Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player Puella's Avatar
    Quote Originally Posted by INDEX View Post
    私はバリロワのように他鯖のプレイヤーとバリスタがしたいです。
    バリスタの質を上げていくためには戦術をしっかりと組んだ真剣勝負が必要だと思います。同じ鯖で同じ思考をもったプレイヤーと試合をしても何の面白みもありません。各鯖で対抗戦ができるようになれば、新たな戦術や動きもでるとおもうので是非鯖を超えたバリスタの実装を要望します。
    Quote Originally Posted by Tsujitsuji View Post
    箱庭を全サーバー統合したら面白いと思うんだよなぁ

他鯖の強者と戦える!みたいな!
    Quote Originally Posted by MagYFO View Post
    バリスタ・ロワイアルの時みたいにテストサーバーにキャラ保存して
    テストサーバーでバリスタ開催されたら面白いなーなんて。

今いるワールドはあんまりバリスタが活発じゃなくて寂しい。゚(PД`q。)゚。

テストサーバーでバリスタもできるみたいですね。
    今後活性化されていけば、全サーバーの皆さんとテストサーバーで
    バリスタをすることもできるようになるかと思います。

問題点は

ファイナルファンタジーXI Windows版をご利用されていること
    スクウェア・エニックス アカウントへの移行が完了していること
    ファイナルファンタジーXI 公式フォーラムへログインできること
    レベル 90 に達しているジョブがひとつでもあること
    過去に発売されたすべての拡張データディスク、ならびに追加シナリオ、バトルエリア拡張コンテンツを購入されていること
    「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」
    「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛」
    「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝」
    「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」
    「ファイナルファンタジーXI 石の見る夢」
    「ファイナルファンタジーXI 戦慄!モグ祭りの夜」
    「ファイナルファンタジーXI シャントット帝国の陰謀」
    「ファイナルファンタジーXI 禁断の地アビセア」
    「ファイナルファンタジーXI アビセアの死闘」
    「ファイナルファンタジーXI アビセアの覇者」

これらを全て満たしているユーザーのみしかバリスタに参加できないというところでしょうか。
    (0)

Player Mochi's Avatar
    Character
    Alexandmaru
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    おつまるとバリロワしたいです!ぜひ開催してください。
    (1)

Player erio's Avatar
    久々にやってみたいけど公式戦は開催されないねえ。昔は休日なら一日中やっていたものだけど。

廃装備の自慢に>無制限 バランス調整して>その他の制限(ぶっちゃけ60だけでも…)

バリスタ専用サーバーにキャラコピーして全サーバーの人と戦えるようにならないかなあ。
    テストサーバーみたいに好きな装備と武器でとかで…いやそんな夢を…。
    (3)

Player Vade's Avatar
    私もLv60制限のみの開催には賛成です。

参加したくてもいつ開催されてるのか分からないといった事を良く耳にします。
    Lv60制限の開催のみであれば1時間置きに試合ができ、気楽に参加できると思います。

その他
    取得経験値の増加(獲得したバリスタポイントに比例し増加)
    試合後の報酬に戦績の追加(獲得したバリスタポイントに比例し増加)
    経験値目的や戦績目的でもメリットがある
    イメージとしてはカンパニエに近い量が貰えれば参加者はかなり増えると思うのですがいかがでしょうか?
    (2)

Player pumpkinhead's Avatar
    Vadeさんの言うとおり、もっと気楽に参加でき、魅力があるといいですよね。
    開催されているサーバーが、少なくなりましたが75キャップ時代から、大幅なリニューアルなしにいまだに続いているコンテンツです。
    参加人数こそ少ないですが、これだけ長く続いているのならば成功している、または面白味があるのではないでしょうか。
    まだやったことない人も参加しやすくなるようにしてほしいですね。
    ただ問題は、常連さんと初めてくる人の温度差というのでしょうか? システムだけではなく参加する人も考え方を改善しないといけないかもしれませんね。
    (4)

Player Vade's Avatar
    チーム分けの際、獲得した称号の数によってクラス分けなんかあればベストかもしれませんね
    (それに応じて森沼山以外のMAPも追加される等)
    気楽に参加したい人と、常連を別々に試合させることできれば温度差も緩和できそうですが
    参加者が少ないので現状では難しいと思うので、今後もし機会があれば考えてみたいですね。

私もバリスタは成功しているコンテンツだと思っているのですが、運営側はどう思ってるのか気になります。
    (2)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3