Page 42 of 49 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 ... LastLast
Results 411 to 420 of 483
    Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    「やっぱり最初の要求を今からでも通してくれ」と言うのは、せっかく色々考えて譲歩してくれている人に
    対する意見としては不適切だと感じました。
    Type08-Ikkyuさんの意見を読み違えていると思います。
    「やっぱり最初の要求を今からでも通してくれ」と言ってるのではなく
    「衝突判定の混在という懸念点があるし、より確実な【ぶつからなくなる事への体感】をするには
    こうしたほうが良いのではないですか?」という意見だと思いますが違いますか?
    そもそも開発さんは1か2以外の回答は要らないとは言っていませんよね?

Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    1案でも、今よりは確実に良くなるんですよ。それなのに、osanさんはひとまずの案さえも否定して、
    そしてまた対応が入るまで延々とグチグチ言い続ける流れになるほうを望んでいるのでしょうか?
    私にとっては悪くなるんですがw
    だからと言ってType08-Ikkyuさんのコメントを持ち上げたわけでは無いですからね。
    もう1で行く流れだと思っています。

これまでのスレッドを追いかけていなかった人にも懸念点を周知することは必要です。
    レス400超えたスレッドを全部見てから意見しろ、は無理な話です。
    だからhanさんみたいな邪推する人が出てくるのは仕方ないと思っています。
    (4)
    Last edited by osan; 08-20-2012 at 08:16 AM. Reason: 書きかけで投稿してしまった

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    1でお願いします。
    理由は単純明快で、少しでも衝突が減ればストレスも減るからです。

ところで個人設定で衝突判定の有り無しを選べるようなシステムにすることは無理なのでしょうかね。
    そうすれば衝突判定を望む人、望まない人、万人が快適にプレイできると思うのですが。
    (12)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    希望は1です

衝突判定は動いてるPCやNPCにはあった方がいいと個人的に思いますが
    流石に、モグハや放置バザーの方々は正直邪魔ですので(´・ω・`)
    (7)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Jirosan View Post
    ところで個人設定で衝突判定の有り無しを選べるようなシステムにすることは無理なのでしょうかね。
    そうすれば衝突判定を望む人、望まない人、万人が快適にプレイできると思うのですが。
    有り無し選択出きるようにはしないと、開発さんから回答が出ています。
    (1)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    2ですね。
    現在検討されている、時間経過によって衝突される側の衝突判定が無くなってしまう、という方法には反対です。

既存の衝突後のすり抜け発生時に、衝突する側のPC/NPCに対する衝突判定を一定時間無くす、という方法であれば現在の衝突判定についての賛否意見の両方の問題点を解決できるのではと思っています。
    (4)

Player
    2でお願いします。
    ナイズル同様、モグ前に出る場所をずらすというのをまず先にやってほしいです。
    ジュノについては、モグ出てすぐ、階段を下りる前の少し広くなってるところにしてくれれば、
    放置キャラを避けて通るには十分だと思います。
    基本的に衝突判定があったほうが楽しいので、できればなくさないでほしいです。
    それに、引っかかったり引っかからなかったりまちまちなほうがかえってストレスになると思います。
    (衝突判定無くなった人の名前を暗くするなど視覚的に判別可能にするのはいい考えだと思います。)
    (7)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    当然1です。

が、10年続いてるゲームですので、この仕様に慣れ親しんでいる人もいると思います。
    UIなどもそうなんですが、一方的に新しい仕様のみを押し付けるのではなく、従来の仕様と新仕様をユーザーが選択できるようにした上で実装をお願いしたいです。
    (7)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    1です。
    保留しても話が進展すように思えません。

まずは実装して多くプレイヤーに触れてもらったうえでアンケートをとり、
    元に戻したほうがいいという意見が多ければ元に戻す。
    みたいな条件付き導入なら2派の人も納得できるのではないでしょうか?
    (12)

Player Intersepter's Avatar
    1でお願いします。出来れば移動中のPCもすり抜けが効く様にして頂けると助かります、そこに人が居るとかは十分感じてますので。
    それ以上に他者の移動速度が自分より遅いと煩わしく感じてしまいます。
    (12)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    たわしのためにケンカはやめて(つд・)! (模範解答例)

Osanの言う内容が正解ですね!いい推理です。
    かなり昔の話だったと思うので該当スレ探すのが面倒だったので記憶で掘り返してみた感じです。
    合理的に考えたら、この提案があったよね~と。(タグ遊びはニコニコ動画でやるべきです)

ソフト屋じゃないから詳しくは分からないけどさ、タイマー足りない的な発言が多かったと記憶してます。
    止まってからwait30後に発動するオートアビリティを実装するより手っ取り早いと思った訳ですね。

確実にいつかはぶつかるか、確実に回避するかの大本の仕様ですからね。
    春には来そうな新しいエリア開放の時に、何かの???とか船とか黒ガルのタル集りですよ。
    実装に踏み切るなら今!この刻を措いて他に無し('Д')!

この仕様を作る方が面倒に思えるんですが、素人考えなもんなんでしょうかね(´・ω・`)
    懸念というか予測というか。ぶつかったりぶつからなかったりが発生しないと言うなら1案でおkです。
    (1)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Page 42 of 49 FirstFirst ... 32 40 41 42 43 44 ... LastLast