Page 1 of 52 1 2 3 11 51 ... LastLast
Results 1 to 10 of 519

Dev. Posts

Hybrid View

Player tom_city's Avatar

追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望

錬成や合成などで、追加して欲しい調度品などを皆で書き込んでいってみませんか?
    魅力的な家具も増えてきましたが、こんなものがあったらいいのになーと思う家具がまだまだたくさんあると思います。

個人的要望ですが、モグハウスを増築して欲しい(笑)
    もしくはもう1部屋、家具しか置けないレンタルルームのような物を追加させてくれたらなぁと思います。

それと特定のフレンドにリンクパールのような機能の「合鍵」を渡して、鍵を共有している人達は任意にモグハウスを公開状態にする事で、お互いのモグハウスを自由に出入り出来るようになったらいいのになーと思います。
    ハラスメント被害も予想されるだろうし、いきなり知らない人が来られても怖いだろうから、今まで通りのモグハウスみたいに締め切りたい時は家主の「戸締り・キック・BL」を忘れずに。
    みたいな。
    気軽にモグハウスに来てもらいたいし、他の人の家にも行ってみたいです。

あと、家具ではないのですが、ベッドに寝る、椅子に座る、ピアノの弾き真似、などモグハウス限定のモーションとか追加されたら楽しそうだなーと思っています。
    (14)
    Last edited by tom_city; 03-13-2011 at 11:22 PM. Reason: 修正

Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    家具好きとしてはせめてもう少し広ければなーとよく思います。
    とりあえず、カーペットの部分にも家具を置けるようにしてほしいです。それだけでレイアウトの幅が
    ずいぶん広がりますし。
    また、カーペットの色・柄をある程度選べるようにしてくれると嬉しいですね。
    追加の希望としては、クッションやミニカーペットなど、これらは置いたうえでその上にPCのグラフィックを
    重ねられるようにしてほしいです。
    それと明るいランプの類をもう少し。ショップのカウンターの上などに置いてある、明るい白熱灯のような色の
    角灯や、街中の壁にかけてあるランプですね。モグハの四隅がどうしても暗くなるので、できれば
    壁に取り付けることのできるランプが欲しいのです。
    スリムな(奥行き1マス、幅2マス程度の)隙間家具も欲しいところです。
    小物は錬成でなくて合成にすれば、今から合成を始める人にもモチベになるんじゃないでしょうか。
    あと、ヴァナ婚をあげたカップルには、共同で使うことのできる新居がもらえるといいですね。
    (10)

Player
    4つ足背もたれ付きの普通の椅子が欲しいです。
    スツールとかじゃイメージに合わないんですよ。

酒場やレストランでNPCはみな棒立ちとか
    未だに笑っちゃいます。
    (6)

Player dlel's Avatar
    Character
    Dewrind
    World
    Siren
    Main Class
    SAM Lv 99
    皆さんも挙げてらっしゃいますが
    ・四脚の普通の椅子:確かに欲しいですね。座れると尚良し
    ・ジュークボックス:モグハウス内のBGMを変更できる
    ・敷物、絨毯:意外と簡単に出来そうですが、床と他の家具の間に薄いモデルを自然に挟むのが難しいんですかねぇ
    この辺りは私も欲しいですね~。

最近は食べ物系の調度品が増えて嬉しい悲鳴です。
    新規アイテムではありませんが「シチューポット」、中に真っ白なクリームシチューを詰められませんか…。

モグハウスをもう少し気軽に訪問できるシステムも欲しいですね。
    折角飾っているので色んな人に見てもらいたいし、人の家を見てみたい!
    (4)

Player Sarasa's Avatar
    モグハウスに、庭が欲しい。

合成職人カウンターや、門松などは、部屋の中に置くには不自然な物です。できれば建物の外側に置きたいです。

さらに、マイチョコボをハウスの外に係留できれば、嬉しい。

栽培は、別枠にして欲しい。家具80個設置していると、収穫できないって酷いです。

収納も、2ページ目を作って最大160にしても良いと思います。

また、モグ金庫ですが、置いた家具が、グレーになって、場所を埋めていくのも止めてほしい。
    設置家具リストとかにして、別枠にして欲しい。

80個家具置いても、まだ飾りたい物あるんですが、モグ金庫2用意して欲しい、
    むしろ設置、家具リスト1ページ目、2ページ目で最大160個置ければ感無量。

別に収納が、160とかに増えなくても良いですから、もっと置物置かせて欲しいです。

あと、壁に掛けたい物が増えたので、壁に掛けられる数、5個じゃなくて、もう少し増やして欲しいです。
    できれば、
    サンド、バス、ウィン、ジュノ、皇国、各旗と
    冒険者感謝状、掛け軸、絵、タペストリーくらい飾りたい。

あと、上で語っている方もおりますが、カーペットの上、真ん中にテーブル置きたいです。
    椅子も腰掛けの椅子欲しいですね。でもって座れれば完璧です。
    ベッドも、せっかくなので、布団に入って寝られるように、して欲しいです。
    (13)
    -------------------------------------------------------------------------------------
    Address:Vana'diel-サンドリア王国-南サンドリア-モグハウス
    所属:アルタナ連合-サンドリア王国軍-王立騎士団-鉄羊騎士隊所属
    Sarasa
    ハ・ジウォンさんが、ライトニングっぽいと、思った。
    リアルライトニングやらせてみたい。妄想中
    -------------------------------------------------------------------------------------

Player
    私は侍メインで両手刀を集めてるのですが結局倉庫の肥やしになってしまってるので…

『武器を飾れる調度品』がほしいです!

すでにマネキンの着替えにより防具は表示ができるので開発もしやすいのではないかと考えます。
    (9)

Player tom_city's Avatar
    やっぱり真ん中にも家具置きたいですよねw
    モグの位置とか向きを、家具みたいに自由に移動できたらいいですね。卓上可の1x1マスくらいのサイズで。

庭ってあったらいいですねー。
    栽培拡張みたいな感じで、家具設置可能な小さいお庭でもいいのであればなぁ。
    ストックフィッシュとか室内ではどうしても違和感があってなかなか上手く飾れないんですよね。

音の出る家具も多くなって来てますし、BGMが数曲収録された「ジュークボックス」みたいなのがあれば嬉しいなぁ。
    錬成でEX属性のBGMの素を作れて、ボックスにトレードしていくと曲が増える、みたいなのでも楽しそう。
    (9)

Player Annasui's Avatar
    レイアウトでモーグリを動かしたいです。
    彼がいる場所には家具を置くのでできれば部屋の隅に(笑)
    (12)

Player Crot's Avatar
    アトルガン様式の家具の追加を望んでいます
    今はコーヒーテーブルが大のお気に入りで、あれにあう椅子やコーヒーカップが欲しいです
    収納とか応援効果なんて+1で十分です
    (7)

Player rhyme's Avatar
    Character
    Irrene
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 17
    ジュークボックスはたしかデータ上ではすでに存在していたと思いますよ
    早く実装されるといいですね。
    庭とモーグリの位置、カーペットの上にも物を置きたい、って言うのは家具好きの間では
    前々から言われてますよねー。
    欲しいものはいっぱいあるんですが、一番の困りごとは職人さんを見つけるのが大変、ということで
    できれば合成を不特定多数に向けて依頼できる、ゲーム内のあっせん紹介所みたいなものが
    欲しいところです。(別のゲームではあるようです)
    そこにあらかじめ報酬を預けて依頼を出せば、仕事が欲しい職人さんが条件に合ったものを選んで引き受け、
    でき上った品物はポストに自動で宅配してくれる、といったサービスがあれば、家具に限らず
    オークションになかなか出なくて涙をのむ、ということが減ると思うんですけど・・・
    (5)

Page 1 of 52 1 2 3 11 51 ... LastLast