Page 2 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 127
    Player Hskw's Avatar
    Character
    Hskw
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    現状 劣化白であり劣化黒であり、専用魔法もアビセアにおいては ごみくず以下でまったく出番ありませんよね

そろそろ PTにおいて必須じゃないけどいたらいいなぁ と思われるような専用魔法欲しいです

こんなのどうでしょう?

敵のTPを固定する魔法
    (効果時間1~2分 リキャスト1分)

PTメンバー(ペット含む)のTPを固定する魔法
    (効果時間30秒 リキャスト5分)

このぐらいなら 許される範囲だと思うんですけどねぇ
    (1)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by rirenza View Post
    九死一生の策:致死ダメージを1度だけ無効にする。

要するに、戦闘不能状態になるのを1度だけ防ぐことができる魔法。
    リキャストはかなり長くていいと思う。
    面白いですね~。
    モンハンでいうところの「根性」スキルですね。
    もし実装されるとなると、リキャストは5~10分ってところでしょうかね。

Quote Originally Posted by Hskw View Post
    敵のTPを固定する魔法
    (効果時間1~2分 リキャスト1分)

PTメンバー(ペット含む)のTPを固定する魔法
    (効果時間30秒 リキャスト5分)
    TPを減らすのではなく固定とは、なるほどと思いました。
    パーティーメンバーのTP固定っていうのは、悪疫対策な魔法ってことですかね?
    あ、ご存じだとは思いますが、アビセアだとアートマ選べば計略はかなり化けますよ^^
    (0)
    Last edited by Sirah; 07-23-2011 at 05:47 AM.

Player KOKIA's Avatar
    Character
    Ruth
    World
    Leviathan
    Main Class
    SCH Lv 99
    上手く説明が伝わるかわかりませんが…
    エヴォリスとか青魔法やからくりのアタッチメントみたいに、魔法をカスタマイズできたら面白いなと思いました。

たとえば、AF3+2のクイックマジックもストンスキンやスニークをかけなおすときは邪魔になりますが、
    ストンスキンを使うときだけはクイックマジックを発動させなくすることができる…とか、あるいはファストキャストが上がる効果を付与したり…とか。

エアロ5に魔法攻撃力+5を付与させてエアロを特化させたり、逆に魔法攻撃力をー5にするかわりにクイックマジック+5になる…とか。

吹雪の陣のINTステータスをダウンさせるかわりに強天候にさせられる…とか。(陣頭指揮を5段階にふっておけば、実質INTステータスがプラスマイナス0になる)

LV50代くらいから1つづつカスタマイズできるようになって、LV99で最大で、5つの魔法に1つの効果を付与~1つの魔法に5つの効果を付与することが可能みたいな。
    全部の魔法を強化させることはできないけど、その時の状況に応じて役に立つ・使える魔法を作って考えるのも学者としておもしろいかなぁなんて思いつきでかいちゃいましたw
    (2)
    Last edited by KOKIA; 07-23-2011 at 02:04 PM.

Player Tassle's Avatar
    うーん、いろいろとああしてほしい、こうしてほしいって案は浮かぶのですが
    そもそもEXジョブってスタンダードジョブよりも上位に位置するジョブだと思うのです。
    でも、今の学者の位置づけだと、昔のFFでいう赤魔道士みたいなどっちつかずのジョブになっていますよね。
    なので、このくらいしてもいいんじゃないかと思う案をいくつか。

白の補填、黒の補填使用中は、その補填対象となる魔法の詠唱時間大幅に短縮。
    そして白の補填ならば学者専用白魔法を詠唱可能。「被ダメージを軽減する陣」「範囲リレイズ」
    黒の補填は、魔法攻撃力アップ+30ぐらいにして専用魔法「倒れたPCをあやつる魔法」「無属性魔法の実装(アルテマ?)」

このくらいの飴をくださいませ(´・ω・`)
    (0)

Player
    一所懸命の策:一定時間、対象の被ダメージを軽減する。効果中、移動せずにいると徐々にダメージ軽減率アップ。
    移動すると、軽減率がリセットされる。(ノックバックで後方に吹っ飛んだ場合も含む)

活殺自在の策:短時間の間(15秒くらい?)、かけた対象は、ヘイト量に関係なく敵の攻撃対象にならなくなる。(ヘイトリストの攻撃優先順位が最下位になる)
    ヘイトがリセットされるわけではないので、効果が切れたら元に戻る。

生殺与奪の策:活殺自在の策とは逆で、かけた対象は、ヘイト量に関係なく敵から優先的に攻撃を受けるようになる。(こちらも効果時間15秒くらい?)

活殺自在も生殺与奪も、どちらも意味は、「生かすも殺すも思うがまま」みたいな意味らしいので、こういう効果かな?と想像。
    (0)
    Last edited by rirenza; 07-25-2011 at 12:58 AM.

Player 1888's Avatar
    平安一路の策 自国に戻る
    解甲帰田の策 ホームポイントに戻る
    平穏無事の策 インビジ&スニーク

ぜひ。
    (3)

Player Witchblade's Avatar
    Character
    Magdalena
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    初期コンセプトの時魔道士とはちょっと違うけど、こんなのどうでしょう?

・触媒をつかって魔攻・魔命・魔法効果UP
    学者さんって薬品を使って調合するようなイメージがあるので、触媒をつかって魔法をUPするとか。
    新アイテムだとカバンが大変なことになるのでトン術の触媒で融合させる感じで(^-^;

・曜日の属性に魔法属性を変化
    例えば、タイタンにスロウなんて絶対入らないけど、風曜日ならスロウの属性を風に変化させて唱える
    みたいな感じで。
    (1)

Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Witchblade View Post
    初期コンセプトの時魔道士とはちょっと違うけど、こんなのどうでしょう?

・触媒をつかって魔攻・魔命・魔法効果UP
    学者さんって薬品を使って調合するようなイメージがあるので、触媒をつかって魔法をUPするとか。
    新アイテムだとカバンが大変なことになるのでトン術の触媒で融合させる感じで(^-^;

・曜日の属性に魔法属性を変化
    例えば、タイタンにスロウなんて絶対入らないけど、風曜日ならスロウの属性を風に変化させて唱える
    みたいな感じで。
    iいい意味でややこしい、テクニカルな性能が学者っぽいですね。
    今までの「常識」をぶち壊すような修正が学者には必要な気がします。
    (0)

Player
    スレ主の想像力に脱帽
    自分の案は学者はある意味サポジョブにとらわれないジョブだと思うのでサポジョブの持っている特性・魔法・アビをPTメンに使わせられる陣とかどうでしょう?

たとえばPTに戦/忍のメンバーがいて自分が学/白でその陣を使った場合戦/忍のメンバーが学/白のサポの白が使える魔法(たとえばヘイスト)を使えるとか
    ただしMPが無いのでMP増える装備じゃないといけない・・・とか
    それだと前衛のMP増える装備に一石を投じれるし(ワラタとか)後衛からの不満も出にくい
    魔法の場合結構使いにくいかもしれないけど特性だとファストキャストや魔攻UPが食えたり出来る(白/学でスタン・黒/赤でリレイズ)
    しかも暗竜侍などはサポ戦で空蝉食えるのはでかいと思うんですどね
    ようはサポのサポを付けれる陣てわけです

妄想は楽しいですねw
    (0)

Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by zaco View Post
    スレ主の想像力に脱帽
    自分の案は学者はある意味サポジョブにとらわれないジョブだと思うのでサポジョブの持っている特性・魔法・アビをPTメンに使わせられる陣とかどうでしょう?
    特性を付与っていう案、面白いですね!さすがに思いつきませんでした。
    今までにない挙動なので、魔法を作る方としては大変かもしれませんが
    魔法じゃないけど、サポジョブの特性を得られる防具(竜騎士AF2胴)があることですし
    学者は、学者にしかできないことが追加されるとよいですよねー。
    (0)
    Last edited by Sirah; 10-16-2011 at 05:57 AM.

Page 2 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast