Page 37 of 63 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 ... LastLast
Results 361 to 370 of 626
    Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    まず竜をしていて思いますが、特性やジャンプは現状のままでもtp速度はトップクラスだと思います。
    もしリキャの共有がいじられたり、攻撃ジャンプの増加がなされてしまうとせっかくのヘイトコントロール能力が生かしにくくなるでしょう。
    あまりにも戦士化というか、アタッカー能力ばかり求めると結局本末転倒になるかと(または半端な戦士に止まる)
    やはりpt支援能力の追加+小竜のリキャスト短縮+ヘイト-ジャンプがあればかなり良い感じになるかと
    んーとりあえず、ジャンプリキャ共有が無くなればヘイト減少は確実に良くなると思いますよ。
    ハイジャンプが制限無しでやれるんですから

他前衛と同程度の火力を目指すか、火力控えめ+支援のどちらがいいかは一長一短でしょうけど
    肝心の支援が別に無くてもいいようなものだとどうしようもなくなるので難しいところ
    (5)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    ジャンプ系アビリティを戦術魔道書みたいにチャージできるようにして欲しいです。
    現状だとリキャ置きになるべく間隔をあけずに使わないと最大効率にはならないので、そんなに必要がないときでもすぐに使ったりしてるんじゃないでしょうか。
    チャージできるようになれば、火力が欲しい時に集中的に使い火力が十分な時にはチャージする、また敵対心を抑えたい時にはハイジャンプを多めに使う、等使い分けがしやすくなると思います。
    (4)

Player dragnerX's Avatar
    Character
    Liotzz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    従来のFFのように範囲技をかわしつつ攻撃できるジャンプがあれば火力は多少他アタッカーより
    劣っていても他のアタッカーとは違うタイプとして竜騎士が活きる場面は出てくるはずですが難しいのでしょうか?
    当然リキャスト1分とかだとお話になりませんがね。
    (5)

Player Rif's Avatar
    Character
    Rifia
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 61
    ノートリアスナレッジのジャンプWSverのようなアビが欲しいです。
    リキャストを短め(1分程度?)、効果時間を長めに設定してTP300消費して準備状態に(武器変更で消滅)
    さらにTPを100~300溜めることでまさに一撃必殺!な威力のジャンプWSが撃てるような……。

実用向きじゃないロマン砲だってことは解ってますがこんなアビがあっても面白いかも。
    なにより現在お亡くなりになっているスーパージャンプさんに巨大なヘイトを消すというお役目が生まれますし。
    (1)
    Last edited by Rif; 10-15-2011 at 03:43 AM.

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Luvis View Post
    若干乱暴に書き殴ってしまいましたが、とにかく自分の言いたいこととしては、「子竜がいるんだから火力は控えめに」という方針だけはやめていただきたいというところです。
    1年以上前にスピジャンとソウルジャンプが追加されて以降、竜騎士本体の性能はほとんど変わっていません。エンピWSも他に比べればハズレです。こう、もう少しワクワクするようなものがあっても罰は当たらないと思うんですよね。

竜騎士の現状をしっかり直視した、大胆な調整を期待しています。
    「子竜がいるんだから~」って言うのは、ナンセンスですよね。
    それを言われるなら、子竜がいるから他のジョブより余計な与TP与えてるんですけどっていいたくなる。
    ダメージ与える分、与TPもあたえてるんだから、それはイーブンだといえる。
    追加効果で無条件にダメージ与えてるわけじゃない、それを理由に本体の火力を抑えるとか、強化アビ無しとかその考えは、もういい加減に改めて欲しいですね。

エンピWSも、元々強いWSを豊富にもっていた戦士に更に強烈なの追加して、攻撃力マイナス補正付のWSで騙し騙し食いつないできた竜に、待望の倍撃系WSかと思ったら、大車輪に毛のはえた程度のWS追加とか、わざとやってるとしか思えない。
    コイン武器で期待してカムラン使ってみたら超ガッカリだった。
    どの変が3倍撃なのかと、、、追加効果が防御力カットだから、わざと抑えているでしょうけど、TP300溜前提で設計してるとしか思えない。
    300溜とかすることは無いという事も知っておいてもらいたい。
    3倍撃の上に防御カットという記載内容に、期待が膨らんで使ってみたら・・・、あの瞬間の絶望感ときたら・・・

●ジョブの強さと深い関係にある、WSも併せて調整して欲しいところです。

からくりのオートマトンの状態異常回復アビの発表もあったようですが、1分アビですか。。。
    ノーリスクアビが1分なら、本体のHPとトレードオフのスピリットリンクも1分で良いのでは?

