Page 29 of 30 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 LastLast
Results 281 to 290 of 296
    Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by kotea View Post
    せめて専用のアイテムなどなどで所属国には気軽に帰れるようになりたいですね。
    共和厩舎メダル、王国厩舎カラー、連邦厩舎スカーフを戦績交換アイテムにしてもらうとか!
    所属国のものしかもらえないという事にすれば、どこの国にもいつでも自由に~じゃなくなるから
    ある程度の制限はかかるかも?
    ただ、連発しまくりで楽になりすぎるでしょ~ってことであれば、一度もらうと
    コンクェスト更新タイミングまでもらえなくすればいいでしょうし。
    (4)

2. 12-02-2011 10:50 AM

Player
    Quote Originally Posted by Manta-ray View Post
    ワープ手段は現状で十分だと思っている口ですが、移動速度だけはいい加減改善して欲しいなと思います。
    いつまであの遅さを続ける気なんでしょうか
    もし通常歩行速度を上げたら、

1.PC側としてダッシューズ、とんずら、忍者足やチョコボの速度(特に育成した結果、個々に速度の違う奴ら)まで、
    それぞれ相応に上げないとまずいだろう、

2.敵側としても、ゴブリンやクァールなど全ての敵の移動速度も比例して高速化しないとまずいだろう、

ということで、フォーラムでも既に何度か議論されていたかと思います。
    (4)

Quote Originally Posted by agrepika View Post
    もし通常歩行速度を上げたら、

1.PC側としてダッシューズ、とんずら、忍者足やチョコボの速度(特に育成した結果、個々に速度の違う奴ら)まで、
    それぞれ相応に上げないとまずいだろう、

2.敵側としても、ゴブリンやクァールなど全ての敵の移動速度も比例して高速化しないとまずいだろう、

ということで、フォーラムでも既に何度か議論されていたかと思います。
    ですね。それに対して
     ・PCだけ移動速度アップさせればいいじゃないか、敵はそのままでいい
     ・全部の速度をあげても構わない
    などの意見も出ていましたね。

もしバランス調整上、全部の敵の移動速度まで再考するのが難しいのなら、

・敵対心を一切持っていない状況下でのみダッシューズ並の速度アップ

というのなら調整できるのではないかと思います。
    マズルカなどでも、敵からの攻撃を受けると効果が切れるというのがありますから
    「モンスターが襲おうとして追いかけ始めた」瞬間に速度が落ちるということにすれば
     ・街中では全体的に速度アップ
     ・フィールドでは敵に感知されない限り速度アップ
     ・襲われて逃げている人を助けるために追いかける場合、必ず追いつける(自分も感知されたらアウトですが)
    って感じで調整できるんじゃないかなあ?
    (1)

Player Myu-farlen's Avatar
    試練鯖のバストゥーク&ウィンダス〔S〕
    >>FFXi68kさん
    エーススプリンターをタブレット効果から切り離して
    PCの基本能力にしてって要望にしたらどうでしょう?

仰ってる内容で工数も少なく、もっとも現実的なラインかも?
    問題は開発側のポリシーの壁かも知れませんが・・・
    (0)
    キャラデータ(不快とのご指摘なので、見たくない人は開かないでね^^ 緩和房ですw)
    22ジョブオール99Lv 全ジョブ全スキル青字
    武器:レリック・ミシック無し エンピ:格闘90・両手斧90 弓90迄牙@42 両手剣90迄心臓@75 コイン:片手刀90 片手斧90 防具:AF3+2、20ジョブフルコンプ
    合成:革105+12(上級込み) 錬成80 鍛冶・裁縫・木工・錬金70 骨62 彫金 61 調理9 釣り11

Quote Originally Posted by Myu-farlen View Post
    >>FFXi68kさん

それでもアリですねえ。要ヒーリングって点で「そんなの要らない」と
    騒ぐ人も出てくるかとは思いますが。

ちなみに私は「移動速度アップ装備と組み合わせればいいんだし、
    移動速度アップはあれば嬉しいけど必須とは思わない」派です。
    あれば嬉しいので、開発工数的に楽なアイデアないかなーと考えてみてます。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Myu-farlen View Post
    >>FFXi68kさん

そこらへんも、既出の議論だった気がしないでもないですが。
    FFが基本的に、PCが移動する際、Lv95でも「襲われる」・「絡まれる」可能性を持たせている以上、
    フィールドやダンジョンで敵よりも高速移動できる能力を、JAとか薬品・装備とかではない
    単なるヒーリングで発揮できるものとすると、移動が安全になりすぎるかと。

※Lvによって絡まれない場所でだけ発揮する、とかだと工程が凄まじいことになりそうですし。
    街中でのみ有効とかなら無問題なのでしょうが。
    (0)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    どなたか仰ってましたが、どっかのBボタンダッシュやYボタンダッシュに倣って、HPを削る代償にキャンセルボタンを押しながら移動すると倍の速度で移動できる、というのは案外良さそうかなとは思いましたねぇ。

(1HP/1秒)のスリップが発生する。VITの値によってスリップ間隔に修正。
    といった感じに・・・。

PCの速度を上げるならば相対的に敵の速度を上げるべしという理屈ももっともなので、何かしらのリスクを背負った移動スキルということで・・・。メリットカテゴリーの「その他」辺りに追加して、メリポを振ったり振らなくすることで移動速度スキルのON/OFFが出来たりすれば、何も考えずにに移動してたら生命関知されてた! とか、絡まれた時にもうHPが危険域で対処が出来なかった! といったことも個々人で対処も出来るかなぁ、と。
    (2)

Player caran's Avatar
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    どなたか仰ってましたが、どっかのBボタンダッシュやYボタンダッシュに倣って、HPを削る代償にキャンセルボタンを押しながら移動すると倍の速度で移動できる、というのは案外良さそうかなとは思いましたねぇ。

(1HP/1秒)のスリップが発生する。VITの値によってスリップ間隔に修正。
    といった感じに・・・。
    これ面白いですねー
    でも、リスクが少なすぎてリジェネで相殺出来ちゃうのでもっとリスクを背負うべきかも知れないですねw

それこそ30HP/3秒スリップくらいでw
    (1)

Player
    最後の限界を突破すると、バニラエリアのBC前にワープさせてくれるようになるとのこと。
    うーん・・・。まあ、便利っちゃ便利だし、最後の限界突破したんならいいかなぁ・・・。
    バニラエリアのBCだったら大した障害やギミックも無いし。
    皆さんはどう思われますか?
    (0)

Player peugeot's Avatar
    ワープは要望あったわりには、よかったとかの声をききませんね。
    BCシャウトが増えたわけでもないし。
    (2)

Page 29 of 30 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 LastLast

Tags for this Thread