Page 9 of 49 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 483
    Player caran's Avatar
    取り敢えず、モグハウスの出る位置と各種ワープ後の出る位置を重ならないように
    配置しなおせばいいんじゃないのかね。
    (4)

Player hocchan's Avatar
    Character
    Ahry
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99
    判定がなくなる程度でPCが背景化だとか、リアリティを感じないとか、ゲームは不便を楽しむとか肯定派の意見が超次元すぎて理解不能です。
    いったい普段どういう目でほかのプレーヤーを見てるとそういう感情がでるのかさっぱりです。

とは言え、人間考え方なんてそれぞれなので、オン/オフ機能つけてくれればどちらの要望にも応えられると思います。
    個人的にキャラクターの当たり判定はひっじょーーーにストレスです。
    開発さん、どうかオナシャス。
    (8)

Player wootan's Avatar
    開発の人も含めて人にぶつかって動けないでリアルを感じる人って
    着替えで人が消えるや、人と人がすり抜けるのもリアルなんでしょうか?
    まあ妥協点ってやつなのでしょうが
    そゆのは快適に動けるようになってからすべきなのでは?
    至る所でPCで人やペットにぶつかると中々抜け出せないのでON/OFF機能が先ではないでしょうか
    ON/OFF機能があればどちらの意見の人も納得できると思うのですが
    それではダメなのでしょうか?
    (6)

Player mangetsusou's Avatar
    Character
    Mangetsu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    なんかまとめで伊藤Dがとぼけた事行ってるけど、これはゲームなんでコリジョン無しがいいです。
    リアルとかちっとも必要ないです。それを言うなら道のど真ん中で放置して通行妨害してる人は逮捕されるべきです。リアルなんですから。
    (6)

Player eland's Avatar
    Character
    Emilien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 30
    キャラの存在感に情緒を感じるか否か
    それは、自分のキャラの股下に得ろ樽がもぐりこんできたときにどう感じるかということ・・・
    (2)
          __,,   (//)
        /  ’)●ヾ リノ
        ( /’⌒ ⌒ヽ ヽ 
             Y y )
               ノ 
              彡

Player
    満員電車で でられないかんじか、、人おおくてすすめないかんじか、、たしかにリアリティあるね、、
    モグハ前でぼーっとたちつくしてるのはリアリティないが、、
    シーフ ジョブ特性 すり抜け の実装か /ちょっとすいませーん コマンドの実装か
    (0)

Player Atchy's Avatar
    ジュノのモグハウス出口で、まるで後ろから多数の亡霊か怨霊に背中を羽交い絞めにされているかのような状態で数十秒間動きが取れなくなる状態をリアリティとは呼べないのは皆さんも同意ではないかと思います。
    衝突判定をなくすなくさないではなくて、最低でも混雑しているジュノのモグハウス前の怨霊羽交い絞めへの対処を最優先でお願いしたいですね。
    例の頭装備の表示非表示のコマンドで回避可能なのだとすれば、エリア直後は自動的に数秒間表示と非表示が切り替わるとかでも良いですけど。
    それのON/OFFをコンフィグあたりで指定しておければさらによし。これくらいなら大規模改修せずにいけるんじゃないの?開発さん。

ちなみに、現状はエリア直後でまだ自キャラも表示されないうちに左スティックを思いっきり前に倒しておいて、表示と同時に前に少し移動した状態にするようにしています。
    他のキャラ表示のタイムラグもあってか、こうすれば対応は可能ですが、1-2秒忘れると悲惨なことに。
    いつからなんでしょうかね?これ。昔は気にならなかったんだけど、仕様が変わったんですかねー?
    (1)
    Last edited by Atchy; 06-23-2012 at 11:12 AM.

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by wootan View Post
    至る所でPCで人やペットにぶつかると中々抜け出せないのでON/OFF機能が先ではないでしょうか
    ON/OFF機能があればどちらの意見の人も納得できると思うのですがそれではダメなのでしょうか?
    移動に関してPCは同じであるべきと思うので、ON/OFFでの切り替えは反対です

例えば、空を飛べるようにしてほしいという要望の人が「リアリティがない」と反対されたときに
    ON/OFFでOFFにすればいいだろと言っているようなものです

ただ、ナイズルワープ直後の動き出しなんかは改善されるべきと思います
    (14)

Player
    わたしはぶつかった時は双方半キャラ自動的にずれてほしいと思っています。驚いた時のモーション付きで
    (2)

Player
    既出かもしれませんが、町の中だけ、逆に衝突判定を100%にして、[倉◎番]ができるようにしてしまえば
    いかがでしょう。

滞留五分程度を越えたら判定発生で、押されたら動かされてしまうようにして、
    モグハウスから出たときに衝突判定が発生したら、自動的に一人分、前に押し出されるとか。
    押されている時に自分で動けば、モード解除になる、と。

並行して「ともし火ランナー」クエではありませんが、
    「モグハウス出口の滞留キャラを、所定の時間内に一定数壁際に押して片付けるクエスト」とか実装できたら…
    片付けている間に相手が動き出したら失格とかペナルティとか。
    (1)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Page 9 of 49 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast