Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 169
    Player caran's Avatar
    ずっとROMってましたが、流石に耐えられない!

・弓も射撃も適正距離って範囲攻撃の範囲内。
    ・ヘイト管理が出来るほどヘイトのキャップが高くない。

適正距離にこだわるなら、敵の攻撃範囲の見直しか、適正距離の見直しが必要じゃないですか?
    遠距離で大ダメージを与えられるアタッカーとして調整していくのであればヘイトキャップの見直しも必要じゃないですか?

近接前衛のヘイトと遠隔前衛のヘイトがそれぞれキャップしてしまうと
    遠隔前衛の攻撃で大ダメージが出たら敵は動きまくりです。
    ヘイトのキャップって必要なんでしょうか。
    (14)

Player Gyunu's Avatar
    Character
    Gyunu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RNG Lv 99
    ずっと冷静な対応だった方まで遂にキレさせてしまいましたな。
    シーフの様にオートアタックのジョブならいざしらず、
    手動、しかも移動すると攻撃がキャンセルされ、謎の硬直があるジョブで動き回る事を要求しだしやがりましたか。

言いたい事は沢山あるけど、他の人が粗方言ってるしこれだけ言っとこう(´;ω;`)ウン
    (6)

Player ShiroPanMan's Avatar
    Character
    Duonisoss
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 99
    >>•狩人と敵の間にいるPCに敵対心を乗せるアビリティを追加

これって昔実装断念した「だまして矢(仮称)」じゃないですか?
    シーフサイドからの反対とか実現が難しいとかで断念とかって記憶がありますが。
    なんだかなぁ・・・
    (0)

Player Mazikiti's Avatar
    簡易なものでもこうやってコンセプトを提示して頂けると意見も出しやすくなって良いですね。ご苦労様です。

前提として距離補正撤廃の考えはないのであれば、距離補正における適正距離の範囲見直しと距離補正の設計変更を私は望みます。
    現行の距離補正には基本能力からの減衰しかありませんが、遠隔攻撃のメリット(単純に遠距離から攻撃出来る事の利点)は矢弾の消費によって相殺されている為、減衰一方の効果である事の正当性がありません。狩人の遠隔攻撃、或いは近接も加味した総合的な攻撃性能が相対的に見て特に高いと言う事であれば、適正と定めた距離以外において能力が劣化する事も納得しえなくはないですが、その点に関しては語るまでもなく無い話なのでまず単純に距離補正には+の効果が存在する距離の設定を追加して頂きたい。それか今言った通りで減衰強制に妥当する攻撃性能底上げか、ですがとりあえず距離補正変更で意見を述べさせて頂きます。

で、距離補正にメリットを追加したその上で適正距離として設定する範囲の見直し、ハッキリ言ってしまえば拡大を希望します。遠隔攻撃のレンジを10として、敵の位置を0とするなら
    ■最適性距離(遠隔攻撃効果+の距離)
    弓:6
    銃:3・4
    ■適正距離(効果減衰の無い距離)
    弓:3・4・5・7・8
    銃:2・5・6
    と言った具合に範囲の5割以上は減衰の発生しない設計であると良いなと個人的には思います。敵の範囲攻撃外から確実に攻撃する分にはトレードオフとして減衰を受ける事は問題ではないと思います。射程選別の要素はゲーム性としても成り立ちますし距離補正自体を否定するつもりも特にありません。ただ現行の距離補正は理不尽な要素しか詰まっていない。ほんとただそれだけなんですよ。もう少しシンプルに、使いやすくなれば印象も変わると思います。

後は実装可能性のあるジョブ調整例について一点言わせて頂くと、
    •狩人と敵の間にいるPCに敵対心を乗せるアビリティを追加
    これなんですがシーフと被ってつまらないですし、これももっとシンプルに"ヘイトトップのPTメンバーor対象のモンスターにもっとも近いPTメンバーへ敵対心を乗せるアビリティ"なんて方が良いのではないでしょうか。単発アビではなくて指定の効果時間内の攻撃で発生するヘイトの一部or全てを乗せるアビで。
    (0)

Player salius's Avatar
    Character
    Sanaly
    World
    Bismarck
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by Crawd View Post
    敵の正面以外からの遠隔攻撃に敵対心マイナスの効果を付与
    そもそも、ヘイトキャップの問題の前に既に現行の狩人の装備群+メリポ+食事で
    現在の敵対心マイナスのキャップである敵対心-50近くまで届いてしまっているのですがね。

レリックもなく検証に付き合ってくれるような人もいなければ単垢だったりするので
    ・ステルスショット
    ・カモフラージュ
    ・アナイアレーターのアフターマス
    ・冒険者のダージュ

あたりがこのキャップを超えて働いているのかも不明なのですが。
    (1)

Player Annasui's Avatar
    ストレートに遠隔攻撃限定のモクシャじゃだめなのかな?

少しでも動かれると近接WSがミスになるこのゲームで、
    敵を動かすのがどれだけ嫌がられるかをもう少し理解して欲しいです。
    適正距離にこだわりすぎではないでしょうか。
    (13)
    日本よくなるといいなぁ。

Player Lime-Diabolos's Avatar
    これだけヘイトリセットの技が横行してるのに、いまさらヘイト管理とか・・・

いまのダメージ感覚になりますが、普通にサイスラで10000前後出せる調整いれてくれれば、
    ヘイト問題あっても、狩人サイドはあまり文句いう人いないかと(昔はダメだしすぎてタゲとるジョブだったけど、満足だったし)
    (5)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    適正距離ならヘイトほぼ0、与TPほぼ0ってぐらい付与されちゃうなら撃ちますが、
    今までの様な敵対心-x程度だったりモクシャ+x程度だったら誰も適正距離じゃ撃たないんじゃないでしょうか。

他の方も言っておられますが、装備+メリポ+食事で敵対心-50をクリアして、
    その上サポ竜ハイジャンプでヘイト抜きまでしないと、ヘイトキャップ張り付くような戦闘じゃ使い物にならない狩人。

誰が好き好んで狩で戦闘参加を選ぶんでしょうか、
    そして誰が好き好んで狩を戦闘に呼ぼうと思うのでしょうか。

今は狩好きだからやるって人以外いないから、それはそれでいいんですけどね。
    (1)

Player karikari's Avatar
    Character
    Hoshiume
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    カモフラージュに敵対心揮発とかはどうなんでしょう?
    敵対心減少がつきましたが、実際にはすぐ切れるので使い勝手は非常に悪いですし、
    敵対心を揮発させるアビに変更とか・・まあそれでも五分縛りなのでいまいち使い勝手が悪いんですけど
    (1)

Player caran's Avatar
    狩人が好きなので、適正距離があるのは歓迎してますが、適正距離の射程距離が狭すぎるのと
    敵対心があがることで敵が動き回ることがパーティプレイに支障をきたしています。

別に最強の物理アタッカーが戦士でもかまわないんです。
    狩人に最強厨の皆さんが集まるのは望んでいません。

コンセプト通り、遠距離からダメージを出せる遠距離アタッカーとして調整して下さい。
    そのために、遠隔の攻撃範囲と敵対心上昇による敵のふらつきを回避出来る術を提供して下さい。

(´・ω・`)
    (3)

Page 2 of 17 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast