Page 1 of 21 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 202
    Player Bavii's Avatar

ジョブ調整コンセプト【コルセア】

• コンセプト
      突出した支援能力とリスクの自己カバーに秀でたジョブ

吟遊詩人よりも広範囲なパーティ支援能力を持ち、バストというリスクは伴いますが、それに見合う支援能力を引き出せるようなアビリティなどの追加/調整をしていきます。
    • ジョブ調整例
      • 同時にかけられるファントムロールの数が3つになる手段の追加
      • ファントムロールの効果がアップするアビリティの追加
      • ロールの出目による効果値の見直し

ジョブ調整例の3点について語りましょう。
    (クイックドローは…また後回しなのね…涙)
    (1)
    Last edited by Bavii; 08-11-2011 at 09:27 PM.
    PS2や箱には申し訳ないけど、チャットにコピペやリンク機能がついたらどんなに楽なことか…

Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    何でロールだけ・・・
    短剣と銃の二刀流マダー?

ロールの強化はうれしいけどサイコロ士をやりたいわけじゃない
    もう少し射撃とのバランスを・・・
    (1)
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

Player Irou's Avatar
    ①同時にかけられるファントムロールの数が3つになる手段の追加
    11出してボーナスタイムに入らないと、ロールのリキャスト1分が厳しいですね。
    ②ファントムロールの効果がアップするアビリティの追加
    詳細が分かりませんが、例えば前衛にカオスタクティック、後衛にエボカーキャスターと回す場合を想定すると、常にどれか1つを効果アップ状態で回すにはリキャ3分程度にして欲しいです。
    効果アップしたロールも一周ごとに掛け直して、良い目を狙いたい!
    ③ロールの出目による効果値の見直し
    エボカー11でバラード2&3と張り合えるぐらいにして欲しい!

ロールと平行して、クイックドローも調整して欲しいです。
    出来れば弾数を。ロールの合間に硬直ほぼ無しで撃てるのは有り難いし、楽しいです^^
    (1)

Player Bavii's Avatar
    ロールの効果が見直されたり効果アップのアビが追加されるなら、
    3枠化も非常に有意義なものになりそうですね。

個人的には『吟遊詩人よりも広範囲なパーティ支援能力』という一文を、
    ピアニッシモのようなアビがない代わりにアライアンスにも効果が及ぶなんて勝手に解釈したい…

武器とドローについては…ここでは言いません(苦笑)
    (0)
    Last edited by Bavii; 08-11-2011 at 09:27 PM.
    PS2や箱には申し訳ないけど、チャットにコピペやリンク機能がついたらどんなに楽なことか…

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 37
    支援アタッカーとはなんだったのか・・・

でも正直言うと、バラードやマーチとは別の方向で支援できるようになればとりあえずアリだと思っています。MP回復能力で劣ることを考えるとロール3つ付与できて初めて詩人と並ぶ印象です、主に盾・アタッカー支援で考えて。状況に応じて詩人の枠に入るくらい(というか詩コセットがデフォルトでもいい)にPC強化できるといいですね。

自分は最悪サイコロ士でもいいかも・・・ただせっかくクイックドローやワイルドファイア(魔法銃?)があるのだから、そこへのテコ入れもぜひ。
    (2)

Player Massigrar's Avatar
    Character
    Alphatrion
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 1
    狩人の、他ジョブが見ても泣けてくるようなコンセプトを見ると
    もう開発には遠隔攻撃に全くビジョンがないんじゃないかと心配しますね。
    何が怖くてそんなに及び腰になっているのか知りませんが。
    (1)

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ロール3枠!いいと思います(´∀`)

でも、もう少しつっこんで考えてみると
    リキャストが1分だったり、効果が切れるまで上書き不可能だったり

枠というものの必要性自体も考えてみたほうがいいような気がします。
    (1)

Player RX75GUNTANK's Avatar
    Character
    Xtrails
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    んん ( ω  )?

「リスクの自己カバー」ってどういう意味なんざんしょ
    クイックドローでの寝かしのこととかなのかなー それともフォールドが改善されるのか。
    ドローのことには本文で触れてない割には、画像はドローなんですねぇ…

①ロールが3枠に
    今まで2枠、前衛2ロール、後衛2ロールかけて時間いっぱいだったのに、
    効果時間5分のまま3ロールになると、前3ロール、後3ロールの間に最初のが切れてしまいますなー
    3ロールになるなら、デフォルトで効果時間が10分にならないと、ロール以外何もできなくなりそう。
    あと、「手段」はアイテムではなくて、ジョブ特性か、アビリティで…

②ロール効果アップアビ。
    これ、③のロール効果を見直しした上で、更に性能アップという意味ですかねぇ。
    多分、エレジーの様な弱体性能はコルセアには付かない気がするので、
    その差分を強化で補えるくらいのが欲しいですね。
    例えば、ブリッツァロールでヘイスト+50%ぐらいまで跳ね上がって、エレジーいらずになるとか。

③ロール効果の見直し
    詩人が安定性というコンセプトなので、こっちはリスクのある分、最大効果は高く設定して欲しいですね。
    ダイス目6で歌一曲分、ダイス目11で歌二曲分ぐらいでお願いしたい。

…というか、クイックドローと射撃は!!!!!?
    コンセプトから外すのだけは勘弁願いたい!
    (0)

Player
    ロール3枠は前衛にMP持ちがいたらエボガーを前衛後衛一緒に回すぐらいでしょうかねぇ。
    コルセア諸氏はロールより、QD関係を渇望してると思うのですが、コンセプト読む限りでは開発はまったく考慮してないようですね。
    あと「二丁拳銃」・・・
    (0)

Player
    3枠になるのはいいと思うのですが、
    1つ目の11が出た後に2つ目の11を狙ってロールを回して回して回して・・・3つ目のロールを回すまでに敵が死んじゃったりしてねw
    (0)

Page 1 of 21 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread