Page 2 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 296
    Player Nether's Avatar
    Character
    Gueneza
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    移動アイテムのリキャをもっと短かくして欲しいですね、移動用魔法との兼ね合いもあるんでしょうが1日1回しか使えないのはちょっと長い。
    リキャ6時間位で1日2~3回使えると便利なんですが。

後、エーススプリンターが常時欲しいなと思いますw
    (2)

Player i_love_tarumo's Avatar
    Character
    Joss
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 5
     通常使われるエリア間の移動は各種手段を使えば現状でも最大15分以内。一番遠いところでフェイン・ジタ。例外中の例外としてプルゴノルゴ島でしょうね。あそこだけは交通の便が悪すぎていつも貸し切り。大抵はクエスト・ミッション・魔法等の条件を満たせば5~10分で十分移動可能なのが現状です。何でも効率化して無駄を省いて便利にすればいいってものでは無いと思います。
    (10)

Player Strato's Avatar
    初期からやっているので大抵のエリアは殆ど足を運んだことがありますが、
    今の人はどうなんだろう?
    素直にもったいないと思うし、いろんな景色も楽しんで欲しいな。
    その上での移動手段だと思う。
    でも自分にとっては、白門のタルタルがちょっと不便なぐらいで概ねは足りてますね。
    (7)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player
    私も正直不便だ~っと思うこともありますが、昔からプレイしている感覚から見てかなり便利といえるでしょう。

タブさえあればFoV本から自国なんて戻り放題ですし、ジュノをHPにしてさえいれば大抵の国につながってい
    ますしね~。

プレイヤーは「アイテムコレクター」ではなく「冒険者」だという設定を思い出してみてください
    (*'-')世界は壮大なほうが楽しいのです。あと、どうしても行きたいとこに簡単に(いったこともないとこにも)
    行く魔法の世界をお求めなら14をやってみるのが良いでしょうwww

そして・・高確率でそんな世界で冒険なんてないことを知るでしょう!

ま~クエストの問題もありますが、飛空艇や船はもう選択肢でイベントのみですぐ着くようなのがあっても
    いいかもしれませんね~。定期便にしている意味あまりないようですし~
    (4)

Player Bonabe's Avatar
    Character
    Bonabe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 80
     港の跳ね橋で何度も何度も行方を遮られても、大波を立てて飛び立つ飛空艇が好き。南グスタの海の上を飛び去って小さくなるまで見つめていた。何年たっても時刻表を覚えないので、ほぼ元に戻される運の悪さは昔どおり。
    ブルートレインや999号を眺める気分。いつかは乗ってやるんだと何時も思ってました。
     ロランベリーで、ソロムグでゴブリンと死闘中の夕闇の上空を明かりの灯った飛空艇が飛んでいく。重いぞ~と言わるジュノ港の街並みの向こうに去来する姿は無くさないで下さい。私のFFの原風景です。
     新人さんがもしも存在するなら、何時までもあこがれの存在でいて欲しいです。
     今思い返せば、面倒だと思ってた移動まで私達は楽しんでいた時があったのですね。

(8)

Player
    移動を楽しむ心のゆとりも勿論大事ですが・・
    移動に時間がかかるっていうのが一つの障害ってのは否定できないかと
    アビセアは一瞬でワープ出来ちゃうわけで
    言うまでなく現在一番盛況しているコンテンツです(移動だけの問題じゃないというツッコミはおいていて)
    勿論いきなりワープできるんではなくて
    ある程度ハードル(クエとかBCやったことあるとか)を設定した上で出来るという形なら問題ないと思います
    例えば印章BC、ENM(トリガーは従来どおり)ですね 遠すぎwそりゃ足が遠のきます
    ワープ出来て気軽に行けるなら「○○欲しいの?ほんじゃいこか~?」てのも増えるだろうし
    過疎コンテンツの復興につながるのでよいと思います
    (7)

Player
    もっと通常の移動速度(徒歩やチョコボ)が早ければ、ここまで問題視されることもなかっただろうにね・・。
    (2)

Player
    そうか~・・今の移動の利便性が便利という感覚ではなく、あって当たり前な世代になってきている
    のかもしれないですね~。私たちが言ってることはおば~ちゃんが「昔は電車なんてなくてね~」ぐらい
    の感覚なのかもしれないですね~。

便利なコンテンツを追加するともっともっとと切りが無いのかも・・
    (0)

Player
    別のMMOのお話で恐縮ですが、どんなに遠いエリアでも、行ったことのある人とPTすれば一瞬で着けるゲームがありました。
    (FF14ではないです、念の為w)
    便利で楽でいいな!と思いましたが、一瞬で連れてってもらえるとそのエリアが世界全体のどの位置にあるか分からないんですね。
    後で調べればよいのでしょうが、やはり他のエリアをいくつも通過してたどり着くのと比べると記憶に残らなかったりします。
    限られた時間でゲームをしているので無駄な時間を使いたくないという方もいると思いますが、私はそういう無駄な時間が結構好きです。
    (18)

10. 04-14-2011 10:59 AM
    Reason
    投稿に意味を見出せなくなった為

Player
    移動一つとってもそこにドラマがあったりするんですけどね。
    砂コウモリの洞窟でPTメンに迎えに来てもらったり、ジュノ上京途中でトラにぬっころされたり。
    移動時間を使って打ち合わせをしたり、下らないネタを振ってノリやすいPTメンと即興漫才をしたり。
    過去実装直後、ブンカールの絶景に見とれたり、グロウベルグでチゴーに追われたりしたのもいい思い出です。
    便利すぎるのはつまらない。
    (11)

Page 2 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread