Quote Originally Posted by INDEX View Post
私はバリロワのように他鯖のプレイヤーとバリスタがしたいです。
バリスタの質を上げていくためには戦術をしっかりと組んだ真剣勝負が必要だと思います。同じ鯖で同じ思考をもったプレイヤーと試合をしても何の面白みもありません。各鯖で対抗戦ができるようになれば、新たな戦術や動きもでるとおもうので是非鯖を超えたバリスタの実装を要望します。
Quote Originally Posted by Tsujitsuji View Post
箱庭を全サーバー統合したら面白いと思うんだよなぁ

他鯖の強者と戦える!みたいな!
Quote Originally Posted by MagYFO View Post
バリスタ・ロワイアルの時みたいにテストサーバーにキャラ保存して
テストサーバーでバリスタ開催されたら面白いなーなんて。

今いるワールドはあんまりバリスタが活発じゃなくて寂しい。゚(PД`q。)゚。

テストサーバーでバリスタもできるみたいですね。
今後活性化されていけば、全サーバーの皆さんとテストサーバーで
バリスタをすることもできるようになるかと思います。

問題点は

ファイナルファンタジーXI Windows版をご利用されていること
スクウェア・エニックス アカウントへの移行が完了していること
ファイナルファンタジーXI 公式フォーラムへログインできること
レベル 90 に達しているジョブがひとつでもあること
過去に発売されたすべての拡張データディスク、ならびに追加シナリオ、バトルエリア拡張コンテンツを購入されていること
「ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影」
「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛」
「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝」
「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵」
「ファイナルファンタジーXI 石の見る夢」
「ファイナルファンタジーXI 戦慄!モグ祭りの夜」
「ファイナルファンタジーXI シャントット帝国の陰謀」
「ファイナルファンタジーXI 禁断の地アビセア」
「ファイナルファンタジーXI アビセアの死闘」
「ファイナルファンタジーXI アビセアの覇者」

これらを全て満たしているユーザーのみしかバリスタに参加できないというところでしょうか。