ヒルブレIVは、勿論嬉しいですが、青魔法で追加したホワイトウィンドウがPC魔法として使用OKなら、元々ドラゴン族の特殊技なんだし、PT支援が出来るよう子竜にも範囲回復能力が欲しいですね。
    範囲状態異常回復でもいいですけどね。

青で追加予定のアブソルートテラーも、本来は竜の特殊技ですよね。
    竜の咆哮で相手を恐怖させるというのは、これまた子竜の支援能力として、また子竜の生存能力強化としても追加しても良かったのでは?
    前衛系サポの時のWS連動ブレスが、アブソルートテラーだと後衛系サポとの違いが増えて楽しそうですね。
    ペットアビとしてでも良いですがね。

最近の青魔法は、すごく大判振舞いな感じの調整で羨ましい限り。
    何故、混迷している竜に対してあれくらいの大判振舞いな調整をして頂けないのか不思議でならないです。
    担当者が違うとかあるのですかねぇ。
    また、青や獣のスレッドでは、要望を募った新魔法や新ペットが反映されるのにジョブによっては幾ら要望案をあげてもスルー状態なのは、何でなのでしょうね。
    せめて、どの変がダメだから検討できないとか、無理な部分とか教えていただければ、そこをフィードバックした更なる案出しとか進めれると思うのですがね、ひたすらスルーでは何を言っても無駄なのかと思えてしまいます。

ともあれ、次回の竜さんの調整には、期待してますよ!
    (10)
    Last edited by Liesen; 10-15-2011 at 04:55 AM.

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

現状、特に優先度の高い項目であるからくり士の調整、学者の調整、戦士の火力の調整がひと段落した後の話になりますが、9/20(火)のバージョンアップでの飛竜に関する調整に続き、次は竜騎士本体の調整を行いたいと考えています。もう少し具体的な内容が決まり次第、改めてお知らせとさせてください。

また、上記の竜騎士本体の調整とは同じタイミングにならない可能性はありますが、飛竜に関する今後の調整として、「ヒールブレスIV」の追加と「キュアブレス」で回復できる状態異常の種類の増加(ナ系で回復できるもの)を予定しています。
    連続投稿になってしまいますが、少し気になることを思い出したので。
    以前発表されたコンセプトにあった子竜によるPT支援というのは、一度中止になりましたがコンセプトからも見直す方向なのでしょうか?
    もしくは、ヒルブレIVがそれにあたるのでしょうか。
    「飛竜特有の弱体要素などによるパーティ支援」弱体要素が強化に当たるとされているのを考えると別枠なのかなとおもいますが。

もし、別途として引き続き支援能力案が検討されているのなら、具体的な案ではなくユーザが望む支援能力とは、どのようなものなのかを説明させていただきます。
    (そんなの言われなくても理解している!と言い切っていただければ、それに越した事はないですが、以前の弱体ブレスの例を考えると本当に理解されているか疑わしく。。。)

既存の支援効果は、様々なものがありますが有効な支援というのは、段階的にわけられます。
    個人的主観ですが、大分すると3段階程度に分けられると思います。

1.無条件に被支援対象が意識せずに、その効果の恩恵を受けられる支援。
    2.被支援対象が、その効果を意識しなくても、与支援者が意識すれば、その効果が発揮される支援。
    3.被支援者が、支援内容を理解しなければ効果が発揮されない支援。

当然、①が最も優秀となりえる可能性の高い支援能力です。
    ここに当てはまるのは、プロシェルやリフレ、ヘイスト系、範囲スキン系、リゲイン系、etc
    これは、受けた側が効果を理解していなくても、自分が普段取る行動を取っている範疇内で、その効果を発揮できます。
    弱体も支援の部類だと開発側が考えているのであれば、スロウ、パライズ、ブライン等もここの部類ですし、
    私が、前の投稿で上げた飛竜のアブソルートテラーなども実現すれば、ここに部類になりますね。

②に当てはまるのは、アンゴン、ウォークライ、ブラッドレイジ、ランパート、女神の聖域、カロル、バ系、etc
    使う側が、ある程度タイミングを意識して使えば効果が発揮されるか部類ですね。
    1との違いは、まぁ効果時間とかタイミングを意識する必要があるとかです。
    少なくとも、支援された側が何も意識する必要がないし、支援されている事に気が付かなくても効果が期待できます。
    1と2の中間位ですが士気昂揚もこちらかな。
    効果が微妙ですが、各種サークル系もここですかね。
    2と3の中間位にいるのが、魔力の雫、クイックマジック。
    (効果を知らなくても恩恵は受けれますが、知っていた方が有効に活用できるという意味で)

③は、「飛竜のブレス効果に魔法耐性ダウンを付与」、スレノディ、エチュード、アディ系、etc
    このレベルはもう、支援された側が支援されている事を意識(気が付き)し、且つ効果を理解していないとダメな部類です。
    すごく効果を限定されてしまっている、支援がこの部類ですね。
    サークル系は、状況が限定過ぎるのでどちらかというと③ですが、いちを受ける側が意識する必要が無いという意味では②に入ってしまいます。。。

例えば、全属性の魔法耐性を下げてしまえるなら②に部類してもいいですが、限定された属性のみとか、一部のステータスのみとか、その効果に見合う行動を支援された側が取らないと発揮されない物がここにあたり、この手の支援は、ユーザから見れば有っても無くても大差無いレベルです。
    それこそ、効果がぶっ飛んでるような(STR+100とか、魔法効果が2倍効くとか)性能であるなら使う意味はありますが、効果も並かそれ以下で一部限定でしか有効でない支援が現状ですので、もらっても嬉しくない能力です。

ジョブ強化として調整するなら最低でも②に部類されるような支援効果でなければ、ユーザの不満は必至です。
    サークル系レベルなら②とはいえ、いりませんが!

検討していただいているのであれば、この辺を踏まえた上で検討して頂きたいです。
    ※もちろん、これ以外にもどういう状況を想定した支援効果なのかなど、別の方向からも同時に考える必要はあります!
    (3)
    Last edited by Liesen; 10-15-2011 at 06:27 AM.

Player spriggan's Avatar
    まあブレスはたしかにみりょくですが・・・・・
    竜の求めているptに求められる席というのは、実際のところいくら回復ができても白を入れたほうが安定しますし。
    ptの能力を強化したり、敵を弱体してこその支援能力だということをわかっっていただきたい。
    (3)

Player Cety's Avatar
    Character
    Cety
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    「もう少し具体的な内容が決まり次第、改めてお知らせとさせてください。」

と書きながら、数ヶ月催促されないと放置とかいうのはやめてくださいね。

前にコメントとしてあった、ジャンプリキャスト共有撤廃とか、そういったのとかも決まってないんですか?

最初の検討しますのコメントからずいぶん経ってると思いますが。

あと飛竜が生存してやっと100%能力発揮するジョブとかいう認識もやめてください。

飛竜に対しての回復方法やコールワイバーンのリキャスト20分とか改善されない限り、

制限が大きすぎると思います。
    (6)
    Last edited by Cety; 10-15-2011 at 03:38 PM.

Player Heatguyj's Avatar
    Character
    Heatguyj
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    飛竜に特定属性のブレスを吐かせるエサとかどうでしょうか。
    ファイアフードとかアイスフードとか、ついでにHP小回復とリジェネの効果もあると良いなあ。
    これ面白い案ですよね~ただVW以外で使い道無いのも寂しいので・・・
    いっそ子竜のブレスに弱体効果はあれこれあって多いから味方強化フィールド発生を付けてくれませんかね~
    ブレス後1分間位 炎なら攻撃力UP 水なら魔法防御UPとかで子竜を中心にフィールド発生とかになればブレスを選択して撃つ意味もでるし竜騎士の支援能力強化にもなって良いと思うのですが・・・

子供とはいえ竜族なのですしLV99にもなればNMが使ってるようなフィールド発生能力が備わっても良いと思うのですよw
    (2)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    飛竜に特定属性のブレスを吐かせるエサとかどうでしょうか。
    ファイアフードとかアイスフードとか、ついでにHP小回復とリジェネの効果もあると良いなあ。
    投擲枠のアイテムで『小竜に属性を付与する』みたいなアクセサリーとかどうでしょうか。
    主がそれを装備してる間、対応したブレス属性が固定され、
    なおかつ、強属性に対して強力な耐性(無論弱属性には滅法弱くなる)とすれば、
    ガ系など属性持ち範囲攻撃に対する多少の防御としても機能するのではないかと思うのです。

問題はアイテムだとどうしてもカバンを圧迫しそうな事ですが…
    (0)

Page 37 of 63 FirstFirst ... 27 35 36 37 38 39 47 ... LastLast