました。

他の方もおっしゃっていたかも知れませんが、アライアンスにシーフが増えるとシーフの絆とかでトレハンの基本値がそれぞれ上昇、戦利品の数が増えると言うのはどうでしょうか。これも最大値を設けることでシーフの数が増えすぎないようにも出来ます。

あと通常の殴りでももっとトレハンが上昇してもいいかと思うのですが、トレハン14にしてもアイテムが絶対でるわけじゃないので、いいかと思うのですが。

どうでしょうか。
    よろしくお願いします。
    トレハンのランクが上がりやすくなるのは賛成です。フェイント不意だまくらいは100%上がってもいいのではないかと思います。

ただ、トレハンをもってPTに枠を作るというのはいかがなものかなーと。
    他のジョブの席が無くならないように、トレハン以外の能力(戦闘能力とか)を下方修正されやしないか心配です。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     トレハンの価値について。

体感で申し訳ないですけれど、ドロップ率というか、ドロップ判定?自体にサーバー在庫が無い状態(いわゆる枯れ)があるように
     感じています。
     これがあると、率より、枠より、在庫がある時にやることが重要になるかと思います。
     そしてこれは、プレイヤー側ではわかりません。露店の、当たりがないクジのようなものではないかと。
     これ、極論では、24時間稼動のひと(どこかで在庫がある)と、20時~21時稼動のひと(いつも在庫がない)とで
     機会が均等でない気がするんですがいかがでしょうか。

話を戻しまして、
     いわゆる枯れ状態が存在するなら、トレハンの意義は薄いのではないかということですね。
     トレハンを高くするほど、枯れ状態であっても純粋に率・枠でドロップを引っ張ってくるっていうなら、
     トレハンの意義も、戦闘能力と両立にハードルが高めでも一応納得材料になりそうな気がします。
     トレハン最大値待ちですとかはイヤですが。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     私が考えるパーティ・アライアンスにおけるシーフ枠については、
     ①攻略に足りる戦力がある。
     ②シーフそのものが戦力となる。
     ③トレハンによる戦利品の量・質が上昇する可能性が高い。
     ④戦利品の獲得競争上昇をメンバーが納得している。
     ⑤独自の役割がある。
     このあたりを満たすかが判断材料になる気がします。敵を倒せなければトレハンは意味を成しませんので。
     (ジョブ不問枠なんかも同様)

ちなみに、仮にシーフが2名で殴ると、単純にはトレハン上昇判定機会が2倍のはずなので、
     だから枠が1ということには繋がらないと思います。
    (3)

Player peugeot's Avatar
    6人PTで、コンスピレーターを使うと モクシャ+50 キャップ状態になります。
    効果時間1分だと使い勝手がわるいので効果3分ぐらいになるとうれしい。

命中も上がりますが、効果時間がきまっている命中アビリティは使いどころがありません。
    (3)

11. 10-18-2020 05:56 PM

Reason
    フォーラムへの投稿は不毛と感じたため

Page 31 of 32 FirstFirst ... 21 29 30 31 32 LastLast