Page 23 of 63 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast
Results 221 to 230 of 626
    Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    全然違う話でごめんなさい。
    見た目の強化? ということで、青い色の全身装備が・・・!
    紫とかではなく、青です、青、竜騎士っぽい色の防具で戦ってみたいと思いました。
    (0)

Player Rif's Avatar
    Character
    Rifia
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 61
    Quote Originally Posted by Draupnir View Post
    全然違う話でごめんなさい。
    見た目の強化? ということで、青い色の全身装備が・・・!
    紫とかではなく、青です、青、竜騎士っぽい色の防具で戦ってみたいと思いました。
    昔はAFがアダマン色だったらなぁ……とよく思ったものです。
    何故紫のプラモなんでしょう。
    (0)

Player
    どうも皆さんこんばんは。
    Draupnirさんが言ってる青い鎧ってのは多分アダマンプレートアーマー系かと思いますが
    私は昔良くカラパスブレストが好きで来てたのであっちを思い出しました。カニだから竜騎士っぽくは無いかもですが。

ところで、色々と個人的に検証していてペットの成長要素が現状と噛み合って無いのでは?と感じました。
    *BCなどの経験値が入らない場所で使えない、と言う問題は置いておきます。

私は子竜の成長要素が来た後に別キャラで竜騎士を上げてたのですが、子竜のレベルアップは結構便利でした。
    ただ今年に入ってからアビセアに合わせた経験値見直しや、パワーインフレによる殲滅速度の向上もあり
    子竜のレベルアップを実装した時と比べて成長するまでの時間が早くなり過ぎたのでは?と感じています。

もちろんレベルが上がりきった子竜の方が強いので、早く成長するのは良い事なのですが
    回復手段が乏しい子竜に対する”救済手段”としての意味合いが無くなってしまってると思う訳です。
    まあしかし、だからと言って成長を遅くするのも変な話ですしね。

私は、新アビはBC用、成長要素はレベル上げなどの継続戦闘用の子竜維持アビ、特性と解釈してますが
    皆さんは子竜の成長についてどうお考えでしょうか?
    (0)
    Last edited by Hassan; 08-19-2011 at 02:05 AM.

Player Sakutarou's Avatar
    Character
    Strind
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 90
    まぁ一昔前は「重装備だとジャンプ出来ないじゃないですかー!」って真顔で公式が紫のプラモを突きつけてきたのに、アトルガン導入後にシレっと重装備が装備可能になってるあたり、公式の意見が右往左往しても今更驚きはしませんが。

新アビ追加もいいですけど、覚えるレベルが95って完全に舐めてますよね。
    それだと、レベル95以下だと結局今までと一緒じゃないですか。
    普通はそういうアビリティって高レベルじゃなくて、スピリットリンク同様にせいぜいレベル20-30付近で覚えるものじゃないですかね?

確かに高レベルでもアビリティ欲しいとは思いますけど。違う、そうじゃない。そんな普遍的なアビリティを95にもなってドヤ顔で実装されても困るんだ。
    高レベルなんだからもうちょっと癖っ毛のあるアビリティを頼みます。まじで。

と、愚痴になりましたが失礼しました。
    (5)

Player mercure's Avatar
    いつのまにやら二回目の投稿があったみたいですね、モッチーさんお疲れ様です

で、ジャンプやブレスの調整は先送りで次回は飛竜の耐久性アップの調整のみですか…

あれだけ反対意見のあったブレス関連は仕方がないとも思いますが、他ジョブはLVキャップ開放に伴ってジョブ調整コンセプトにそった追加が行われるのに対して竜騎士はそのコンセプトに向けた調整だけになってしまうと現状ただでさえ微妙な竜騎士が他ジョブと比較して更に差をつけられてしまいますね

仮にステディウィングとやらがLV95で習得するに相応しいだけの劇的な防御効果があったとしてもそれはジョブ調整コンセプトにあった

飛竜を使った支援アタッカー

というコンセプトを実現するための土台にしかならないと思います。このコンセプトは飛竜がいるのが当たり前の上で成り立つわけですからね

もう一度言いますが、他ジョブはコンセプトにそった追加がされるのに竜騎士はコンセプトに向けた調整程度の物しかLVキャップ開放後に習得するものがないわけですよね?それでも問題がないくらい現状の竜騎士は優秀なジョブだと思われているのでしょうか?

確かにジャンプやブレスでの支援能力の内容に関しては時間をかけてしっかり練りこんで欲しいんですが

ジャンプの再使用間隔の共有撤廃と射程の延長

これに関しては特にこれといった反対意見もなかったと思いますし飛竜の耐久性アップと同じく今後に向けた土台作りの一つとして次回バージョンアップでやって欲しいなと思います
    (9)

Player dragnerX's Avatar
    Character
    Liotzz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    はっきり言うと使えないアビをわんさか盛り込まれても魅力のあるジョブにはなりません。
    おそらくエイシェントサークルとドラゴンブレイカーが削除されてもほとんどの竜騎士は何も文句は言わないでしょう。
    他のアタッカージョブには明確に魅力のあるアビリティの強化があったのに関わらず竜騎士には何も追加されて
    いないのが多くの不満の原因ではないでしょうか?
    暗黒、侍と強化された次は竜騎士だろうと多くのメイン竜騎士の方々は考えていたはずですがそこでジョブコンセプト
    が発表されました。まだ暗黒や侍と同等の強化を得ていない状態なのでもはやこのまま差がついた状態からの
    スタートとなるのでしょうか?このままだと竜騎士は完全にお蔵入りになるのは間違い有りません。

また、子竜の強化に賛成している層には2つの考えがあると思います。
     ①純粋に子竜とプレイしたいと考える人
     ②AF性能が子竜依存のため生存していないと火力低下になると考えている人
      ※)単に子竜がいれば子竜の攻撃分だけ火力アップにもなります。
    今回の子竜を落ちにくくする調整についてほとんどの竜騎士が賛成の意を表したかは
    上記の①だけでなく②にも該当するからです。子竜愛好家だけではなくFF3の竜騎士
    のイメージに惹かれて竜をやってる人も少なからずいます。

今までも色々と案は出ているとは思いますが実際に有益なジャンプの強化はしてほしいです。
    「ジャンプで敵の技を回避するようにしてほしい」という話はちょくちょく見かけますがそもそもこれは
    我々の案ではなく元々FFシリーズの開発者の案であり、他のアタッカーとの差別化にはうってつけなの
    ではないでしょうか?長年竜騎士をやっていますが、いつか「是非竜騎士できてくれ」と言われてみたいです。
    (11)
    Last edited by dragnerX; 08-19-2011 at 05:09 AM.

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    青い鎧については特定の何をイメージしたわけでなく、
    最近見かけた竜騎士さんは、赤、白、黒、紫の装備で身を固めていました。
    う、う~ん・・・竜騎士って青のイメージがあったけど・・・と。

アビリティ習得のLvはもう少し早くならないかなとは思いますね。
    50-75Lvの間はジョブ特性は段階が上がっているようですが何も習得できないですね。
    この25Lv間、支援の強化ならこのLv間で少しずつ支援強化へ向かっていく何てどうでしょうか。
    何もなし、というのはちょっと淋しいのです。
    (1)

Player Rif's Avatar
    Character
    Rifia
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 61
    あ、あれ……?
    当然のようにステディウィング以外に「支援アタッカー」としての追加が入るものと思っていたら
    「支援」も「アタッカー」も追加どころか調整も見当たらない……?
    (1)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    とりあえず飛竜保護の手段が二つ追加されたので一安心ですね。
    PT支援能力は迷走しそうなのでもう少し吟味してからのほうがいいと思います。
    裏の忍者の微塵で落ちないくらい強化されてると良いなあ。
    (3)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    なんかレリック+2が面白そうなので青い鎧はウィルム+2に少しだけ期待しても良いかも知れませんね。

しかし、次のVUで他ジョブの強化が入るともう完全にアタッカーとしては付いていけなくなりますし
    その分を補うはずの支援能力は未だに形すら見えて無い状況ではさすがにキツイですね。

WS調整やメリポ調整でお茶を濁すでも良いので95でも出番があるようにして頂きたい所です。
    竜騎士の全体的な弱さに付いてもう少し開発からアプローチがあっても良いとは思うんですが
    何を考えているのやら
    (4)

Page 23 of 63 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast