Page 15 of 16 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 LastLast
Results 141 to 150 of 156
    Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    良いですね、今という状態だからこそとても良いスレです。
    美化しすぎと思うところも多少はありますが、75時代はとても楽しかったです。
    私はレベル上げが大好きで、時間帯はまばらでしたがログインしてまずすることはサチコメ書いてPT参加希望出す事でした。
    前衛後衛、構わずやりたいと思ったジョブを上げ、そのジョブで必要な装備があれば色々なコンテンツなどに手を出し
    専用LS等に参加しつつ頑張って通ってポイント貯めたり、ロットの勝敗で一喜一憂したり、
    嫌な事ももちろんありましたが、今に比べたらとても充実していたと思います。

それがアビセアで経験値ばら撒き、レベル開放しても乱獲1回行けば5レベルなんて上がりきってしまい
    レベル上げの楽しみなんて一瞬で終わる。レベル上げが楽しかったのに全ジョブ99になってしまい他にやることと言えば
    装備集めのみです。それが悪い事だとは言いませんが昨今のアドゥリンを見ているとその装備集めもとてもやる気にはなれません。
    頑張ってメナスプラズム稼いで防具取っても、次は1部位強化するだけでも数百、数千単位のギル(リキッド代)が必要。
    やっと強化したと思えば次はメナスボスの装備で台無しにされる。
    次はなんですか?メナスボスの装備すらつぶすD300超えの武器ですか?
    1部位でステータス+30とかの防具ですか?
    追加される度に装備性能が飛躍的にぶっ飛んで過去の装備を完全にゴミにする、
    しかもそれが短期間に繰り返されると思ったら、もう何かやるにしても全てがバカらしくなります。
    (12)

Player
    ボヤキたくないけど、ボヤキタクナル今のFF11.
    装備品コンプレックスが5月からずっと続いている、自分の装備したい装備品って何だろう。
    正直何のためにFF11やるのか解らなくなってしまいました。
    今思えば、LV60までが一番楽しかったようなAF一式揃えるまでが楽しかったような気がする。
    ジョブごとに特徴があって、サポジョブ入れ替えて戦闘がどう変わるかとか考えたり、少人数でも頑張れば何とかなるさっていうのがあったに、今はそう思えなくなっています。
    なんかヴァナの悲鳴(ユーザの悲鳴じゃなくて)聞こえる。
    居心地の悪さを感じる。
    思わずロンフォでsayで漏らしてしまった一言。
    どうしてこんなになってしまったのでしょう。
    アドゥリンがストーリー重視でクエスト、ミッション進んでくれていたらなぁとか、そうだったら俺は開拓者だって少しは思えたかもしれないけれど、FF11復帰して6年目だけど冒険者から開拓者と呼ばれることに違和感あってそこから何か崩れていった気がするなぁ。
    (12)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    ラテーヌで初めて風エレに勝てた時は感慨深かった・・・
    ラテーヌの雄羊を始めて倒せた時も感慨深かった・・・
    ジャグナーで雷エレに初勝利した時も感慨深かった・・・

今なら勝てるはずなんだ、出て来なさい、昔惨殺してくれたザルカのビースト!
    (もう何年前だろう。後にも先にもあの時だけ、あれ以後2度と見ないんだ)
    (6)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    まだレベル1の頃、ロンフォールで木の向こうに尻尾のある巨漢のシルエットを見ただけで街に逃げ帰っていたなぁ・・・。
    まあ、オークではなくガルカだったりしたわけだけど・・・。

そして、初めて訪れたラテーヌ、そこには「オラ!オラ!オラ!」とシャウトするモンクさんが居たっけ。
    まさに古き良き時代だった。
    ああ、年取っちまった・・・。
    (11)

Player murasakishikibu's Avatar
    はじめてジュノに着いた時、レベル14でした・・・。
    そこでサーチしたら人数がジュノ全部でわずかに「3人」で・・・(過疎ではなくて)。

新しい街、階層構造で天空にあるルルデ、そしてモナコみたいな大公様。

音楽も素晴らしいし、ほんとに全てが夢のようだったなぁ・・・。
    (8)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    セリフマクロってあったなぁ・・・しみじみ。
    実は自分は結構最近までセリフマクロ使用してたんですよ。いやいまも/echoで自分にだけは聞こえるようにしてるですけどね。
    流石にコンテンツでジャマになるってんで注意を受けて以来そうしてます。しかし昔は色々なセリフマクロがあったものですよ。
    有名所では「ねんねこにゃ~」とか「みwなwぎwっwてwきwたwぜwww」とかね。あれ面白いのでPTの時は楽しみの1つになってたものです。
    (12)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by Glatto View Post
    セリフマクロってあったなぁ・・・しみじみ。
    セリフマクロ、分かりますw
    FF始めた時、マクロ一つ一つにそれぞれセリフ組み込んでたもんです。
    本当の最初の時のセリフなんて今じゃ恥ずかしすぎて言えやしないw

Quote Originally Posted by Glatto View Post
    いまも/echoで自分にだけは聞こえるようにしてるですけどね。
    これ、すごく良い。良いけど・・・・!けど!!

自分がやったら
    使っていくうちに、PT会話でもやりたくなってウズウズしてダメそうだww
    (9)
    Last edited by Oshiruko; 07-06-2013 at 10:38 AM.

Player
    ちょっと意味合いは違うかもしれませんが、
    久々にヴァナフェス2012の動画を見ていて、アドゥリン発表時の興奮とか、
    田中P退任の寂しさとか色々思い出しました。
    開発トークセッションで新しい遊びをいれると言っていて、
    確かにそういう方向で変えてるなぁと実感しつつ、
    あの時の期待やモチベーションがかえってきてほしいなと感じました。
    (6)

Player peugeot's Avatar
    最近、クフィムでギガースのカタパルトを食らってきました。

あの地面から岩を掘り出し投げる演出は、改めて感動しました。
    最近の、エフェクトだけ派手なものよりも出来が良い。
    当たったら痛そうだと思わせる敵の技は他に思い当たりません。
    (20)

Player auxtho's Avatar
    Character
    Auxtho
    World
    Asura
    Main Class
    RNG Lv 99
    まだジラートすら実装されてなかった頃、なかなか誘われなかったシーフをメインジョブと心に決め
    毎日INしたらすぐにPT組めそうな人に声をかけてPT編成。
    苦労も多かったけど、良いPTが組めたときの喜びはひとしおでした。
    人柄の良いナイトさん、モンクさん、白魔道士さんに黒魔道士さん、詩人さんと、PTも順調に組めて
    骨っこ相手にコンボ→レタス→不意打ちコンボ で核熱を出して、ばったばったと骨を倒して稼いだ頃。
    「今日のPTは繋がりがいいね~」「いい人でよかったね~」「稼げたねぇ~」などと話しつつ、「明日も
    このメンバーでやりませんか?」と繋がりが出来ていき、フレンドが増えていく。
    そうして出来たフレンドと、ずいぶん長い間楽しくプレイさせてもらえました。
    あの時、あの人を誘わなかったら、もっと早くに辞めてしまってたかもしれません。
    ずっと今まで続けてきた、自分にはそのきっかけになった人がたくさんいたように思います。

10年以上経って、辞めた人もたくさんいますが、そういう出会いはなかなか忘れられません。
    (11)

Page 15 of 16 FirstFirst ... 5 13 14 15 16 LastLast